<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 20日
もう週末。
久々に編みぐるみのおさるに夢中なモン。
ヨダレでズッシリ重くなるおさるは洗って乾かしての繰り返し。
乾くのが待ち遠しいね。

f0202170_23522047.jpg

 
 
 
 
 
 
今日は知人のお見舞いに行った帰りに
コラムシフトのオートマ、フロアシフトのマニュアルの車を運転。
我が家はハンドルの所にシフトがついてるタイプ。
これもコラムシフトでいいのかな?

マニュアルは久しぶり!
次に我が家の車になるのはどんなタイプかなぁ?

良い週末を!!
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-02-20 23:59 | ●日常
2015年 02月 16日
3コマ。 animal
ニコニコ。

f0202170_21342384.jpg












あー。

f0202170_21345542.jpg













ふぁ〜。

f0202170_21351323.jpg

 
 
 
 
 
  
そんなトロンは今、ヒザの上。
とても重いけど可愛いから降りてって言えない。
トロン、あったかいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-02-16 21:40 | ●日常
2015年 02月 15日
CP+2015へ。  〜その3
カメラと写真関連製品が一堂に会するイベントCP+2015も今日が最終日ですね。
昨年は開催期間中、大雪に見舞われた日もあり
会場への交通手段も心配でしたが今年はそのような心配もナシ!
各ブースでトークショーなどのイベントが有ると大勢の人で埋め尽くされております。

f0202170_0213132.jpg













2時過ぎになると混雑が激しくなっていたので
午前中でしたら比較的空いているかもしれません。

f0202170_0224423.jpg

















f0202170_0371514.jpg













スペックだけだとなかなかワカラナイことがあるので
こうして三脚がセットされていると実際の使用イメージが掴みやすい〜。

f0202170_0375374.jpg













そういえばHummingbirdにセットされているGoProのブース、今年は無かったな…。
私が扱うと縦になるはずの無いものがこんな風に!ありゃ〜!!
(リセットで解決します。汗)

f0202170_0405926.jpg












お目当ての製品もたくさん見ることができて大満足。
カメラ女子とあちこちで耳にしていた年は
展示方法も女子を意識した感じのブース多々有りましたが今年はそんな感じも無く
たくさんのおじさまやその道を究めた感じの方で埋め尽くされたイベントでした〜。

f0202170_0493131.jpg

 
 
 
 
 
 
 
CP+2015の様子はこれでおしまい。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-02-15 00:53 | ●日常
2015年 02月 14日
CP+2015へ。  〜その2
CP+では量販店などではあまり見ることが少ないもの
比較する商品が少ないものを手にすることが多いです。

f0202170_2235482.jpg













ピント合わせや露出の調整があとからできるLYTRO ILLUM。
第1世代機とは大きくデザインが変わっていますが
纏まったデザインで綺麗なスタイル。

f0202170_22351416.jpg













鼻血ドバーのブース。
撮影スタイル、お財布…モロモロに余裕があったらなぁ…憧れです。

f0202170_22422092.jpg













き、切られてるーーー!
それも1つではなく

f0202170_22445220.jpg













ずらりと。
断面が綺麗…斬鉄剣で切られたのだろうか?
(ホントはアブレシブジェット切断だと思っているけど、実際のところはどんな方法かなぁ?)

f0202170_22463479.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
  
〜またまたつづく。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-02-14 22:54 | ●日常
2015年 02月 14日
CP+2015へ。  〜その1
パシフィコ横浜で開催されているカメラと写真の総合展示会CP+2015へ。

f0202170_0262781.jpg













空飛ぶカメラ。
見たことのないアングルからの映像はとても新鮮でワクワクします♪

f0202170_029692.jpg













普段触れることの少ないものに触れてみたり。
新発見があったり。

f0202170_0292386.jpg















f0202170_0313938.jpg













ズッシリと肩にのしかかる重量感。
バリアングルのモニタがぼんやり見えて
ピントを合わせようとアゴがしゃくれ、体はのけぞり中。
老眼にはツライ…。

f0202170_0314819.jpg












手軽に持ち歩けて現実的でこれはイイ!!
我が家でかつて使っていたごっついスタビは何だったのだろう…。
いいな〜これ。

f0202170_0352629.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
〜つづく。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-02-14 00:38 | ●日常
2015年 02月 12日
枝もの。
パワーが足りないのでリビングに枝ものを飾ってみました。

f0202170_23514325.jpg













漂ういつもと違う香り。
モンがチェストの上を見上げながらクンクンしているので
近くで見せてみることに。

f0202170_2353171.jpg













トロンも近づいて来ましたがすぐにサイナラ〜。
あまり興味がないのかな。

f0202170_2357323.jpg













ツボミを食べ始めたのでお花見ははい終了〜。
夜は私の部屋に移動してほのかな香りに包まれて眠りについています☆
いつもはルームフレグランスをシュッ!っとして眠るのですが、自然の香りはいいなぁ。

f0202170_051592.jpg








ちょっと寒さが緩んで過ごしやすいなぁ。
本格的な春が待ち遠しい〜♪
  
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-02-12 00:12 | ●日常
2015年 02月 09日
小さいね〜薄いね〜。
体重計を新調。
今まで使っていたものを買い替えようか〜と話していた数日後
うんともすんとも言わなくなりました。

こういう時「どれどれ…」と電源をみたり電池を替えてみたりするのは男性!
ではなく、私。
家電製品モロモロ修理担当なのです!


