2017年 01月 09日
昨夜、9時にはみんな寝ていたので
楽しみにしていたかぎ針と糸で編み物を。
ノロノロ編んで夜明け前まで夢中に。
スマホケース完成!

f0202170_234065.jpg











記念に写真を〜と思ったのですが
ISO5000でもシャッタースピードは1/40。
暗い我が家…後日撮り直しだなぁ。

f0202170_23434774.jpg

 
 





かぎ針はばあちゃんが使っていた編み針。
昨年春に帰省した時、父に欲しいと言って譲ってもらったもの。
糸はこれでトロンモンが身につけるもの編みたいな〜と購入したのだけど
帽子を編もうと輪の作り目をしてギューと絞ったらもろく切れてしまった〜。
私のチカラのせい!?…ではないはず。そーっとギューッもしてみたし。
3回やり直したけどデリケートな毛糸みたいだったので用途を変更!

まだ半分くらい残っているけど、さて次は何を編もうかな?


 
 
 
  
 
 
 
 
[PR]

# by troncmont | 2017-01-09 23:54 | ●日常
2017年 01月 05日
元気に歩こう!
ガジガジ、ガジガジ。
リードを味わっています。
この写真に見覚えアリ! ( ー̀дー́ )و …という方も居られるかしら〜。

f0202170_033106.jpg













その後もしばらくはかじったままお散歩。
ヤレヤレ。

f0202170_0332679.jpg

 
 
 
 
 
 
今日はリードお洗濯しますよー!
 
 
 
 
 

[PR]

# by troncmont | 2017-01-05 00:36 | ●日常
2017年 01月 02日
スタートした2017
大晦日は近くに住んでいるばっちゃん(お義母さん)と一緒に
年越しそばを食べながら紅白を観ながら、あーでもない、こーでもないと。
お蕎麦は岩手の南部蕎麦、かまぼこはばっちゃんの出身地富山のかまぼこ。
バタバタしてお蕎麦の具材乗せてー!とたかつんに頼んだもののグルグルの向きが気になる…。
正解って有るのかも分からないけど気になる。
頼んだからあーだこーだとは言わないけど。(でもブログに書いた!)

f0202170_23354878.jpg














骨抜きトロン。

f0202170_23402594.jpg













今まではゆく年くる年をみてから帰っていたばっちゃんですが
今年は10時半過ぎには帰ってしまいました。
無理に引き留めるのもと思ってさよならしましたが
年々、帰るのも早くなるのかな〜とも。

とまぁ、こんな年末を過ごしたトロンモン家です。
喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきますが
健やかな1年になる事を願っています。

f0202170_23405332.jpg

 
 
  
 
 
本年も「トロンモン」にお付き合いよろしくお願いします☆ 
 
 
 
 
 
  
[PR]

# by troncmont | 2017-01-02 23:46 | ●日常
2016年 12月 31日
ありがとう!
大晦日ですね。

f0202170_1315084.jpg








今年最後のブログ更新。
ブログ見たよ!とか新しい出会いや繋がりができたりしたのも嬉しかったです。
さてと!これから年越し蕎麦の準備をして年越し準備しますよ〜。
[PR]

# by troncmont | 2016-12-31 13:04 | ●日常
2016年 12月 25日
うまうまとぬくぬく
美味しいくて可愛らしいパウンドケーキ。

f0202170_22381349.jpg













お友達から頂き物のパウンドケーキなのですがシールにはボステリが❤︎
嬉しいな〜。ピン甘〜泣。

f0202170_22384387.jpg













かあサンタはトロンモンのあったか小物を編み編み。
モンはヒザでぬくぬく。

f0202170_22402630.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]

# by troncmont | 2016-12-25 20:36 | ●日常