<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016年 04月 29日
モンのお仕事ぶり
モンの目は涙でいっぱい。

f0202170_23571152.jpg

 
 
 
 
テーブルの脚の一部が白っぽく変色。
ペロペロしたモンのお仕事の結果なのです。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-04-29 20:53 | ●日常
2016年 04月 26日
ゴクゴク
蝶がたんぽぽの蜜をゴクゴク。

f0202170_23411012.jpg













モンは水をゴクゴク。

f0202170_23412890.jpg













ナゼかへっぴり腰で。

f0202170_23424084.jpg

 
 
 
 
昨日の深夜。
「ウォーーー」と響く声。
モンが寝言で遠吠えをしていました。
どんな夢を見ていたのかな?
 
  
 
今日は気温が上昇して暖かいというより汗ばむ陽気。
小まめな水分補給を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-04-26 23:44 | ●日常
2016年 04月 23日
たんぼ道をゆく
寺家ふるさと村をお散歩。

f0202170_23322697.jpg













トロンは川の水音に敏感になってお散歩拒否。
最近、毎日のお散歩にも出かけたくない様子です。
散歩途中に抱っこのおねだりもするし、
元気だけどやはり年取ったな…と感じております。

f0202170_23324990.jpg

 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2016-04-23 23:40 | ●日常
2016年 04月 19日
備え
まだ熊本や大分で強い地震が続いてとても心配です。
早く地震がおさまり、復旧活動が開始できることを願っています。

f0202170_23565159.jpg













今日はトロンの健康診断(モンは先月済ませた)、狂犬病の予防接種、フィラリア検査に行ってきました。
健康診断の結果は来週。何事も無いことを祈っています。

f0202170_23571010.jpg






昨年帰省した時、実家の斜め向かいに住んでいた方が被災したときのことを話してくれました。
一緒に避難したワンコのためにホームセンターに3時間も並びようやく手に入れたワンコのごはん。
食べ慣れないごはんを全く食べなかったそうです。

トロンはアレルギーがあるということもあり日頃から買い置きをしていますが
置き場所も考えなくてはと思っています。
そしてアレルギー症状が出たときにいつも飲んでいる薬も今日いただいてきました。
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-04-19 23:46 | ●日常
2016年 04月 16日
ナガラ
大好きなボーンを持ちながら、テレビを観ているモン。
何か気になるものが映ってた?

f0202170_23255779.jpg

 
 
 
  
さっきテレビのチャンネルを変えたらドラマにボストンテリアがっ (*☉д☉)!
フレブルがテレビに出ることは多いけど、ボステリが主役のおウチにいるとは珍しいです。
 
 
  

[PR]

by troncmont | 2016-04-16 00:08 | ●日常
2016年 04月 15日
どうか…。
昨夜、地鳴りがして地震を感じた直後、
熊本で震度7というとても心配な情報が入ってきました。

f0202170_22333030.jpg



余震も多く、眠れずに不安な2度目の夜を迎えていることと思い、心が痛みます。
私も昨夜は東日本大震災のことが思い出され、あまり眠ることができませんでした。
とても他人事とは思えません。心配しています。
どうかご無事で、どうか被害も最小限に…そう願っています。
 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2016-04-15 22:47 | ●日常
2016年 04月 12日
桜は地面に咲くの?
今年は2回しか行けなかった桜のトンネル。
とっても近いんですがね…

f0202170_22405439.jpg











先月末、夜に発熱し、翌朝には38.5度の熱が!しばらくして測ったら39度!!
病院へ行ってインフル検査を受けるも陰性…。
翌朝、検温すると39度!!
別の病院へ行って問診で「どうします?検査しますか?」と聞かれ、
「はい念のため」と答えてヨカッター!
イナビルを吸引してインフルの処置は終了!!
何日もお薬飲まなくていいんだーーー。
37度台の微熱が4日くらいダラダラ続き、解熱後2日安静にして、
いざ仕事復帰だー!という前日に全身じんましん Σ(T∀T;)
人生初のじんましん…不気味だった〜。

f0202170_22412131.jpg




翌朝、皮膚科に行ってお薬をのんで塗り薬塗って…お仕事へ。
休みたかったけど、もう休めないよ〜。
まぶたもボコボコに腫れて我ながら顔も怖かったよ〜。
 

小学校ぶりくらいのインフルと人生初のじんましん。
そんなこともあって桜開花の時はずっと床に伏せておりました。
来年は首が元に戻らないくらい桜を見上げたいっ!
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-04-12 23:00 | ●日常
2016年 04月 07日
SAKURA
少しブログをお休みしている間に
桜は満開になり、そしてハラハラ散っています。

先月。
仕事を終えて電車に揺られ見に行った六義園の枝垂桜。

f0202170_2136832.jpg















f0202170_2137221.jpg















f0202170_21372150.jpg

一脚、三脚禁止なので思うような描が撮れな〜い。












六義園は古今和歌集序文に見える六義にちなみ命名された回遊式築山泉水庭園。
枝垂桜を見たあと、ほんの少し、回遊してみました!

恐竜の足みたいな木!!

f0202170_21404294.jpg












野生の生き物をセンサーでシャッターが切れるシステムで撮った感じだね〜
合成でトロンでも配置すれば〜?などとイヤミを言われた1枚。
1枚1枚シャッターを切ったんですがね〜!!
何よりトロンに失礼だわっ!野生じゃないしー!!!

f0202170_2147242.jpg












ねぇ、トロン☆

f0202170_21512863.jpg

 
 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2016-04-07 21:52 | ●日常