<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 29日
うるう年
CPの会場、パシフィコ横浜からてくてく歩いてごはんへ。

f0202170_23423165.jpg













古い建物のごはん屋さんで休憩。

f0202170_2345745.jpg

 
 
 
 
 
 
 


f0202170_23595142.jpg












飾りすぎない、ブランド名に頼らないところのセンスが素敵☆
(店内だけではなく、共用部までも素敵)

f0202170_2346451.jpg













海は青く空もまた青い。
お散歩にピッタリの日でした。

f0202170_23481592.jpg

  
 
 
 
 
 
 
今日は2月29日。
12月、1月、3月と31日まであるのに
2月は28日とか29日って…何だか不思議だな〜
と思っていた子供の頃。
12月は冬休み、3月は春休みがあるから
調整するなら1月がいいな〜と思っていました。
(思ってもどうなることでもないのですが)
そんなことを2月末になると思い出すのです。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-02-29 23:55 | ●日常
2016年 02月 26日
CP+ 2016へ
今年もパシフィコ横浜で開催されているCPに行ってきました!

f0202170_1983024.jpg













人気のブースは人でいっぱい!!
私もここでPENを見てきました。
待ち時間は2、3分。
いつもだったら空いてる量販店で見るからスルーかな〜って思うのですが
気になる事が有りすぎだったので実際に手にとってアレコレ聞いてきました。

f0202170_1992100.jpg













CASIOのブースでは…

f0202170_19135367.jpg













このような便利なものがあったり。
普段、見ているものや場所では目にしないようなものも
ギュッと集められているので
興味深く見てきました。

f0202170_19162356.jpg













で、あちこち見たりしていると暑い!
汗をハンカチで拭いながら見ている方、
中にはポロシャツで歩いている方も!!
コートなんて着ていられません!!!
私の目の前の方もコートを脱いでいて仲間だーーー!!って勝手に思っていました。

f0202170_1919240.jpg












昨年、気になっていたのはドローンでしたが
今年はプリント用紙が気になっております。
Awagami Factoryさんのブースの写真はとても素敵で
あんな風にトロンモンの写真を残せたらな〜と。
顔料系のインクでのプリントにも今年はチャレンジしてみようかな☆
Awagami Factoryさんのブースでアンケートに答えるとサンプルがもらえます♪

f0202170_19225971.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-02-26 19:27 | ●日常
2016年 02月 25日
おかえりー!
またまた羽田に。
今度はお迎え。

f0202170_23573790.jpg













夜景は素敵ですね〜☆

f0202170_23575985.jpg













フェンスは写真撮影がしやすいように
少し広くなっているところがあります。

f0202170_03336.jpg













好きな被写体の撮影をしていると時間を忘れ
父のお迎えに遅れそうになってしまいます。

f0202170_002592.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-02-25 23:55 | ●日常
2016年 02月 23日
チャグチャグ?
父さんからのお土産は
私がリクエストした「チャグチャグ馬ッコもなか」

チャグチャグ馬ッコとは…
毎年6月の第2土曜日に開催されるお祭り。
農耕馬に感謝し、無病息災を願いカラフルな装束での飾り付けと
大小様々な鈴を付けた馬が滝沢市から盛岡市の八幡宮までを練り歩く初夏のお祭りなのです。
馬たちが練り歩く時に鈴の音が「チャングチャング」と聞こえる事からチャグチャグ馬っこ(または馬コ)となったらしいです。

…などという文言がパッケージや中のお菓子に添えられていたらいいのになぁ〜
いただいた方はチャグチャグ?…ナンダ?
鈴と布が付いている藁葺き屋根のパッケージに馬と人が
ひとつ屋根のしたに居るのはなんでだ?って思うんじゃないかな?
と思いながら、モグモグ美味しくいただいたのでした。

f0202170_2341060.jpg















f0202170_23261196.jpg













小腹を満たしたらお散歩へ。

f0202170_2327059.jpg













この日はポカポカ陽気で
日向を歩いていたトロンモンはハカハカしていましたよ。

f0202170_2327527.jpg













帰ったらトロンはお風呂。
モンは食後にお風呂ね。
2匹連続は腰が持たぬ〜。
最近、トロンモンのお風呂と耳掃除、モンの歯磨き担当の母さんです。

f0202170_23294950.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-02-23 23:34 | ●日常
2016年 02月 19日
いってらっしゃーい!
4時起きしてやってきたのは羽田空港国際線ターミナル。

f0202170_22173640.jpg













たくさんの飛行機が離着陸するので写真撮影にオススメ。

f0202170_22181058.jpg













作業の様子も間近に見ることができます。

f0202170_22332956.jpg















f0202170_22342790.jpg













羽田にきたのは父の見送りのため。
飛び発った飛行機の背景には
東京ゲートブリッジが見えました。
いってらっしゃーい!

