人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 07日
ご無沙汰です(何回目?)
お久しぶりです!
最近お久しぶりすぎるトロンモンブログです…。
湿気ムンムンの毎日だけどトロンモンも元気に過ごしていましたよ。

だいぶ前になりますが、ランの花殻をクンクンしてみたり

ご無沙汰です(何回目?)_f0202170_21163252.jpg













私が編んだ麻のバッグを眺めてみたり
のんびりとした毎日を過ごしています。

ご無沙汰です(何回目?)_f0202170_2117182.jpg













変わった糸を見つけては小物を編んでみたり
手が止まってみたりの私。
手が止まって一ヶ月は経ちます。
…時が経つのは早いですねー。

ご無沙汰です(何回目?)_f0202170_21182234.jpg













壊したのか!?みたいな写真ですが
年代物のミシンの調子がイマイチだったので
ホコリと糸くずを取り除いて油をさして動作確認。
私が小学生のときに買ったミシン。
壊れてもいい年月が経っているのですが
母が亡くなり父も使わないだろうと実家から持ってきていたミシンですからね。
あれこれなくなってしまったけど数少ない遺品なので修理に出そうと思いました。

ご無沙汰です(何回目?)_f0202170_2120298.jpg













気になるみたいだけどモンには直せないよ。

ご無沙汰です(何回目?)_f0202170_2127141.jpg



型番を検索したら修理したブログがあって
その住所をみてみたら岩手!
あら偶然ね〜。
発送は神奈川だけど岩手出身ですと電話口で伝えたら驚かれていました。
修理と決まったら早速、発送です。

直線縫いがバックしてしまう現象は解消!
直線縫いのスピードが不安定なのはもう直らないとのこと。
安定しなくても縫えるのでまだ修理して使いますよ。
ミシンが修理先に届いた時には電球の玉切れしていたらしいけど
サービスで中古の電球を付けていただきました。
心のこもった修理をしていただき大満足です。
 
 
 
 
 
 
 

by troncmont | 2017-08-07 21:39 | ●日常


<< 水不足知らずの夏。      虫との格闘  〜その2 >>