<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2016年 07月 28日
虫の知らせ
ようやく梅雨明け!
とでも言いに来たかのように
ベランダの洗濯バサミの上にカナブンが遊びに来ていました。

f0202170_21494314.jpg













世間ではハーゲンハートが話題だとか!?

…むむむ!!!
ハートじゃないですね。

f0202170_2150376.jpg













ってことで、顔になりました〜♪

f0202170_21532769.jpg

 
 
 
 
 
地元に串揚げ屋さんができるとの情報が。
店舗によってはワンコと行ける串揚げ屋さんだとか!!!!
期待しちゃうよ〜(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-07-28 21:55 | ●日常
2016年 07月 25日
赤で元気に!
なかなか梅雨明けしない関東地方。
うっかりすると8月になっちゃいますね〜。

同じマンションの方がルーフバルコニーでたくさん実ったと
プチトマトを大量に届けてくれました♪
たくさんあるので湯むきしておひたしにも。
赤くてまぁるいのを見ると
モンスターボールにも思えてきたり(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

f0202170_22103065.jpg












赤いボーンを持ってきてトロンの前に立ちはだかるモン。
誰よりも前に出て写りたがります。

f0202170_2212167.jpg

 
 
 
 
 
 
  

[PR]

by troncmont | 2016-07-25 22:16 | ●日常
2016年 07月 20日
さいなら〜
鼻まがる〜のラグ。
干しても数日経っても厳しく、毎日気持ち悪くなるばかり…。
…ご縁がなかった。
電話相談したら返品対応していただけるとのことでした。
本当にありがたい。

f0202170_23174144.jpg













バスマットとして売られていたものですが
いつも私の部屋で寝ているトロン用にとお土産に。
こちらは気に入ってくれたみたいで良かった⭐︎

f0202170_23183540.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-07-20 23:21 | ●日常
2016年 07月 18日
ぶらり、みなとみらい sanpo
連休初日。
「暑いなー!暑いなー!曇りで太陽が出てないだけ今日はましか…。
でもやっぱり暑いなー!」とブツブツ言いつつ、臨港パークから赤レンガ倉庫へ。
(途中、ワールドポーターズでクールダウンの休憩あり)



赤レンガ倉庫のイベント広場では横浜家系ラーメン祭が開催されていました。
ステージイベントではシンガーゾングライターの方のライブ

f0202170_22324461.jpg













広場にはラーメン店がずらりと出店。
ブルーインパルスの前に腹ごしらえをしてしまった〜涙
そして今頃になって雲の切れ間から青空がのぞいてるではありませんかー!

f0202170_22372874.jpg













MARINE&WALKにも初めて行ってみました。
施設内はリードを付けてお散歩することが出来るそうですよ。
店舗内は入店出来るか確認が必要みたいです。
ペット用の水飲み場もあるけどトロンモンと来るには暑すぎる〜。

f0202170_22395568.jpg













まだ梅雨明けしていないけど、今から秋が待ち遠しいのです。

f0202170_22463986.jpg

 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2016-07-18 22:48 | ●日常
2016年 07月 16日
ブルーインパルス
サマーコンファレンス2016開会に先立ち
横浜でブルーインパルスの展示飛行が行われました。

朝から曇天。
青空が欲しい…。

臨港パークは大勢の人で埋め尽くされブルーインパルスの飛行をワクワクして待っていました。

f0202170_205832.jpg















f0202170_20585220.jpg















f0202170_20593996.jpg


 
 
 
  

Y150の時のようなアクロバット展示飛行は殆どなく
往復でスモークを発生させての飛行が数回でした。残念。

 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-07-16 21:04 | ●日常
2016年 07月 15日
鼻まがる〜
トロンモンが遊びやすいようにと大きなラグを購入。
大きく12キロもあるのでカートで運びます。

f0202170_23123953.jpg













モンは滑らない床で楽しく遊んでいますが
トロンは相変わらずゴハンとトイレ以外は殆ど私の部屋で寝ています。

f0202170_23143885.jpg

 
 
 
 
 
滑らなくて安心なのですがラグがとてもクサイ!
しばらくすると無くなると思うと言われたけど
しばらくっていつ〜?  (◞‸◟ㆀ)ショボン
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2016-07-15 23:19 | ●日常
2016年 07月 12日
べー
トロンよりあとから来てヨガマットを占領しようとしているモン。

f0202170_21411724.jpg

 
 
 
 
 
 
トロン、イライラ…。
[PR]

by troncmont | 2016-07-12 21:42 | ●日常
2016年 07月 09日
1:1
これはなんだろう?
お店でも際立って目立つパッケージ。
思わず手に取ってみて裏面を読むと薬膳なる文字に心惹かれて購入。
薬膳スープって文字を読んでスープカレーみたいなのかと思っていたら
とろみが強く濃厚でって書いてありました。
1箱で1人前だけど我が家は2人で丁度いい感じでした。
レトルトで美味しかったので押上にあるスパイスカフェにも行ってみたいな〜。

f0202170_23135782.jpg













カレーを食べていると歯ごたえも欲しくなるので
ボリボリ食べられる野菜も。
生で食べるコリンキーときゅうりってなかなか近い味。

f0202170_23141542.jpg













トロンモンはおすまししてテーブルについてお利口に。

f0202170_23173271.jpg





以前はきゅうりを食べていたトロンも最近はどうも苦手らしく…。
こだわりが強くなっているみたいです。
お皿が真四角なので今日の写真は真四角で。
…真四角写真って構図が難しいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2016-07-09 23:22 | ●日常
2016年 07月 06日
テレビっ子
おもちゃで遊ぶかテレビ観るかどっちかにすれば〜?
とでも言っているかのようなトロン。

f0202170_230268.jpg













そんなトロンもテレビ近いよ〜離れて観なさ〜い。

f0202170_2302811.jpg

 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2016-07-06 23:01 | ●日常
2016年 07月 03日
静かな朝
外を眺めていたトロン。
ベランダに出たいのかな?
サッシを開けても「ヨシ!」がないと出たりしません。

f0202170_9133070.jpg













トロンの後ろにいるのは独断でベランダに出るモン。
ベランダに出たけど久しぶりのベランダは思ったより暑くて戸惑ってる様子。

f0202170_9141332.jpg

 
 
 
 
 
 
 
久々のベランダに興奮したのか疲れてトロンモンはただいま爆睡中!
たかつんも朝方まで仕事だったらしく起きてるのは私だけ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-07-03 09:17 | ●日常