<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年 12月 29日
梅ジャム。
初夏の梅仕事で作った梅ジャム。
さすがにもう食べようと開封!
スッキリ甘いジャムは年末のカラダに良くしみ渡る〜♪
あと1日お仕事したら今年は仕事納め。もう一踏ん張り!

f0202170_23493216.jpg





さてさて。
今年もトロンモンをご覧いただきありがとうです☆
みなさま、どうぞ良いお年をおむかえくださーい ヾ(*・ω・)ノ
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-12-29 23:53 | ●日常
2015年 12月 29日
切ったった!
ずっと伸ばしていた髪の毛。

f0202170_0174149.jpg













バッサリ!!
毛髪を寄付するって目的があって伸ばしていたのですが
ここまで長いのは人生初。
ここまで短いのは約8年ぶり。
そういえば、8年前も30センチ切ったなぁ。当時は寄付できるって知らなかった〜。

f0202170_0182024.jpg

 
 
 
 

震災の時はたくさん支援してもらっているし
手術もして色々考えることもあり、
これからも何か自分でできる事があったら行動しようと思っています☆
 
 
 
 
 
 
 

 
 

[PR]

by troncmont | 2015-12-29 00:31 | ●日常
2015年 12月 27日
サンタがやってきた!
トロンモンにも今年はプレゼントがあるよ☆

f0202170_0282277.jpg













私の所には高校時代の友人から。
「小さいツリーだったら邪魔にならないかと思って」って。
たくさん思ってくれたプレゼントが邪魔だなんて思いませんよ〜。
いろいろ考えてくれてホントに嬉しい。
仕舞うのがもったいなくて未だ枕元に飾ってあるのです。

f0202170_030781.jpg













たかつんには仕事帰りにチキンレッグを。
(晩ご飯を手抜き!?)

f0202170_033691.jpg






最近はクリスマスイブイブとかクリスマスの打ち上げなるものがあるって昨日知りましたー!
はぁーこうして日本経済は潤うのですなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2015-12-27 00:36 | ●日常
2015年 12月 21日
トロンモン山梨旅      河口湖〜西湖
お揃いで何をしているのかと思ったら
隣のテーブルのワンちゃんの食事を見ていたトロンモン。
美味しそうだったねぇ〜。

f0202170_23183095.jpg













富士山をバックにパチリ。
富士山を撮るにはもう少し早い時間が良さそう。
湖畔をぶらり散歩してまた出発〜。

f0202170_23224869.jpg













到着したのは西湖。
ここはフジマリモの群生地らしい。
そういえばクニマスも再発見されてましたねぇ。
(レンズフードを忘れたのでフレアだらけの写真を量産〜涙)

f0202170_23242295.jpg













のんびりマッタリな1泊2日の富士三湖を巡る旅でした。
せっかく行ったんだから「富士五湖完全制覇」でもすればと話したら
水曜どうでしょうじゃないんだからだって。残念〜。
そしてトロンが「アオォ〜〜〜(もう帰りたい〜〜〜)」というものですから
おばあちゃんに無理はさせたくなかったので帰宅。
(完全制覇は独りで決行しようかな♪)

帰りもまた足柄サービスエリアで休憩。
上りのサービスエリアには入浴施設(温泉)、宿泊施設がありました。
富士山型のパンを発見してお持ち帰り〜。
美味しいメロンパンでした☆

f0202170_23332950.jpg

 
 
 
  
リフレッシュしたので翌日のお仕事も張り切って頑張りました!
アルバイト先のお土産は18個必要だったのに
何にも考えず12個入りのを持って行って
そのまた翌日ゴメンなさいしつつ
慌てたハプニングもあったりもしたけど(まぁ、いつもの事だなぁって思ったり)
お土産を渡した方から「私、山梨出身だよ〜」と言われ、山梨旅のお話しすることもあったりで
やはり諸国漫遊はいいものだなぁ〜としみじみ感じたのです。
 
 
 
 
 

[PR]

by troncmont | 2015-12-21 23:59 | ●日常
2015年 12月 18日
トロンモン山梨旅     〜2日目
朝日が眩しい朝。
モンはまだ眠そう。

f0202170_22513234.jpg













今回泊まったお宿はメゾネット。
階段や玄関には飛び出し防止ゲートがあるので安心。

f0202170_22521182.jpg













トロンモンを抱っこして2階に。
トロンモン、たかつんは1階で就寝。
私は朝目覚めてベッドの中からブラインド越しの緑をみたいから〜って2階で就寝。

しかーし。
朝は6時に起きたので外はまだ薄暗く、緑は見えませぬ。

f0202170_22563622.jpg













早起きして楽しみにしてたのは露天風呂!
この日の予想最低気温がマイナス2度で全身鳥肌!!
それでも刻々と明るくなる空を眺めながら朝風呂はサイコー☆

f0202170_2302062.jpg













広さ74㎡の広々したお部屋でのんびりできました。
(広すぎてもったいないなーって何度も思ったけど)

f0202170_2383113.jpg

 
 
