<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 29日
ありがとう2014。

f0202170_22521814.jpg

 
 
 
 
 

女性が扱うには重いけどカリっと撮れてボケ足もとても良い
大事な望遠レンズを売り飛ばそうとされていますー!

(買い足すことはあっても)今あるレンズたち、しばらくは売りませーん!
そんな危機的状況の2014年の年末。
テレコンは欲しい〜♪中古でいいから〜!
Canonスポンサーの写真番組を観ていたら
テレコン欲しくなった☆

…あれ?Canonさまの思うツボ。




そんなヒヤヒヤな年の暮れですが、今年も「トロンモン」をご覧いただき、
また、誤字の多い文章にお付き合いいただきありがとうございました。
近所では「トロンモンみたよー!」とお声掛けいただき
少し恥ずかしいキモチと、とても嬉しいキモチが交錯しておりました。
感謝の言葉も上手く伝えられずスミマセン。

You Tubeも更新していないにもかかわらず、多くの方にチャンネル登録いただきまして
とても感謝しております❤
本当にありがとうございます。


また2015年もトロンモンの平凡な日々のひとコマにお付き合いいただければ幸いです。
新しい年が皆様にとってステキな1年となりますようお祈りしています。
それではまた来年!
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-12-29 23:14 | ●日常
2014年 12月 28日
冷えますなぁ。
散歩に乗り気ではないトロン。
寒さ対策の服を着せて廊下に出してもリビングに戻ろうとUターン。
トロン姉さん足腰が弱くなりますよ。頑張りましょう〜

f0202170_23431142.jpg













外はキリッと寒いけど気分転換になっていいぞー!

f0202170_23431027.jpg















f0202170_23441747.jpg











数日前モンを撫でたら突然「ギャン!」と声をあげ1日グッタリしていました。
目にも力がなくスリングで一日中抱っこ。
…ですが、2日後にはケロッと。
そんなこんながあり箱根のお湯には入り損ね。涙

f0202170_23575779.jpg









今日は松、千両、柳などをリビングに生けてお正月の準備。
こういう時間はココロが落ち着くなぁ〜♪
 
明日からはぼちぼちおせち作りです☆
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-12-28 23:53 | ●日常
2014年 12月 24日
サンタさんとモン。
いただきものシュトーレン。
ガツンと甘いので薄〜くスライス。

f0202170_1445418.jpg













サンタさんに忍び寄る黒い影…。

f0202170_1446433.jpg













ペロペロ攻撃。

f0202170_14482825.jpg













はむはむもしようとしてる…。
噛んでしまったら来年 来られないよ(もしくはボロボロの姿で登場!?)

f0202170_14493193.jpg













実はシュトーレン、2人からいただきまして
もう1つまだ手つかずなのであります…汗

あのひと切れで私はもう今年のシュトーレンはごちそうさま。
誰かにお裾分けと言ったのですがたかつんが完食してくれるそうです Σ( ̄ロ ̄lll)

f0202170_1453623.jpg





ステキなクリスマスイヴを〜☆
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-12-24 14:59 | ●日常
2014年 12月 21日
あたたかい。
今日は寒さもひと休みでお散歩日和。

f0202170_15231843.jpg















f0202170_15241627.jpg








今年もあと10日。
早いなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-12-21 15:25 | ●日常
2014年 12月 17日
だらり。
モンの目薬。
1日3〜4回×2の点眼を頑張っていますよ!

1日目は私もモンも点眼に慣れていなくて
モンを抱っこしていたたかつんは傷だらけ。
これから2週間、先が思いやられるなぁ…と頭を抱えた1日目でしたが
2日目からはすんなり。
特に苦戦することなく点眼しています。
やればできる子モンです(何と言われようとそう思うのですっ♪)

f0202170_21451037.jpg













モンが頑張っているので焼きいもを焼きました。
目には涙いっぱい、口元はヨダレがだらり。
ヨダレの風船までできています。

f0202170_2150514.jpg













趣味は寝ること食べることのトロン。
お芋を待つ目つきは真剣そのもの。

f0202170_21525894.jpg





















おまけにもうひとつの趣味の寝ること写真を。
トロン姉さん何かヘン…。

f0202170_2155211.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-12-17 21:56 | ●日常
2014年 12月 12日
バスクリン。
トロンが近くてシアワセなモンと接近がニガテなトロン。

f0202170_22471612.jpg













モンはトロンが大好きなんだな〜♪

f0202170_22502081.jpg













今日は気になっていた目を診てもらいに病院へ。
視診では角膜ジストロフィーではないか?ということでしたが
フルオレセイン染色(角膜上皮の状態チェック)で
小さくひかり、傷があることが確認され点眼薬2本もらって帰宅。
また2週間後に経過を見てもらいに行きます。
フルオルセイン染色では目がバスクリン色に!
帰宅して検査について調べたらやはりバスクリンにも使われてる!!
初めて見た検査にビックリしたのでした〜。

処方された目薬は1日3〜4回点眼。
病院で点眼するときもジタバタ暴れて先生にも
「これは大変だ〜がんばってね!」といわれ…。はぁ…。
トロンは全然動かずジッとしてくれるから困ったこと無いんだけど
問題のモン…。

さてさて、そろそろその点眼の時間。
がんばろっと!

f0202170_2251586.jpg

 
 
 
 
 
 
  

[PR]

by troncmont | 2014-12-12 23:03 | ●カラダの事、クスリの事
2014年 12月 11日
白い点。
モンの目に白い点が。
白内障かなぁ?
明日は病院へ〜。

f0202170_063128.jpg





ちなみにこの写真を見てたかつんは「白い点、こんなに大きいの?」って。
「目に白い点があるよ」って話していたのですがどうやら老眼で見えなかったみたいです。
みんな諸々、衰えております〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-12-11 23:25 | ●カラダの事、クスリの事
2014年 12月 05日
ぶるぶる。
トロンモン並んで(並べて?)パシャリ!
この日は日射しが暖かくハカハカが止まりません。

f0202170_22443588.jpg













冷たい風からしっかりと守ってくれるお洋服、この日はお休みにすることにしました。

f0202170_22455834.jpg













脱いだらぶるぶる〜。
お顔のパーツが微妙なことになってますよ!!  ∑(´□`;)

f0202170_22483172.jpg













ブサ子の後は綺麗な今日の夕方の空を。
赤く染まった雲から昇った月。
明日は今年最後の満月だそうです。

f0202170_22524131.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-12-05 22:55 | ●日常
2014年 12月 03日
おしゃべりとごはん。
トロンモン母さんはお出掛け。

f0202170_20354296.jpg













電車に揺られ友人とランチ☆

f0202170_20361860.jpg













メインは5種類から選べるのですが2人とも食べたいものが一致♪
ミートソースを使った見た目よりアッサリしたグラタンをチョイス。
スープもサラダもグラタンも美味しかった〜☆☆☆

f0202170_20361718.jpg













食後のドリンク。
2人とも紅茶でまるかぶりランチ。

f0202170_2037715.jpg













たくさんおしゃべりしてその後ショッピング。
お揃いとかあまりしない私と友人なのですが
なんだか一緒の物が買いたくなってお揃い♪

f0202170_20374880.jpg







昨年の手術の時には可愛いコスモスの写真と手紙を書いてくれて
たくさんのメールでも支えてもらいました。
退院後、初ランチに行った時に一緒にカメラを見に行って
デジイチデビューをした友人。
元々、銀塩で撮っていたので写真も上手❤
 
もう次に行くランチのお店は決まっているのです。
楽しみだな〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-12-03 21:50 | ●日常