人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 23日
大量発生〜!
大量のゴム手!!
洗ってひっくり返そうとしていたらモンが興味津々の様子。
怖いけど見たい…。そんな感じですかね。

大量発生〜!_f0202170_23333581.jpg





そう。
大量といえば…
駅方面へ買い物と一緒にトロンモンの散歩へ出掛けた時のこと。

坂道を下っていると逆光に照らされたたくさんの細かな虫!!!
臭い臭いってやるみたいに顔の前で手をブンブンさせ、早歩きして無事に通り抜けた!
と思いきや、唇に違和感…

あ:「たかつん、口になんかくっついていない!?」
た:「あぁ…」
グロスに虫がくっついていましたー!

虫が苦手な私ではないのですが、さすがにイイ気はしないですねぇ…。



駅前に着く頃にはそんなこともすっかり忘れ、買い物して帰宅。



帰宅し、ベランダへ。
今日はものすごくカメムシがベランダへやってくるので見回りですっ!
やはり居ましたよ、留守中に3匹も狭いベランダに。

これで今日は15匹目だよー!って文句をブツブツ言いながら
外へエイヤー!と逃がす作業はもう手慣れたもの♪
調子に乗っていると
「ヤツは飛んだかと思うと、また戻ってくるからね」とたかつんは忠告しながら作業を見学。
そんなわけないよ〜と思っていると
ヤツは戻ってきました!!
ほうきを持った私の右手人差し指にガシッってカメムシが留まりました!!
うわぁっ〜〜〜〜と心の中で叫ぶ(ベランダなので騒ぎませんよ)
咄嗟に左手で右手を押さえ、その姿はまるで忍者の「ドロン」(←分かる人だけでいいですよ、分かる人だけで…)

そしてこみ上げる笑い。
何で今日は虫に好かれるかなぁ…。


今日はそんな日でした。









それでも家で作った焼き芋が顔に見えたりしただけでシアワセ〜♪
と小さなシアワセで、虫に好かれたこともすっかり忘れてしまうのです。

大量発生〜!_f0202170_2333491.jpg





ちなみにこの写真を撮ったカメラは入院。
コンデジなのですがレンズの中にゴミみたいなのが入ってまして。(幸いにも保証期間中♪)

そしてそして、我が家のテレビはリコールで週末、部品交換してもらいました。
何だかいろいろある年ですなあ…。
 
 
 
 
 

by troncmont | 2011-10-23 23:59 | ●日常


<< トロンの手は恥ずかしがり屋。      6回目のとんがり帽子。 >>