<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 11月 30日
11月も最後。
そろそろ毛糸が活躍する時期。

f0202170_23214977.jpg















f0202170_23212921.jpg




f0202170_23492654.jpg












昨日のお昼はアツアツのうどん。
大好物の栃尾の油揚げを甘辛く煮て
ネギもたっぷり乗せて。

f0202170_23222531.jpg




昨日はモンの様子がおかしくて
お昼過ぎにフードを戻し、その後しばらく経ってから地べたに座って抱っこして様子見。
よっこらしょ〜と立ち上がろうとしたら
パンツのふくらはぎ辺りに直径12センチくらいのシミが!
あれ!?と地べたに視線を移すとチョコボールがコロリと落ちています。
…チョコボールじゃない!!モンのう○こちゃん☆
危うく手でつまむところだったー!アブナイアブナイ!!
シミの匂いを嗅いだら肛門腺ーーー。臭っ!
どうやら私が立ち上がろうとしたときにモロモロ爆発したんだ…。
その後、本格的なう○こしてゴロリとおもちゃのゴムの固まりが排出されました。
これか〜悪さをしていたのは!!
今更ながらおもちゃで遊んでいるときには目を離しちゃいかんな〜と反省。
可哀想なことをしてしまった…。

その後モンはケロリとして元気いっぱいのモンに戻っていました。




さてさて、そんあこともありつつも明日から12月。
明後日からは寒くなるみたいですね。
何だか喉がアヤシイ感じなので今のうちに撃退せねば!
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-11-30 23:40 | ●日常
2014年 11月 26日
まんまる。
まんまるモンとご機嫌トロン。

f0202170_21495640.jpg












税理士さんとの打ち合わせの帰りフードショーに寄り道。
La Terreで気になるまんまるを購入。

外はしっかり、中がグニグニ。
んー…。ナニカに似てる。

そうだ!
カヌレに似てる!

全部食べたら胆嚢の胆石たちが悪さしそうだったのでひと口だけ。
他にも気になるパンたちがたくさんあったけど
急行に乗りたいので急いでお買い物。  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f0202170_21573931.jpg













サザエ食品の豆大福。
豆 多めの方が美味しい♪  ლ(´ڡ`ლ)

f0202170_2245134.jpg












最近、角質が気になるので
Earth Botanics GARDENERSのスクラブ石鹸で角質ケア。

f0202170_2294041.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は真冬の寒さ。
あたたかいお風呂がありがたい。  ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
 




 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-11-26 22:26 | ●日常
2014年 11月 25日
空を見上げて。
土曜日、朝の空。
父が朝焼けや夕焼けが綺麗なときは注意しろって言ってたなぁ…。

f0202170_22412662.jpg













何気ない日常がどれだけ素晴らしいことかと思います。
今日は雨降り。長野の地震心配です。

f0202170_22422286.jpg







今月はWOWOWに加入。
今日のためです。
吉川晃司様のためです♪
ただいま堪能中〜!
あ「はぁー!もうどうなってもいいーー!」
た「ひゃっ(←笑い)」

カメラの位置、神編集さすがWOWOWです!
センス抜群です!!

 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-11-25 22:50 | ●日常
2014年 11月 24日
黄金の世界。
銀杏並木をお散歩。

f0202170_2255876.jpg















f0202170_22631100.jpg













上下左右が黄金に輝いていました〜☆

f0202170_2226936.jpg












f0202170_2264332.jpg








テレビ東京のモヤモヤさまぁ〜ずのたまプラ周辺散歩。
手広く紹介されていてあざみ野、たまプラ、鷺沼の紹介って感じでした。
たまプラだけだと撮れ高OK出なかったのかなぁ…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-11-24 22:15 | ●日常
2014年 11月 21日
おでかけ。
洋服の展示会の招待状を持って青山へ。
spring&summerの展示会。

f0202170_023389.jpg













S字フックをベルトループに!
この光景、どこかで見たことが…

はっ!