で結局、初期設定のし直しで動くことにはなったのですが
もう十数年経ってるしそろそろ買い替え時なのかな〜と思って
コンパクトで収納しやすいものに新調。


「トロン体重計るよ〜」と言うとジッと待ってくれます(さすが!エライ♡)

f0202170_23543848.jpg













リムジンタイプのトロンにはちょっとコンパクトすぎるかなぁ?
今後は抱っこして計量かな?

f0202170_032215.jpg

 
 



 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-02-09 00:09 | ●日常
2015年 02月 06日
好きなもの。
もう週末。
あっという間の1週間。

車の点検で借りた代車には電動シートベルトテンショナーってのがついててビビる。
知らないよー!こんなシートベルト!!
はぁ…ビックリした。
今更ながら21世紀を生きているんだなって思いました。

f0202170_23351032.jpg













あれこれと用事を済ませて青葉台のパン屋さんへ。
横浜北部はパン屋さん激戦区!
行ってみたい、食べてみたいパン屋さんがたくさん♪

美味しいとの評判で初めての伺ったパン屋さん。
到着したのは中途半端な時間で商品は10種類も無かった…。遅かった〜!
バゲットや既にこの日購入済みの食パンを除いたら数種類しかなくてそれでもせっかく来たの
だからと4種類をチョイス。
このパンは厚切りベーコン好きにはたまらないんだろうな〜( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ 
私の中でのパン屋ランキング1位の座が変わるかと期待を持ちつつ初めてのお店にはワクワクしながら伺っていますが今回もランキングは変わらず。
今のところ「もあ」のパンが1番好きだな〜。

f0202170_2341274.jpg


※ 写真はもあのパンではありませぬ〜。













食パンを食べた経験ありのトロン。
毛布が大好きで自分で潜ってお気に入りの体勢に。
器用だな〜。

f0202170_23492257.jpg













食べた経験ナシのモン。
モンは私の脚をホリホリ。
自分のポジションを確保しようと必死。

f0202170_23521044.jpg













モンはヒザのニオイチェック好き。
帰宅後やお散歩で会った人のヒザをクンクンチェックするのが好きなのです。
鼻と目がほぼ同じ高さ〜。
ニオイに夢中になりすぎて眼球を傷つけないよう気を付けながらチェックしてね〜。

f0202170_2352626.jpg

 
 
 
 
 
 
 

[PR]

by troncmont | 2015-02-06 23:59 | ●日常
2015年 02月 03日
夜の習慣。
今年に入って頑張っているもの。
それは歯磨き!
歯磨きがとても苦手なモン。

f0202170_22413493.jpg













歯ブラシを噛むは逃げるは…
ここまで辿り着くのが大変でした。
まだ噛み合わせの所は歯ブラシを噛んでばかりでシャカシャカできませぬ。
噛んでも「歯ブラシできるの、スゴイね〜!」や「エライ!エライ!」
などと褒めておだてて頑張っています(←私が)

f0202170_22435639.jpg













犬歯は研ぐ感じで。  ( ̄+ー ̄)

f0202170_22483360.jpg













手がかからないトロン。
歯磨き中もボーッと。

f0202170_22491095.jpg













犬歯もブラシの角度を変えて磨き残しが無いようにしっかりと!

f0202170_22504653.jpg












ダルイし今日はサボっちゃおうかと思う日もあるけど
「今のところ」毎日続けようと思っています。

f0202170_22521944.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、デジイチを2台売却。
(古いものと、と〜っても古いもの)
今 使っているのもそのうち…。
そしてそのうち…うっしっし。
全くないのは寂しいですもの♪

もうすぐCP+2015。
今年も時間を工面して行けたらと思っています。
カメラの他にも気になるものがありますもの♪

インターネットで事前登録をすると入場料が無料ですよ〜。

 
 
 
 
 

[PR]

by troncmont | 2015-02-03 22:59 | ●日常
2015年 02月 01日
年の差91。
お?
その姿はJAGUARのボンネットの上にあるフードマスコット?
最近のモデルは平面的なデザインが多いので見掛けることは少なくなりました。

f0202170_2364914.jpg













今日はばあちゃんの誕生日。
97歳になったのです。

昨年のJTさんのアナザースカイ限定CM。
ばあちゃんは7番目の写真。
伺った期間より長く放映されて何よりの記念になりました。

JT CM GALLERY
【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 募集写真 絆篇
http://www.jti.co.jp/knowledge/tvcm/kigyou22-90.html






モンとの年の差は91歳。
あやかりたいね。

f0202170_238357.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-02-01 23:18 | ●日常