f0202170_22344219.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]

by troncmont | 2016-02-19 22:35 | ●日常
2016年 02月 17日
いらっしゃーい!
東京駅に行ってきました。
目的は父のお迎え。

丸の内側の駅前広場は改修工事中。

f0202170_11575075.jpg













自宅に到着した父をおもてなし中のトロン。
くっさーいペロペロでもおもてなししていましたよ。

f0202170_1214673.jpg













洗顔にもお付き合いを。
トイレに行くのにも一緒でドア前からずーっと離れません。
そんなトロンをみて父も満更でもない様子。

f0202170_1231434.jpg

 
 
 
 
 
 
 
2日くらい前から「トロン、父さん来るからね!」って話していたので
楽しみにしていたのかな?  ( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-02-17 22:56 | ●日常
2016年 02月 14日
生きがいいホネ。
棚にあったホネを少しの間スツールの上に置いたら
遊びだと思ってやってきたモン。

f0202170_2248165.jpg













ダイレクトに咥えるのには少し距離があるね。

f0202170_22484521.jpg













前足でたぐり寄せはむ〜。
おぉ!ヤッタネ!!

f0202170_2250586.jpg













…とおもったら、ポロリ。

f0202170_2251866.jpg













このホネを買って初めて遊んだときにイガイガがあることに
気づかずびっくりして、そのとき以来イガイガに少しトラウマがあるのです。

f0202170_22521813.jpg












なんて事もありつつも、やっぱり大好きなホネホネなのであります。

f0202170_2254259.jpg













今日はバレンタイン。
いただきましたよ〜私が ( *´艸`)フフ
これが世に言う友チョコってものなのですね。

f0202170_22555931.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-02-14 23:00 | ●日常
2016年 02月 13日
名犬じゃない方の。
最近、ソファーに座っていると抱っこをおねだりするモン。
私から「モン、抱っこしよう」って言ってもピューっと逃げるんですがねぇ…。

f0202170_23331619.jpg













こんなんだけど一応、満足顔。

f0202170_2334233.jpg













いつもだったらナデナデも嫌がるけど
この日は骨抜き成功☆

f0202170_2335557.jpg













写真は寒い日の夕食後に出したラッシー。
飲んだあと、寒い寒いとクレームが。
すみませんねぇ…ヨーグルトをいただいたり、色々と期限があったりしたものですから〜。  ( ̄ー ̄)

f0202170_23372329.jpg

 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2016-02-13 23:45 | ●日常
2016年 02月 10日
撫でたり伸ばしたり。
どうも写真整理ってのが苦手で…
カメラには32GのCFと32GのSD2つをセットできるのですが
写真や動画で両方ともパンパン。
ようやく昨日整理しながら、あ〜こんなのもあったな〜って見たり。
…ってしてるから全然進まぬ〜Σ(T∀T;)

f0202170_19926.jpg













びろ〜んって伸ばしてみたり

f0202170_110434.jpg













アゴ下をナデナデしたり。
トロンはスキンシップ大好きなので私が飽きるまで付き合ってくれます。
(モンは飽きっぽいのですぐに逃げ、遠くからまだ続けるつもり!?って目で見ます)

f0202170_1104619.jpg








来週はトロンが好きな父さんが泊まりに来るなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2016-02-10 01:15 | ●日常
2016年 02月 04日
梅を愛でる。
ブラブラとお散歩をしていると…

f0202170_23535420.jpg













寒いながらも春の気配を感じます。

f0202170_23543857.jpg













咲いていたのは梅の花。
ピンク色のガクと白い花びらのコントラストがステキ!
小さくて可愛らしい花です。
この日は風も穏やかで撮影していると
辺りを漂う梅の香りにココロが和みます。

f0202170_23553066.jpg

 
   
 
 
 
  
 
今日は立春。
寒がりなので暖かい春が待ち遠しいのです。
 
  
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-02-04 23:50 | ●日常