人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 27日
岩手路。
先週は岩手へ行って来ました。
またもや私1人旅。
8月、富山の旅から帰って来た直後にワタクシ
「もう『今年の』一人旅はもうおしまい」って言っていたような・・・汗
そして勝手にしりとり旅ってのも面白いかも〜って思っていたのですが
きょうと→とやま→いわて・・・しりとりにはなりませんでした(*´▽`*)ゞポリポリ

岩手路。_f0202170_2252278.jpg













盛岡駅から徒歩15分、盛岡地方裁判所前にある「石割桜」(いしわりざくら)
石の間から桜の木が!!!
元祖ド根性ですね。
石割桜はやはり春に見ることをお勧めします♪

岩手路。_f0202170_22524519.jpg













父と一緒に焼き肉デート!笑

岩手路。_f0202170_225519100.jpg













私の分も焼く父。
いつまでも小さな子供扱いされてる私。

岩手路。_f0202170_22561215.jpg

「食道園」というお店で食べたのですが、このお店では生卵に焼いたお肉をつけていただくスタイルがお勧め。
焼き肉×生卵、おいしいですよ〜。












食道園を後にして父のカーディガンを買うためにデパートへ。
途中の盛岡城跡公園の石垣がライトアップされていました。

岩手路。_f0202170_22574237.jpg












2日目。
今回、岩手へ来たのは父のお見舞いのためなのです。
昨日の焼き肉デートは外出許可をいただいてのおデートです。
面会時間は午後からなので、病院へ行く前に神社で父の早い回復をお願いしてきました。

岩手路。_f0202170_237957.jpg













盛岡の紅葉はまだ始まったばかり。
見頃はまだ先みたいでした。

岩手路。_f0202170_2374974.jpg














岩手路。_f0202170_23103727.jpg











3日目。
父は「新幹線の時間に間に合わないから、もう行きなさい」
そう何度もベッドの上から言っていました。
また来週あたりお見舞いに行って来ます。

岩手路。_f0202170_2311878.jpg




※ トロンモンの写真が無いのでコメント欄はお休みさせていただきます<(_ _*)>

by troncmont | 2010-10-27 23:14 | ●「I♥いわて」


<< 履きませーん。      インドな夜。 >>