人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 12日
やっほーい!
暑くなったというのに土鍋を火に掛けています。

やっほーい!_f0202170_2250162.jpg

ごはんを炊いていました。

やはり電気ではなく、ガスで炊いたご飯は美味しいです♪
以前はよく土鍋でご飯炊いていたのですが、最近どうも面倒で・・・(´・ω・`)ゞポリポリ














雲丹が実家から送られて来たので、久々に土鍋ご飯、頑張っちゃいました(笑)
実家といっても父は漁師では有りませんので、朝獲れた頂き物を送ってくれたのです。

やっほーい!_f0202170_2255963.jpg

雲丹は身が崩れやすいので、ミョウバン水に漬けてあるものが多いのですが
これはミョウバン未使用なのでやはり絶品!!
身も厚く大きい!!幸せです♪













大食漢さんは3杯目のご飯。
食欲は中学生男子のままです。

やっほーい!_f0202170_2343271.jpg

残ったご飯は温かいうちにおにぎりにしましたが
3合炊いてたくさん余るはずでしたが
おにぎりは3個しか出来ませんでした・・・。











さてと。
お腹もいっぱいになったので腹ごなしの散歩です。

やっほーい!_f0202170_2310338.jpg

近所のビオトープにシオカラトンボがいました。











ムシムシした暑い日でもトロンモンは元気にしています!

やっほーい!_f0202170_23123513.jpg


by troncmont | 2009-07-12 23:14 | ●日常


<< 奇襲作戦。      SALE! >>