<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 30日
雪が積もった日。
早い時間にお散歩。
冷たい雪に興奮してリードをカミカミ。

f0202170_21501520.jpg













トロンは大喜びで雪の感触を楽しんでいる様子。

f0202170_2151367.jpg













とてもご機嫌♪

f0202170_21522163.jpg













雪は冷たいね〜。早々と退散したのです。

f0202170_2152071.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-01-30 21:54 | ●日常
2015年 01月 25日
お風呂でほっかむり。
今日はお風呂の日。

f0202170_02168.jpg













頭には手ぬぐい。
これってちゃんと意味があるんだよ。
濡れていればだけどね。

f0202170_031852.jpg













ほっかむりもしてみたりして。

f0202170_045468.jpg







今日はモンの誕生日。
6歳になりました☆
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-01-25 23:52 | ●日常
2015年 01月 25日
マテは待つのです。
写真飽きた〜のトロン。
公園を見渡せる高いところでボール監督のモン。

f0202170_224143100.jpg













マテだよ、マテ〜。

f0202170_22421436.jpg













トロンは「ヨシ」って言われるまで待てます(ワンコや人の誘惑が無い場合に限る)
モンは…このとおり。
葉っぱ探し…木の枝探し…モロモロ探し…に忙しいのであります。

f0202170_2243371.jpg













エライなぁ〜トロン!と褒めるとちょっと誇らしげな感じ。
それでも動きません。

f0202170_22462756.jpg

















うっかりよそ見をすることもあるけれど基本的には動きません。

f0202170_22481033.jpg

 
 









写真がたくさんあるので
本日はもう一度更新しまーす☆
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-01-25 22:51 | ●日常
2015年 01月 25日
菜の花と。
本日2度目の更新。
菜の花の坂道でパチリ☆

f0202170_2085990.jpg













トロンは菜の花の香りを堪能。
モンはボールを鑑賞。

f0202170_2093328.jpg













時々はお花の香りも♪
まだ遠くにある春を感じているのかな?

f0202170_20123235.jpg






お正月明けから休みという休みが無かったたかつん。
今も請求書の作成中〜。
なんなら私が代わりに行いますぞ!
どんぶり勘定でゼロが1つ多くなるかも知れませんが〜。
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-01-25 20:16 | ●日常
2015年 01月 25日
くまのモン。
久々のくまちゃんパーカーでお散歩。

f0202170_16251533.jpg













くまちゃんパーカーを着たモン。
略してくまモン。
お鼻の下にアブクが付いていますよ。

f0202170_16253929.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
今日はあと数回更新します〜☆
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-01-25 16:25 | ●日常
2015年 01月 20日
ハウス。
珍しくお家で服を着ているトロンモン。
注文していた服が届いたので試着なのです♪

トロンはハウス。
モンに取られまいとしているのかな?

f0202170_4113023.jpg












モンも入りたいらしく、至近距離でプレッシャーをかけつつ順番待ち。

f0202170_412150.jpg













「トロン、出ておいで!」と呼んだら
フードがハウスに引っかかっている様子。
何だかヤドカリみたい。

f0202170_4142352.jpg














手助けを待つトロン。

f0202170_4141065.jpg














f0202170_4153491.jpg












無事に脱出したらちゃっかりモンがハウス。
トロンのしてることはマネしたくなるね。
このままモンはトロンハウスで眠りについたのであります〜。

f0202170_415813.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-01-20 01:31 | ●日常
2015年 01月 18日
木の道。
ウッドチップが敷き詰められた道。
好みの木片を見つけてガジガジ。

f0202170_23203766.jpg













トロンは嗅ぐだけ。
モンは相変わらずガジガジ。

f0202170_23211772.jpg








お散歩中、興奮するとリードもガジガジ。
リードをそろそろ買い替えねば。
お店がある吉祥寺も行きたいところだけど
先週も今週もなんだかんだとバタバタしているので
こりゃムリだね。ネットでぽちりしよ〜。

ハイジはDVD買ってた。
観る気満々だったけど昨日は樹木希林さんの映画が観たくて「わが母の記」を観ていた。
最近、読書が減っているなぁ…。
明日は本屋を覗いてみよう。

[PR]

by troncmont | 2015-01-18 23:33 | ●日常
2015年 01月 15日
オフショルダー。
1月15日。
成人式!!
…ではないのですね。

私の成人式はもちろん1月15日。
ついこの前のことですよ…この前の…こと…だと思っている…思いたい!?

12日の月曜日。
この日は各地で新成人を祝う式典が行われたみたいですね。
そんな日、北風がビュービュー吹く駅前を歩いていたら
前から肩を出した着物姿の女性が!!
花魁(おいらん)姿の新成人らしき女性!?

はぁーーー。
世の中変わったものだ〜。


モンも肩出し。

f0202170_22404284.jpg














f0202170_22474579.jpg







突然ですが、アルプスの少女ハイジでおばあさまではなく奥様と言うように言われたハイジが
「さまおく!」と言ってしまうシーンが好きです。
あれは名シーン。そして他人事とは思えない。
今、テレビのお楽しみは「赤毛のアン」
録画して観ているけど次は録りためたハイジに決定!

 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-01-15 22:58 | ●日常
2015年 01月 12日
ちょーだい!
万両に興味津々のトロン。
トロンのクッションの端にモンの手が…。

f0202170_1792841.jpg













最初は興味が無くてもトロンが興味を示すと
急に興味が出るモンなのです。

f0202170_1795030.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2015-01-12 17:11 | ●日常
2015年 01月 07日
ギャップ。
通常モン。

f0202170_22523614.jpg













変顔モン。

f0202170_22531096.jpg

 
 
   
 
 
 
 
北風が冷たい夜散歩。
こんな夜でもトロンとモンは楽しそうだったなぁ〜♪
[PR]

by troncmont | 2015-01-07 23:02 | ●日常