<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 31日
春満喫。
今年もソメイヨシノが満開に。
やはりいいですね〜桜って。

f0202170_21484865.jpg













蕾、咲きかけ、満開が入り交じった八重桜は濃いピンクが可愛らしかった〜♪

f0202170_21491323.jpg













1人だと重く持ち歩きがキビシイ望遠レンズを持ってくれたたかつんカメラマンの1枚。
躾がなっていない醜態。汗

f0202170_2151848.jpg

 
 
 
 
 
 
トロンモンに桜を見せたいと連日お散歩は桜並木へ。
見てるんですかねぇ…見てないでしょうねぇ…。
解っていますとも。いいんです。いいんです。
 
 
 
 
 
 

[PR]

by troncmont | 2015-03-31 21:54 | ●日常
2015年 03月 29日
階段で。
桜の開花後、あたたかな日が続き開花も進みました。

f0202170_22293066.jpg













ハナニラや…

f0202170_22302156.jpg













オオイヌノフグリ。別名、星の瞳。
コバルトブルーがキレイ!

f0202170_2231693.jpg















もの凄くお久しぶりのうめちゃん♪
ドッグカフェでよくお会いしていました。
バセンジーに会ったのはうめちゃんが初めて☆
トロンと同い年のうめちゃんは年齢を感じさせず
相変わらずの可愛らしさ♪
近況報告のおしゃべりを急坂でジッと待っていてくれました。
ありがとね〜☆

f0202170_22373611.jpg













ガウガウトロンもいつものガウガウは出ませんでした。
覚えていたのかな?

f0202170_22451345.jpg












手前の濃いピンクの桜は陽光桜でしょうか?
垂れ桜の薄ピンク、青竹とのコントラストが春を感じる3色となりました。

f0202170_22474793.jpg













明後日はお友達と桜の撮影会。
お昼も桜の下で食べようと話していたのですが
お弁当とおしゃべりがメーンとなりそうな予感〜。  ( *´艸`)フフ

f0202170_2257847.jpg

 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2015-03-29 22:59 | ●日常
2015年 03月 24日
ボケとボケ。
木瓜(ボケ)の前で写真を。

f0202170_23454139.jpg













ドーン!!
ボケーっとしていると衝突しますよ。
前を見て歩きましょう♪

f0202170_23462712.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-03-24 23:47 | ●日常
2015年 03月 23日
ハ○○○の季節。
天気予報を見ていなくてお散歩に出掛けたら
思いがけず暖かだった日曜日。
服を着せたのは失敗だったかなぁ?
「ハカハカの季節」到来です。

f0202170_23495323.jpg













何だかモンのテンションが下がりっぱなしですよ。
アレのせいかな…?
アレとはスギ花粉!
どうやらモンは今年から花粉症みたいです。
「ハナタレの季節」が毎年となるのでしょうか?

f0202170_23505025.jpg



※ 次の写真は閲覧注意です〜。











ピンボケでちょっと自粛。
鼻水がズルー!っと出てしまうのですよ。
外に出てしばらくすると!
とか…
玄関先でズルー!
とか。
お散歩中、約10mの間で3回もお鼻をちーんした日もあります。

f0202170_23531848.jpg





花粉症のハナタレワンコ、初めて見ました。
次回の健康診断のときに獣医に相談してみよう〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-03-23 00:02 | ●日常
2015年 03月 21日
ココロ射貫かれるの巻。
私の古着で作ったおもちゃ。
ひとしきり遊んだあと、大人しくなったな〜と思ったら
枕にして寝ていました。
時折、眺めたり匂いを嗅いだりしながら。

f0202170_22283472.jpg

 
 
 
 
 
ズキューン! 
ココロ射貫かれました。
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-03-21 22:31 | ●日常
2015年 03月 19日
古いけど新しいおもちゃ。
おもちゃよ落ちてこい落ちてこいぃ〜。
念じているみたいなモン。

f0202170_021660.jpg













ほいっ!

f0202170_023299.jpg













手で押さえ、口で引っ張りおもちゃで遊ぶモン。

f0202170_032057.jpg













すぐにヨダレでべちょべちょ。

f0202170_05673.jpg














気に入ってくれたかな〜?

f0202170_054936.jpg












トロンのもあるよ。
珍しく遊んでいるトロン。

f0202170_073577.jpg













なんだか枕みたいだね〜☆

f0202170_082145.jpg















右側が7年前にトロンに作ったものだけど引き出しの奥に。
今回のは(も)失敗。
肩幅が広い「うさゴリラ」
明日モンに遊んでもらおう…。

f0202170_034558.jpg









古くなった私の服でリメークした古くて新しいおもちゃでした〜☆
[PR]

by troncmont | 2015-03-19 23:56 | ●日常
2015年 03月 17日
青空と白木蓮。
花粉の飛散がピークなのかな〜?とモンの鼻水を見て感じております。
そんな中、白木蓮を撮りにいってきました。

f0202170_20293869.jpg















f0202170_20294844.jpg















f0202170_20301465.jpg















f0202170_20304566.jpg



雨上がりの青空と白木蓮の白のコントラストが綺麗でした。











今日はポカポカ陽気。朝の日向ぼっこが日課になっています。
あと少しで桜も開花。楽しみだな〜。

f0202170_20314517.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-03-17 20:38 | ●日常
2015年 03月 12日
バタバタ。
モンのホフク前進。
体が左右に大きく揺れてバタバタと賑やかな感じ。

f0202170_2223153.jpg





ラグの上でホフクして、帯電して、モンを撫でて、パチーーー!
モンは楽しそう。
加湿器ガンガンに点けていても
まだまだ空気が乾燥していてパチパチ静電気が収まりませーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-03-12 22:12 | ●日常
2015年 03月 11日
3.11
2015年3月11日の空。

f0202170_22162110.jpg







ついこの前のことのように感じる4年前の震災。
あの震災から4年。
未だに東日本大震災の余震と思われる地震も多く発生しています。
悲しみはあの日から継続し今も癒えることはなく、
その気持ちを口にすることも無いです。
ただただ平穏無事を願う毎日です。



それぞれに辛い生活と感じる中でも
笑顔になる時が今日より明日、明日より明後日、
少しずつでも増えたらと願っています。





本日、Yahooで「3.11」と検索するとひとりにつき10円が
Yahoo検索から被災地の復興支援のために寄付されるのだそうです。
今回で2回目。
今日このことを知って検索してみました。
3月11日は2時間足らずですがそんなことがあるみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-03-11 22:38 | ●「I♥いわて」
2015年 03月 09日
ぴんくちゃんと。
モンが惚れ込んでいるぴんくちゃん。
大きくてフワッフワ〜のぬいぐるみ。

f0202170_14211823.jpg













くちゃくちゃのお顔。

f0202170_1422614.jpg













おすまし顔。

f0202170_14262686.jpg

 
 
 
 
 
 
  
最近くしゃみが多いモン。
先週はくしゃみと鼻水の同時出しなども。
お散歩の時にズルリとお鼻が出て3度も鼻をかんだり…。
今は落ち着いた状態だけど、花粉症なのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-03-09 14:30 | ●日常