<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 31日
モン、7歳に。
ナニヤラやらかしそうな顔のモン。

f0202170_2021285.jpg













大きく目を見開いて…

f0202170_2022461.jpg













お口もさらに大きく開いて喉の奥まで丸見え。

f0202170_20231766.jpg













モンはこうして色々な表情を見せてくれて
楽しませてくれています。

f0202170_20251846.jpg













そんなモンも先日7歳になりました☆
落ち着きないし、いつまでもパピーな感じがするのですが
もうシニア、おばあちゃんなのです。

f0202170_20264915.jpg

 
 

 
 
 
 
 
このブログもモンが我が家にやってきたことがきっかけでスタートしたブログ。
これからもどうぞヨロシクお願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-01-31 20:29 | ●日常
2016年 01月 24日
いくつあるかな?
お友だちからのいただき物。
みかんがひとつ…
みかんがふたつ…
いくつ入っているのかモンは数えられるかな?

f0202170_2230855.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-01-24 22:30 | ●日常
2016年 01月 21日
お休みの日は。
ヒマだったのでフレッシュなバジルが手に入ったので
バジルペースト作りを。
松の実の値段を見てびっくりしたのでミックスナッツに変更!

f0202170_22264196.jpg

※ クリックすると写真が大きくなります。












バジルがたくさんありすぎて出来上がったのは約600ml。
タップリです!

f0202170_22281514.jpg













パスタはもちろん、茹でたジャガイモに和えたり、蒸した白身魚にかけたり。
手抜きできる〜♪
ブラックペッパーの粒がちょっと残ってしまい
たま〜にガリっていうけど美味しくできました☆

f0202170_22311356.jpg













フードプロセッサーがガーガー賑やかでも
冬眠中のトロンが起きることはありませんでした。

f0202170_2235892.jpg

 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2016-01-21 22:36 | ●日常
2016年 01月 18日
3匹のシロクロ。 animal
ばっちゃんを送ったあと、あむちゃんとお散歩。
あむモンモンでパチリ☆

f0202170_1212756.jpg













トロンモン、大きいなぁ〜汗

f0202170_1214628.jpg





最近、大きなカメラを持ち出すのが億劫でiPhoneで撮ったけど…ボケが欲しい。
コンパクトなの欲しいなぁ…。
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-01-18 01:26 | ●日常
2016年 01月 17日
みんな一緒に。
今日はばっちゃんと一緒にランチ。
それぞれが好きなお弁当を買ってくるのですが
今日はかぶら寿司があります。
かぶら寿司とは蕪に切り込みを入れ鰤を挟み発酵させたなれ寿司。
(写真はばっちゃんのお弁当)

f0202170_2339847.jpg













トロンちゃんとモンちゃんにってあまおうをお土産にいただきました☆
幸せだねぇ〜。

f0202170_23401410.jpg













目を潤ませヨシを待ってます。
こんな顔されたら長いこと待たせることはできませぬ。

f0202170_2342195.jpg






今日は1月17日。
何気ない平和な日常がどんなに素晴らしいことか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-01-17 23:45 | ●日常
2016年 01月 14日
むいーーーは禁止!
新しいおもちゃ、暇さえあれば(1日の大半はヒマだけど)カミカミしたり
転がして楽しんでいます。
※写真をクリックすると少し大きくなります☆

f0202170_23205970.jpg













むいーーー!って引っ張ってる!!!!!  ∑(・ω・ノ)ノ!
もげるーーー!!

f0202170_23224985.jpg


 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-01-14 23:27 | ●日常
2016年 01月 13日
新しいおもちゃを前に。
ボロのボーンの代わりにトゲトゲボーンのおもちゃを。
遊びたくてウズウズ。
待てだよ〜〜〜〜〜。

f0202170_23262513.jpg













まだ待て〜〜〜〜〜!

f0202170_23265822.jpg













見ると遊びたくなっちゃうので
モンが編み出した見ない作戦。
ぼんやり視界に入る程度の見ない作戦みたいです。

f0202170_23273057.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-01-13 23:29 | ●日常
2016年 01月 12日
元気がイチバン☆
モンが大好きなボーン。

f0202170_22204272.jpg













奥歯をガーリガリ!

f0202170_22212169.jpg













写真を撮っていると私の目の前に持ってきて
「ねぇ、こんなにボロだよ」と訴えている様子。
はいはい、もうこれは売っていないので新しいもの探すからね〜。

f0202170_22221817.jpg





年末から咳が出ていたモン。
お正月もゲホゲホしていて
寝るときなど、体が温まるともの凄く咳き込んであまり眠れていない様子。
病院で診てもらってクロロマイセチンを飲み
だいぶ咳も治まり元気に遊んでいます♪

 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-01-12 22:31 | ●カラダの事、クスリの事
2016年 01月 05日
みんな鼻ぺちゃ!
フレンチブルドッグのパピコが開腹手術をして
退院したらお見舞いに行くと言いつつ新しい年になってしまい
ようやく会うことができました。
(…っていうのに、途中でカメラを持っていないことに気付く)

お手製ジャムを頂いたので朝食でいただきました〜。
オーガニックのりんごにお砂糖もオーガニック。
スパイス入りのこだわりジャムは絶品☆☆☆

f0202170_2158149.jpg













トロンモンには王林を(私も食べたけど)

f0202170_21585697.jpg







カメラの買い換えの相談にも乗ってもらいました〜。
もうね、分からんです…正直言って。
たくさん有りすぎるんだもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2016-01-05 22:02 | ●日常
2016年 01月 04日
トロンモンの年末年始。
大晦日。
紅白歌合戦を観ながら眠ってしまったばっちゃん。
枕とタオルケットを取りに行ったら覚醒してしまい
「寝たふりしてただけ」って。
ナゼそんなフリを…?  
ちなみにたかつんも「寝てないよ」ってよく言うなぁ…。
DNAですかねぇ〜。
そんな可愛らしいばっちゃんに抱っこしてもらってうたた寝していたモン。
モンも寝てるフリ?

f0202170_23435913.jpg













明けて元旦。
めちゃくちゃささやかなおせちとお雑煮で遅めの朝ごはん。
普段全く使わないクチナシが行方不明で栗きんとんの色は薄めの仕上がり。(昆布巻きの横)

f0202170_2345183.jpg













夜は昨年つくった梅酒のお湯割りでカンパーイ!
漬ける時に梅が熟していたのでシワシワな梅に…。
知らんかったー!!

f0202170_23532283.jpg

 
 
 
 
 
 
 
年末はニンゲン16人ワンコ6匹の忘年会で楽しく過ごし(仕事で遅刻しての出席だったけど) 
いい一年の締め括りに。
さて明日からはお仕事!
ニガテな経理…憂鬱な計算からのスタート〜。
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2016-01-04 00:01