人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 28日
つながれ。その先へ
(๑・ิд・ิ)ノこんぬづわ〜!
NHK朝の連続テレビ小説あまちゃんが終わってしまいました〜。
寂しいなぁ…。
くす玉を割るシーンには三鉄の社長も登場していました!

北鉄のモデルとなった三陸鉄道北リアス線。
駅の目の前に海水浴場という場所に位置していた島越駅(しまのこしえき)は
甚大な被害で、今でも島越前後の区間は不通となっています。
バスが停車し、たくさんの人が訪れている場所が駅舎があった所。
※2012年4月撮影

つながれ。その先へ_f0202170_15535462.jpg












友人の所へ遊びに行ったときなど何度もこの階段を利用しました。
階段の先に駅舎が無いなんて…。
西洋風で可愛らしい駅舎だったんです。

つながれ。その先へ_f0202170_1625938.jpg













北リアス線全線復旧は来年の4月予定!

つながれ。その先へ_f0202170_1651476.jpg






震災前のお向かいの長身イケメン君が
あまちゃんのエキストラとして出ると聞き
期待して観ていたのですが
わがんね〜!何度観てもわがんね〜!
…残念。

さてさて。
夕飯の支度までもうちょっと時間があるので
今日撮った写真でも整理しよ。         
 

そして最後にもう一度。
寂しい〜!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by troncmont | 2013-09-28 16:18 | ●「I♥いわて」


<< 曼珠沙華      収穫と臭覚。 >>