人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 15日
美味しい季節♪
近くにいちごを直売している所があります。
摘みたていちごを毎年楽しみにしているトロンモン家でございます。

手前はトロンモン用?
いいえ、たかつん用です。
たかつんはあまり好きではないので1個でいいよ。と。
やっほーい♪
いちご大好きなので新鮮なうちにトロンモンと一緒にいただいちゃいます!

美味しい季節♪_f0202170_047402.jpg













食べる前の慣例行事。
マテ。

美味しい季節♪_f0202170_0495916.jpg













モンは
「お手もするから早く次を〜」と催促。

美味しい季節♪_f0202170_0503233.jpg













トロンは何をするにもちょっと不器用。
いちごを食べるのも不器用なんです。笑
モンはもう食べ終えていちごの入ったお皿に釘付け!

美味しい季節♪_f0202170_0512545.jpg













ゆっくりゆっくりいちごを味わっていたトロンなのでした。

美味しい季節♪_f0202170_053067.jpg












さてさて。
トロンモン地方は金曜に雪が降って
今日も雪の夜となっています。

母は晩ご飯後に身支度を整えカメラを持って出撃!

美味しい季節♪_f0202170_0541372.jpg















美味しい季節♪_f0202170_055439.jpg














美味しい季節♪_f0202170_105833.jpg









あまり雪の降らない私の実家でも
やはり北国のドライバーはみんな雪道の運転が上手。
カメラを持ってお散歩しているとこれは危険!!と思う運転をたくさんも目撃しました。
とにかく車間距離はいつもよりもたくさん空けて
急ブレーキ、急発進、急ハンドルは絶対NG!
歩いていてもヒヤヒヤでした。

どうか安全運転でお出かけくださいませ。

by troncmont | 2011-02-15 01:01 | ●日常


<< 長いね…。      バリバリ…バリバリ…。 >>