人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 23日
冬至はゆず湯。
22日は二十四節気の冬至。
1年で一番夜が長い日。
そして冬至といったらかぼちゃ。

かぼちゃのクリームパスタを作りました。
レシピは…
適当!
ベシャメルソースを作って
ペースト状にしたカボチャを混ぜ
さらにカリカリにしたベーコンも入れて
塩こしょうで味を調え、おろしたパルミジャーノを
パラパラかけてできあがり!

冬至はゆず湯。_f0202170_020362.jpg













長い夜にはゆっくりお風呂に浸かるもイイもの。
今日はトロンモンもゆず湯ですよ〜。

ゆずを頭に乗せるもよし!
トロンはこういうのは大人しく付き合ってくれます。

冬至はゆず湯。_f0202170_0205969.jpg













でもやはり、トロンはぼーっとゆっくり浸かる方がいいみたい。

冬至はゆず湯。_f0202170_0233081.jpg













さて、次はモン。
ゆずを頭に乗せられるかな?

冬至はゆず湯。_f0202170_0244427.jpg













おぉ!!やればできる子!(←親ばか炸裂)
モンにはあまりこういう事をやったことはないのですが
やればできる子です(本日2回目)

冬至はゆず湯。_f0202170_0272999.jpg












2週間ぶりにお風呂に入って気持ちよさそう。

冬至はゆず湯。_f0202170_0294942.jpg




体の芯までぽっかぽかになって
今はスヤスヤ夢の中のトロンモンです。
 
 
 
 
 

by troncmont | 2011-12-23 00:32 | ●日常


<< トロンのカウントダウン。      マルコトロンモン >>