人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 19日
手を繋いで。
週末は生田緑地の古民家のライトアップということで
またしても1人で撮影に。

手を繋いで。_f0202170_22565198.jpg


















手を繋いで。_f0202170_2257471.jpg













囲炉裏端に座りることも出来るので、しばし休憩。
そこにいらしたボランティアさんから、囲炉裏の事や
近所の撮影スポットなどなど、色んな話を聞きました。
ゆらめく炎を見つめていると、なんだかホッとしますね。

手を繋いで。_f0202170_22572329.jpg













綿から糸を紡いだり、端切れで布を織ったり。
昔の生活をボランティアさんが再現している所です。
そんな風にして昔の人は夜を過ごしていたのですね。

その他、古民家で落語を聞いて来ました。
噺家さんの声は外までしっかり話しの内容が聞こえる通る声でした。
少しの時間でしたが、落語の魅力に引き寄せられました。
また、古民家で聞くって所が素敵で、タイムスリップしたような感覚も味わいました。

手を繋いで。_f0202170_22573935.jpg













帰宅して写真を整理。
私の椅子の下にベッドを持って来てトロンモンは寝ていました。

ふと気がつくと手を繋いでトロンモンはねんね。

手を繋いで。_f0202170_22575624.jpg












起きてるときはいっちょ前の顔してるけど
寝ている時はまだまだ甘えたいモンがひょっこり顔を出すようです。

手を繋いで。_f0202170_23215455.jpg


by troncmont | 2010-04-19 23:15 | ●日常


<< KINGたまごちゃん。      タケノコを求めて。 >>