人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 11日
4時間半
夜になるとトロンモンが恋しくなるのです。
トロンモンは急に私が帰らなくなって大丈夫かな?
トロンなんてシニアだし、もしかしたら死んじゃうんじゃないか?
などなど心配がいっぱい。

4時間半_f0202170_1211310.jpg






まだ夜が明けない午前4時から点滴開始。
8時20分。看護師が病室へ呼びに来て歩いて手術室へ。
…手術する患者はストレッチャーで運ばれるのかと思ってた〜!

手術台に乗り、硬膜外麻酔をしたり心電図、血圧計…あれこれ装着されて
手術室内にクラッシック音楽が流れる。
…何て曲だろ?先生の趣味かなぁ?気分を高める…ため…なのか…な?…


意識があるのはここまで。
目覚めたら手術は終わっていました。



手術時間は4時間半。
摘出された腫瘍で一番大きな物は12×11×7cmで約600グラム。
腫瘍や筋腫を合わせた総重量はおよそ1キロ。

大きな手術となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by troncmont | 2013-11-11 12:24 | ●日常


<< 生きるためには食べなくては。      どうも!お久しぶりです >>