人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 21日
ココロとカラダのリラクゼーション
久しぶりのお風呂。
あったかいお湯でココロもカラダもあたたまって思わずあくび。

ココロとカラダのリラクゼーション_f0202170_22471829.jpg






先週はニンゲンの健康診断。
そこそこ生きてきましたが、人生2度目のバリウム検査。
前日、夜8時から絶食絶飲。
検査前、検査着に着替えたあと胃腸の動きを鈍くするブスコパンを注射…
筋肉注射なのでこれが痛い!!(後に腕がダルくなる)
発泡剤をほぼ喉あたりにザッ!っと入れ、間髪入れずに水で流す。
(たかつんは舌に発泡剤を乗っけてしまってブクブクしてしまい
飲み込むのに苦戦したとか…(。→ˇ艸←)プブッ!)
思いのほか、バリウムが飲みづらいって感じも殆どなく検査代の上を指示されるがまま動いたりゴロゴロ回転したり。
この検査、こんなに忙しかったっけ!?
あまりに動くものですから、後半はほんのり乗り物酔いみたいになっていました。

それでもなんとか検査も終わり鏡の前に案内され
口の周りについたバリウムをペーパータオルで落としていると
あれ?鏡がよく見えない??
ぼんやり見える鏡を見つつ
数回拭った口は白いものが口の周りについていなさそうなのでテキトウに終え、係の人の所へ。
下剤と説明書きを渡され読もうとするも焦点が合わない!目がチカチカする〜。
少し休んでいきますか?と聞かれるも、休むほどでもなさそうなので更衣室へ。
ちなみにたかつんはそんな症状は無いとのこと。

早々に帰宅し、消化の良いものを少し食べ下剤を服用。
さて、いつ効いてくるのやら…。
トイレ争奪戦の醜い争いを避けるため下剤は時間差で飲もう!ということで私が先に☆


ーしばらくしてー
下剤を飲んでいないたかつんがトイレへ(笑)
なんで??下剤、関係ないのーーー!!
私は2時間でトイレに駆け込み、その後3日間はムカムカしたり(怒っているわけではない)
今日も白だわぁーーーーって感じの日々でお仕事中も不安でいっぱいでした。
(たかつんは2日で開放されたみたいです)


次に胃の検査を受けるときにはカメラにしようとココロに決めたのでした〜。
まだ来月上旬にも検査が残っています〜憂鬱だな〜。
  
 
 
 
 

by troncmont | 2016-03-21 23:28 | ●日常


<< 暑さ寒さも      ゴモゴモ… >>