<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2015年 09月 29日
実り。
燃える男のぉ〜赤いトラクター〜前でパチリ!

f0202170_23463646.jpg













散歩道にはおっきなヒマワリ!
よく見ると種がたくさんできていました。

f0202170_23482154.jpg

 
 
 
 
 
5月の帰省の時には田植え、今回の帰省では稲刈りの時期。
田んぼは黄金色。
自然の色は美しいものです。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-09-29 00:06 | ●日常
2015年 09月 28日
ばあちゃんと。
敬老の日はばあちゃんの入居している施設での行事があったので
面会はその翌日に。

お風呂上がりのばあちゃんは少し眠そう。

f0202170_23101366.jpg













お月見が近いのでうさぎの焼印がついたお饅頭をお土産に。

f0202170_23104062.jpg





お風呂に入ってサッパリして、お腹も満たされて眠そうだったので
早々に帰ってきましたが、元気そうなばあちゃんに会えて嬉しかったな〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-09-28 23:17 | ●「I♥いわて」
2015年 09月 28日
中秋のカメラ散歩。
昨日は中秋。
お昼のニュースを観ていたら巾着田の曼珠沙華の様子が映され
午後はふるさと村にでも行ってみようかということに。

カメラ、レンズ3本でズッシリ重たいリュック。
(広角で脚長効果狙い(๑˃̵ᴗ˂̵)و )
写真だけ見ると今回の更新も岩手かネタ??って感じですが
ここは横浜ですよ〜。

f0202170_23474790.jpg













白いフリルでオシャレしている木を発見♪

f0202170_2349620.jpg













私の好みはこちら。
やっぱり苔はいいな〜☆

f0202170_23502850.jpg













モジャモジャ、クネクネ。

f0202170_23515029.jpg













罠にかかっているのは植物ばかり。
ご飯はまだなのかな?

f0202170_23533388.jpg












ホラ!丸いドングリ!と何度もうるさいたかつん。
丸いのたくさん落ちてるよね〜と応えるもどうやら撮って欲しい様子。
なので「1枚パシャリ!」と撮ってやった   ( ̄ー ̄)ニヤリッ

f0202170_23543534.jpg












山の斜面に添って点々とテーブルが設けられてありお茶もできるみたいです。
どこか不思議な世界に迷い込んだような雰囲気。

f0202170_23591455.jpg

 










帰宅すると甘えるモン。
ぼちぼち昼でも心配なくお散歩できる季節になりました。
(などとうっかり書くと、急に気温が上昇したりする)

f0202170_03472.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]

by troncmont | 2015-09-28 00:06 | ●日常
2015年 09月 27日
歩いたり、食べたり。
草ボーボーの狭い道。
並んで歩くには狭すぎますよ。

f0202170_22551255.jpg













モンに追い抜かれ、植物にもぶつかりそうになるトロン。
耳がピンクのモン。興奮が止まらない様子。

f0202170_22554555.jpg













帰省して必ず伺う「たらふく」さん。
10時30分開店でお店に到着したのは10時40分。
コンパクトな店内は既に満席で店内の順番待ち用の椅子に座って順番待ち。
約5分で(←腹時計による)テーブルに着くことができました。

f0202170_22595828.jpg













父さんにお土産。
西野屋さんのオムレット。
いらない〜という言葉を振り切ってたかつんにも。

バナナと生クリームを薄いスポンジでふわりと巻いたケーキです。
「丸ごとバ○ナ」と似ています。
父はバナナボートだな〜と言いながらあっという間に完食。

f0202170_2374744.jpg













私は大好物のくるみ餅を。
コレを食べると帰ってきたな〜と思うのです。
3日に1回は食べたい!!
スーパーで買ったものかなり甘い!
甘さがもう少し控えめだったら1日おきに食べたい!!

f0202170_2312838.jpg

 
 
 
 

