人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 02日
新春!
今年はひつじ年。

新春!_f0202170_15403794.jpg













ひつじは群れをなすので家族安泰を表すのだそうですね。
写真は岩手 小岩井農場のひつじ。
みなさまのご家族安泰をお祈りいたします☆

新春!_f0202170_15411736.jpg













2015年の初日の出。
ん?…出てる??

新春!_f0202170_1549984.jpg













朝ご飯はお節とお雑煮。
お芋はくちなしが少なかったみたいで色がうすーい。
そして十数年ぶりに酢だこ登場!
この酢だこがまた酸っぱいのなんのって!!
一気にシャキーンとカラダが目覚めました。
アレコレ批評しながら次回のお節作りに活かそう〜♪

新春!_f0202170_15491752.jpg













モンは昨夜の来客ご接待でお疲れ気味。

新春!_f0202170_15533483.jpg












9歳になっても元気いっぱいなトロン!いよいよ10歳かぁ〜。
今年もまた「トロンモン」をどうぞよろしくお願いします。

新春!_f0202170_1555978.jpg












新春!_f0202170_161572.jpg


by troncmont | 2015-01-02 16:03 | ●日常


<< 年末年始。      ありがとう2014。 >>