  
 
お風呂に入って朝のドッグランで遊んでごはん食べてあっという間にチェックアウトの時間。
河口湖に向かってシュッパーツ!
[PR]

by troncmont | 2015-12-18 23:13 | ●日常
2015年 12月 17日
絆、深まる!?
プレイズタッチセミナー。
モンは直前までボールで遊んでいたので少し興奮気味。

自己紹介、ワンコの紹介をしてセミナースタート☆
参加したワンちゃんはみんないい子でドキドキでした。
聞いている風なモン。

f0202170_22103913.jpg













キョロキョロしてボールを探していました〜汗

f0202170_22115336.jpg





旅から帰ってからもプレイズタッチを実行!
最初はいつものナデナデと違いますね〜って顔をしてたけど
最近はあの気持ちいいのですね♪って覚えてくれた!

…と思ってます。
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-12-17 22:17 | ●日常
2015年 12月 15日
ごはん前のアレコレ。
お部屋を出たら森に囲まれたウッドチップのドッグラン。
小さくてもいいからこんなお家に住みたい。

f0202170_21155882.jpg













モンはボール遊び、トロンは散策。
それぞれ好きなことを自由に。

f0202170_21162796.jpg













散策したけど脱出できないトロン。
濡れた落ち葉が苦手だったみたいで…気づくの遅いよ〜。

f0202170_21181940.jpg













結局は出入り口をウロウロし始め、お部屋に入れてよ〜のアピール。
足を拭いてぬくぬくのお部屋からボール部のモンを見物。
(ソファーの上は備え付けのバスタオルを敷けばOKです)
脱臼しやすいトロンだけど勝手に飛び降りたりしないので安心。

f0202170_21305530.jpg





暗くなってきたのでボール部は終了!
そしてもうすぐプレイズタッチ(愛犬へのタッチケア)セミナー。
モンと一緒に参加しますよ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-12-15 21:36 | ●日常
2015年 12月 13日
トロンモン、初めての山梨。
山中湖。
空が広くて気持ちイイね♪

f0202170_22434138.jpg













忍野八海。
犬連れでも行けると知って出発前日に立ち寄り決定!
中池(八海ではなく人工池)に隣接しているお土産屋さんは
抱っこすれば店内もワンコOK☆ありがたいです。

f0202170_22444032.jpg


 
 
  
 
 
もうすぐチェックインの時間!
お部屋にはウッドチップが敷き詰められたプライベートドッグランもついて
モンが思いっきり遊べるので楽しみ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-12-13 23:08 | ●日常
2015年 12月 10日
旅。
さてさて。
これからトロンモンの珍道中が始まりますよ。

f0202170_21244711.jpg













ドッグランを見てみたいし、足柄で休憩したことないので立ち寄ってビックリ。

f0202170_21254323.jpg













こんなのや…

f0202170_21302716.jpg













こんな所や…

f0202170_21312579.jpg













2階から見られていたり…。
せっかく(?)なので股くぐりしてみたり。

f0202170_21323156.jpg












富士宮焼きそば初めて食べました♪

f0202170_2135015.jpg



おじさまに声をかけられたらなんと岩手県山田町の方!!
「わぁ!こんな所で〜〜〜!!」って握手しました。しかも2回も☆
ゴールデンウィークに釜揚げうどん屋さんにいったらお休みだったことなどお話しを。
おじさまも自宅を流されもうすぐ再建するとのことで
お互い頑張りましょうねって話してお別れ。

さて。こちらも出発せねば!
もうすぐ高速を降りますよ〜〜〜。
[PR]

by troncmont | 2015-12-10 21:42 | ●日常
2015年 12月 05日
赤レンガ倉庫のツリー。
赤レンガのツリー。
久しぶり♪

f0202170_2234248.jpg













人が多い時には端っこでお休みのトロンモン。

f0202170_22362025.jpg















f0202170_22374255.jpg





晩ごはんはフードコートで注文したものをテラス席でモグモグ。
ワンコと一緒のお出かけでテラス席って冬場はキツイのですが、
ここはテラス席といっても雨風しのげるのでありがたい☆
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-12-05 22:57 | ●日常