<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2017年 10月 20日
トロン12歳に
先日トロンは12歳になりました。

f0202170_23192852.jpg













ヘッドドレスでおめかし。

f0202170_23195273.jpg













12歳のトロン。

f0202170_2331848.jpg













今年の誕生日は元気に迎えられて嬉しいです!
来年もまたその次の誕生日も元気で迎えようね!!

f0202170_23253819.jpg




 
 
 
[PR]

by troncmont | 2017-10-20 23:29 | ●成長記録
2017年 10月 15日
父さんがやってきた!
先週、父が泊まりに来ました。
会議でのプレゼンと写真クラブの活動か何かで賞を獲ってその授賞式もあるとかで。

相変わらずの携帯嫌いでこちらから直接父には連絡ができず。
ただ待っていてもヤキモキするだけなので
酒飲みの父にと作ったおでんをお先に頂いて待ちます。

f0202170_2214435.jpg













トロンには
「父さんが来るからね父さんだよ、父さん」と呪文のように耳元で話していたのですが
分かってくれていたかな?
ピッタリくっついて離れないトロン。
嬉しそうだね〜。
椅子からは勝手に降りたりしないので隣に座って晩酌に付き合っています。

f0202170_22151634.jpg













翌日は父がお世話になっている方や兄夫婦も含めて
10人での会食。
帰国子女枠での学校探しの甥と英検受験疲れの姪は欠席。
久々に会えると思っていたけど残念。

f0202170_2218673.jpg













父が学業成就にはここが一押しと聞いて
徳川家康公が祀られている上野東照宮にお参り。

絵馬は様々な国の言語で書いてありました。
上野東照宮にいる方も海外の方が半数以上でした。

f0202170_22212295.jpg




上野では西郷隆盛像の前で父と一緒に記念写真。
西郷さんを見たのは初めてです。
おのぼりさん万歳!


ちなみに西郷さん近くはポケモンの巣があるのか
ポケモンGOをされている方がたくさんいました。
 
 
 
 
  
 
[PR]

by troncmont | 2017-10-15 22:32 | ●日常
2017年 10月 06日
気づき
2017年の月はもう2桁に突入の10月。

f0202170_17361673.jpg













おばあちゃんたちも元気にお散歩。

f0202170_17365548.jpg













トロンモンの写真の殆どは私が撮っているのですが
自分とトロンモンの写真をたまには残したいな〜と思う時には
たかつんにお願いします。
・・・ごくごく稀ですが。

f0202170_17374362.jpg




で、たま〜になので自分の変化(老い)に気づくのです。
あ、このての服はもう似合わないな〜とか
ストレッチが効いたパンツやタイトな薄手のセーターなんかは
体の崩れたラインがよりおばちゃんを強調するな〜とか。

という事で、たまには自分の写真を撮ってもらうのも
自分を知るという意味ではいいかなと。





 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2017-10-06 21:49 | ●日常