人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 05日
キュウリ~婦人 (☉ε ⊙ノ)ノえぇ!
公園に到着して、木陰にレジャーシートを敷こうとしたら
お腹をクールダウンし始めたトロン。

キュウリ~婦人 (☉ε ⊙ノ)ノえぇ!_f0202170_0112587.jpg

去年の今頃はまだ草いっぱいウのところで遊ぶと発疹が出来やすく
服を着せたりしていましたが今年は大丈夫!

トロンは皮膚が弱く、いくつかの病院を回ったりしたのですがどこへ行っても
ステロイドを出されるばかり。
去年の5月からアトピカという薬を飲み始め、徐々に薬の量を減らし
今年2月には全く薬を飲まない生活にまで回復しました。













クールダウンしたらしいのでトロンリードを足に結び
木陰で昼寝の準備!

キュウリ~婦人 (☉ε ⊙ノ)ノえぇ!_f0202170_0213244.jpg













トロンはシートはダメだよ~。と言っても
片手だけ乗せるささやかな抵抗。

キュウリ~婦人 (☉ε ⊙ノ)ノえぇ!_f0202170_0241218.jpg













お弁当(と言ってもサンドイッチですが)が気になって眠れません(>ω< )
もちろん自分で作ったんですがね~。はらぺこで待ち遠しくて。

キュウリ~婦人 (☉ε ⊙ノ)ノえぇ!_f0202170_0273577.jpg













ボンヌの空き瓶に入っているのはキュウリの漬物。
塩、胡麻油、生姜で漬け込んだもので、最近我が家の食卓に毎日のように出てきております。

キュウリ~婦人 (☉ε ⊙ノ)ノえぇ!_f0202170_0292679.jpg












キュウリは近所の畑でおばさんが売っているのですが、味が濃い!!
収穫してすぐ販売していますからスーパーの物とは全然違うのです。
これはトマトを買った時におまけしてもらった大きなキュウリ。
見た目で、オオアジなのかな~?と思いきや、美味しい!!
このおまけはとても嬉しいのです。

キュウリ~婦人 (☉ε ⊙ノ)ノえぇ!_f0202170_0313639.jpg

そしておばさんのトマトも昔ながらのトマトの味。
じゅるじゅるの所にしっかりとした味があります。
夏場の我が家の食卓にあがるトマト、キュウリはおばさんの畑の物だけ。
ここの野菜は毎年夏の楽しみなのです。

by troncmont | 2009-07-05 00:41 | ●日常


<< キュウリのレシピ。      晴れたっ! >>