2017年 03月 16日
ゆらり、ゆらゆら
誰もいない公園を走るトロン。

f0202170_2343056.jpg













華麗に走るトロン!
…とはいかないけれど…いつもはベンチで
のんびりが好きなトロンだけど…
「トロン走るよ!」とか「トロン楽しいね!」など話しかけながら
ほんの少しだけ一緒に走りました。
お散歩だよーと言っても狸寝入りが多かったトロンも
ようやく体を動かそうという気温になってきたのかな?

f0202170_2352316.jpg













ユキヤナギも開花。
ゆらゆらと風に揺られ春の陽射しを浴びていました。
(トロンモンもたっぷり浴びました)

f0202170_23105286.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]

# by troncmont | 2017-03-16 23:13 | ●日常
2017年 03月 13日
5:55
日の出が早くなり天気のいい日は朝から日向ぼっこを楽しんでいるトロンモン。
大抵、いいポジションはモンが占領しています。
時間とともに太陽が動いてもその時々のベストなところを陣取って朝からリラックスのモン。
トロンの悔しい気持ちは前足に出ている気が…。

f0202170_0175582.jpg













そこそこ満足すると退散しておもちゃで遊ぶモン。
なんだか落ち着かないトロン。

f0202170_0201597.jpg













ピカピカの太陽が昇るという毎日ではありませんよ。
曇りの日だってあるのです。

f0202170_0221750.jpg













今夜も明日の朝のためのベッドを窓際に準備して寝ます。

f0202170_0234410.jpg







13日の東京の日の出時刻は5時55分らしいですよ。
これからは早起きだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

# by troncmont | 2017-03-13 00:29 | ●日常
2017年 03月 11日
あの日
10数年前に編んだマフラー。
実は2つ編んでいて1つは父にプレゼントしました。
しかし震災で無くなってしまったと思います。

f0202170_14394018.jpg

 
 
 
 
 
6年前の今日、東日本大震災が発生しました。
前に進まなくてはと思い続けた6年でした。
思っていても思い通りにならないことも沢山あります。
歩みは人それぞれです。
どうか焦らずに。

震災後の支援は忘れません本当にありがとうございました。

今年もヤフーで「3.11」と検索するとひとりにつき10円が
東北復興に携わる団体へヤフーからの寄付金となります。

もうすぐあの時の時間になります。
犠牲になられた方への黙祷を捧げます。
 
 
 
 
 
 

[PR]

# by troncmont | 2017-03-11 14:43 | ●日常
2017年 03月 07日
春眠暁を覚えず?
モンは早起き。
おばあちゃんだからかな?

ポイしてーとおもちゃを持ってくるのでやはり無視できず。
右でシャッター、左でポイッ!
難しいけど私の脳トレにもなっているような(たいしたトレーニングではないけど)

f0202170_0245922.jpg













おもちゃがないとよく寝る。
やはりおばあちゃんだからかな?
それとも春眠ってのかな?

f0202170_0283477.jpg

  
 
 
 
 
[PR]

# by troncmont | 2017-03-07 00:30 | ●日常
2017年 03月 04日
春待ち
公園の東屋で休憩をしていると
ベンチの下でガジガジを始めたモン。

f0202170_211965.jpg













先が尖っていて危ないから目が離せません。

f0202170_2124254.jpg













ガジガジしているのはどうやら桜の枝。
桜が咲く春が待ち遠しいね。

f0202170_2133089.jpg

 
 
 
 
 
  
[PR]

# by troncmont | 2017-03-04 21:05 | ●日常