人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 01日
歯磨き習慣。
モンはご飯の後、間髪入れず、自分で歯磨きします。

歯磨き習慣。_f0202170_521878.jpg















歯磨き習慣。_f0202170_5211749.jpg


手でガッチリ抑えて念入りに。
と、こういった光景は我が家でもよく見るんですが・・・。









ある日。
手を使うのが面倒なのか、左右、いっぺんに磨きたい!と思ったのか
(私がいっぺんい磨きたい!と思うようなこと、多分思っていないと思いますが・・・)
手放し歯磨きをしていました。

その時に、「モン、上手~!」って言ったら、上手=手放し歯磨きとなったらしく
上手~って言うと横に咥えて遊んで歯磨きしています。




歯磨き習慣。_f0202170_5213590.jpg













匍匐前進(ホフクゼンシン)しながら、「ねぇ見て~!」って感じに持って来て
私の前にポトリと落として「咥えさせて~」って催促します。

歯磨き習慣。_f0202170_5221989.jpg













そろそろ疲れてきた?

歯磨き習慣。_f0202170_5224027.jpg







「じょうず」ではなく「うまいね」になるとテンションが下がってます!?













何でも程々が良い様です♫

歯磨き習慣。_f0202170_5225882.jpg




追記:ムービー追加しました!

by troncmont | 2009-11-01 05:38 | ●日常


<< ふわり。      9ヶ月の身体測定~♫ >>