この日は高校時代の友人と4カ月ぶりの再会。
再会の友人は翌日ロックフェスに行き、その後、食べ放題に行きととても元気な様子。
と、ここまでは良かったけど、救急で病院へ行くことになったそうで…。
食べ放題ってのはムリなのだよ。とお見舞いがてらの連絡を。
キモチはあの頃のままだけど、我々はもう若くないのだよ〜。ρ(-ε-。)
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-09-27 23:16 | ●「I♥いわて」
2015年 09月 27日
心からの笑顔。
父にお土産にとたかつんがポチリしたもの。
「定価で購入だよ」といっていたけどその値段を聞いてひっくり返りそうになった!!
「父さんはね、酔っぱらっちゃえばアルコールだっら何でもいいのよ。もったいなーい!」と私。

f0202170_21342596.jpg













心からの笑顔とはこんな笑顔なんだな。
喜んでもらえて何より。
せっかく(?)なので私もひと口いただきました。
しかも4日連続で!!
帰省すると毎晩乾杯〜!!
普段お酒を飲まない私はさすがに5日目にはギブアップしてお茶で乾杯〜。

f0202170_21345426.jpg













日々の練習の成果も見に行ってきました。
真剣に吟じております。

f0202170_21441457.jpg













ひとり1本ずつ焼き松茸に。
父さんは「俺はいいから、お前たちがたべろ」と。
優しいな〜と思ったらつい最近食べたばかりだと発覚!!
送ってくださいな〜。

f0202170_2146578.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-09-27 21:49 | ●「I♥いわて」
2015年 09月 26日
往路。
深夜3時半前に出発!
前回も感じたんだけど新しく出来た新宿付近のトンネル。
通過中にウインドウから熱を感じる〜。
外気温をみたら36度!!古い車が好きでいつかは乗ろうと企んでいるけど
こんなところで渋滞したら…キビシイなぁ。

f0202170_1212599.jpg













最初の休憩は今回もまた那須高原。

f0202170_1214873.jpg













高速を下りてクネクネ山道。
Gに耐えながら景色を堪能中。
座っていないと危ないよ!

f0202170_1224741.jpg

 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-09-26 01:25 | ●「I♥いわて」
2015年 09月 26日
あれこれ。
シルバーウィークは岩手に。
写真をアレコレ整理中。

写真は帰りの車内から。
いろんな雲の空。

f0202170_0243646.jpg





昨日はiPhone6sの発売日。
前回の買い替えから約2年経ち、いろんな理由から発売日早々、店頭受け取りになってしまった!
なんだかチョット恥ずかしい…。

MacOSのバージョンがめちゃくちゃ古いのでバージョンアップ。
それに付随してアレコレ、モロモロバージョンアップ。

iPhoneのGame Centerにはログインしていなかったので1年以上遊んでたデータが消えてしもた〜。
コニュの方にさよならも言わず消えることに。
いっぱい遊んでもらったのに申し訳ない…    (◞‸◟ㆀ)ショボン
ちなみに同じアカウントでログインしないとデータが引き継がれないみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-09-26 00:53 | ●「I♥いわて」
2015年 09月 21日
雨さんぽ。 animal
一昨日の散歩途中で夕立ち☔️
慌てて帰ったら雨上がった〜💦
f0202170_20072671.jpg


[PR]

by troncmont | 2015-09-21 20:05
2015年 09月 19日
車の中では。
車に乗るのは好きで、降りるのがニガテなトロン。
隣駅まで行っても降りる時には絶叫!
f0202170_19310052.jpg


運転が気になるモン。
ブレーキのタイミングって自分と違う時って
ついグッと足に力が入っちゃう?
f0202170_19251873.jpg

[PR]

by troncmont | 2015-09-19 16:13 | ●「I♥いわて」
2015年 09月 18日
いくぜ東北!
ただいま那須高原のSA🚙
自宅を出発して最初の休憩🍵
f0202170_06070422.jpg

[PR]

by troncmont | 2015-09-18 05:52 | ●「I♥いわて」