人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 10日
バターナッツかぼちゃ
面白い形だね!
ひょうたんかな〜?

バターナッツかぼちゃ_f0202170_22412015.jpg













嗅ぎ覚えのあるような無いような…。
日持ちするから、野菜が足りないときに料理しよう!

バターナッツかぼちゃ_f0202170_2241144.jpg












その野菜が足りない日がやってきました。
真っ直ぐとか等分に切るのがニガテな私…。
お願いしてナンだけど、結果は同じだった…。
しかも固いと思ったらスイスイ切れる柔らかさ!

でもなんでしょうね…手がキトキトする…ニオイが江ノ島の海のような…。
それでも下で待っているモン。

バターナッツかぼちゃ_f0202170_22431584.jpg













いつも好物を切っている時にしかキッチンに来ないトロンもやって来ました。

バターナッツかぼちゃ_f0202170_22483062.jpg













初めてのものだし、万が一、ブツブツが出たら大変!
また次の機会にね☆

塩こしょうとオリーブオイルをかけてオーブンでローストしたら
下処理していたときに気になったあの江ノ島スメルはどこへやら??
とても美味しかったです☆

バターナッツかぼちゃ_f0202170_2250187.jpg





この前もスイカを我慢させたし(数年前にスイカを食べた後、2匹ともお腹が大変な事に…)
明日はバナナでも買ってくるね♪
 
 
 
ちょっと前になるけど…
親知らずの抜歯が終わりました。
今回は最後の1本。麻酔から抜歯まで1.5時間くらい掛かったかな〜?
またしても1本の形のまま「スポッ!」と抜いてもらいました(切開、縫合あり)
大きくて根も太くて先生も苦戦していた様子。
それでも別の歯科医が抜歯したときは「メリメリ〜〜〜」って嫌な音がしたけど
今の先生に抜いてもらった3本の歯はほとんどメリメリ音はしなかった!!

「やや内側に向かって生えていて、内側にはたくさん神経があるので外側から攻めました」だそう。
ホネの方まで埋まっていたせいか抜歯後、毎日のようにロキソニンのお世話に。
微熱も10日くらい続きしんどかったー。

やはり下の親知らずって大変だったー!(今でも少し痛ーい!)
これで親知らずは全て無くなったー!ウレシイー!!
たかつんは親知らずが生えないタイプ。それどころか1本足りないらしい。
足りないのは歯だけ〜!?(←悪口です♪)
 
 
 
 
 
 
 

by troncmont | 2014-08-10 23:13 | ●日常


<< 正気の沙汰か!?      キオク。 >>