人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 20日
クリームソーダとパイナップル。
ただいま外は猛烈な風が吹いていますよ!
みなさま無事ですか!?

そんな夜。
トロンがクンクン何かの匂いを気にしてます。

クリームソーダとパイナップル。_f0202170_23394632.jpg













気にしていたものはパイナップル。
今夜の食後のデザートです。

「食後のデザート」って書いてあると小洒落た感じになりますね。
「晩ごはんの後に食べたパイナップル」の方が我が家っぽいかな。
切り方も昭和な感じ。

クリームソーダとパイナップル。_f0202170_23404722.jpg



と、ここまで変換がヘンだー!と思ったら「ことえり」だった。
いきなりことえりの時もあるし、ATOKの時もある。何でか未だに分からなーい。












あちゃ。脱線した話を本線に戻してと。


人間が食べても舌がピリピリするのでワンコには食べさせちゃいけない!?
と思っていたパイナップルなのですが、
インターネットで調べるとワンコが食べても大丈夫らしいので
トロンモンに初パイナップル。

クリームソーダとパイナップル。_f0202170_23475845.jpg













一口食べたら美味しかったらしく、おかわりを待つトロンモン。

クリームソーダとパイナップル。_f0202170_23505541.jpg













飼い主の目を見る忠犬(風)トロン。

クリームソーダとパイナップル。_f0202170_23522493.jpg



初めてなのでパイナップルはほんの少しだけで終了。











ところで。
先日調べ物をしていたら
クリームソーダを家で作ったというブログに遭遇!

今まで全く家で作ろう!なんて思ったことが無かったので、目からウロコ。

で〜。
さっそく作ってみましたよ。

材料はメロンシロップと炭酸水とバニラアイス。
そっかー!あのミドリはメロンシロップだったんだ!
こういうのって世間のみなさまは知ってることなのかな?
知らないのは私だけなのかな??


できた!
…自分で作るとちょっとナンだな〜と思うクリームソーダ。
スプーンも長くて小さいのが無くて、カレーを食べるでっかいスプーンだし。

クリームソーダとパイナップル。_f0202170_23543017.jpg













泡、泡、泡。
味はしっかり喫茶店のクリームソーダでした。

クリームソーダとパイナップル。_f0202170_055757.jpg




1年に数回、チャレンジメニューを作る我が家なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 

by troncmont | 2012-06-20 00:08 | ●日常


<< 着道楽。      雨上がり散歩。 >>