人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 09日
みんなでウマウマ。
前回リネンで作った物はテーブルクロス。
今まではテーブルランナーとランチョンマットでご飯を食べていたのですが
ワックスで仕上げてもらっていない無垢のテーブルの手入れが面倒なので
やはり食事の時はテーブルクロスが欲しいなぁと。

買ってきた〜♪から
出来た〜♪までずいぶんと時間が掛かりました。  (*´▽`*)ゞポリポリ

まだパリッパリ〜のリネン。
早く独特の風合いが出ないかな〜と心待ちにしているのです。


ばっちゃん(お義母さん)と一緒に住んでいるお義姉さん夫婦は
お義兄さんの実家への帰省。
そのため1週間の1人暮らしとなるばっちゃんが
徒歩15分の距離に居て1人ご飯もなんだなぁ・・・と思い
一緒にご飯を食べる事になりました。
(・・・私が作るへっぽこご飯なので、1人の方が美味しいかも知れませんが〜。汗)

デザートにはパイ(買ってきたもの)と桃(頂きもの)を。

みんなでウマウマ。_f0202170_1102951.jpg












甘くて美味しいね〜と言っていたのですが、遠くから突き刺さるトロンモンの視線。
もちろんトロンモンの分も取ってありますよ〜。

「ヨシ!」の後、一呼吸置いてから食べるトロン。
「ヨ」でぱくり!なモン。

みんなでウマウマ。_f0202170_113376.jpg













トロンは得意の鼻パクを披露中。

みんなでウマウマ。_f0202170_1133789.jpg













私のマテが下手なのかなぁ〜?と思い、たかつんにチェンジ。
・・・やはり「ヨシ!」の「ヨ」でぱくり!としちゃうモンなのした。

みんなでウマウマ。_f0202170_1201218.jpg

 
 
 
 
 

by troncmont | 2010-08-09 01:23 | ●日常


<< 恒例の。      小さな応援団。 >>