私が子供のころ、父がこんな風にしてズボンを掛けていました。

f0202170_024488.jpg













表参道から電車に乗る前にインスタレーション作品を見にちょっと寄り道。
ミラノサローネで披露した作品を再構成したもの。

f0202170_0271369.jpg















f0202170_0334683.jpg















f0202170_034938.jpg












腕時計の地板を使った作品は遠くから見ても近くで見ても素晴らしかったです☆
そしてiPhoneしか持っていないことを激しく後悔。涙
またデジイチ持って撮りに行こうかな〜。
凱旋展は28日まで開催しているみたいですよ。

f0202170_0343798.jpg





明日から3連休という方も多いのでしょうか?
良い週末を〜☆
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-11-21 22:57 | ●日常
2014年 11月 17日
ぶらぶら散歩。ダラダラ散歩
落ち葉の絨毯。

f0202170_19115994.jpg













今年も皇帝の名にふさわしく立派に咲いていた皇帝ダリア。

f0202170_1913307.jpg














頭がぼーっとしているとカラダもぼーっとだらしなくなるようですね。
よく分かりました。

f0202170_19191469.jpg













ま、そんなこともありつつもカラフルに色づいた街を
トロンモンとブラブラ散歩するのは楽しい♪

f0202170_19202472.jpg

 
 
 
 
 
 
ブラブラ街歩きの番組はたくさんありますね〜。
「モヤさま」来週はたまプラ!
予告を観たら「あれ?ここは鷺沼じゃない?しかも鷺沼駅からブラブラ歩いて10分くらいはあるかも〜!?
というところもありましたが楽しみであります☆
 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2014-11-17 19:25 | ●日常
2014年 11月 13日
カナダからの。
週末の朝食。
たくさんニンジンがあるのですり下ろして生地に混ぜて
キャロットパンケーキ。

1枚目。
まぁ、1枚目はなかなか綺麗には焼けない。
2枚目。
カメラのレンズ交換とちょっと多すぎたオリーブオイルで焦げ。
そんな具合で下であればあるほど仕上がりがイマイチ!

f0202170_22521671.jpg













私はメープルシロップのみで。
これまたいただきものでカナダのお土産。
小さなボトルが可愛らしかったです☆

f0202170_2257969.jpg













なんだかガッカリしているモン。
あれはね、おもちゃじゃないんだよ。

f0202170_2259299.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-11-13 23:00 | ●日常
2014年 11月 10日
三陸から届いた秋刀魚。
思いがけず届いたシリーズが続きます。

友人から「あっちゃんが元気になるように」とメールと秋刀魚が届きました。
ずっと思ってくれる気持ちがウレシイです!
友人は高血圧で悩まされ、私は低血圧お互いメールで
「血圧分けてあげたい〜」「欲しい〜」とおバカなやりとりしているのです。

煮干しや犬用の鱈は食べたことがあるためか
魚の匂いを嗅ぎ付けてキッチンに集合したトロンモン。

f0202170_2321598.jpg













たくさんの秋刀魚を見て圧倒されております。

f0202170_23233117.jpg













秋刀魚の塩焼きにはビール!…ってノンアルビールだけど。
遡ること2カ月ほど前。
いつもはサントリーのALL-FREEを買っているのでいつもの売り場で
「あら!?期間限定パケージかな?」くらいにしか思わず、
買い物カゴに入れたのは「龍馬1865」

買って2カ月、ようやくプシュー!っと開けられグラスに注いでカンパーイ!
…あれ?何か味が違うぞ!?
缶に書かれている文字を見たら「日本ビール株式会社??」サントリーじゃな〜い!!

よくよく調べてみたらバービカンだったのですね…。
バービカンといえばノンアルコールで
むかーし飲んだときに「うーん、これはお味がイマイチ…」と思っていたのですが
あの印象はどこへやら。美味しくいただきました☆

f0202170_23252230.jpg

 
 
 
 
 

友人のカラダにイイもの、家族で食べられるもの…どんなものをお返ししようかな?
考えるのも楽しみのひとつです。 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-11-10 23:54 | ●日常
2014年 11月 04日
農園から届いたたまご。
何か落ちていやしないかとキッチンをウロウロするモン。
トロンはここでもジッと動きません。

f0202170_22111252.jpg













ん?モンが大人しくなった?と思ったら行き倒れ!?

f0202170_22121915.jpg













ではなく…モンはかまってもらうのを今か今かと待っているのです。

f0202170_22151763.jpg













「たまご」のシールと頑丈なケースに守られ
宅配の方にも大切に運んでいただき無事に届いたたまご。

f0202170_22183458.jpg













丸いものには目がないモン。
丸いのがいっぱい並んで気になるね〜♪

f0202170_22224351.jpg












と思ったら、実はトロンも控えめに気になっていたのね☆

f0202170_22233739.jpg













今日のトロンモン散歩の夜空。
シワシワの空でした〜。

f0202170_22333033.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-11-04 22:37 | ●日常