<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 31日
農園から届いた野菜。
有機農家へ嫁いだたかつんのいとこから大きな段ボールが届きました。

f0202170_21384731.jpg













「たまご」ってシール、初めて見ました〜。

f0202170_213946100.jpg













たくさんの野菜や卵に私もトロンモンもビックリ!

f0202170_21404721.jpg













モンは色んな方向から箱の中身を眺めたいらしい…。
トロンは…あまり動きません。

f0202170_21412459.jpg













4時間みっちり下ごしらえや調理を。
野菜の味が濃くおいしかったです。

f0202170_21425671.jpg

 
 
 
  
 
〜つづく
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-10-31 21:46 | ●日常
2014年 10月 27日
あったかもの。
外は北風がビュービュー。
近畿地方で木枯1号が吹いたと観測されたみたいですので
これは関東地方も明日あたり発表されるのでしょうか?

さてさて。
寒くなって嬉しいのが温かいもの。
モンもようやくお風呂好きになったので
お風呂に入る前、逃げ回るモンを追いかけてくたびれる事はなくなりました。

f0202170_2229165.jpg













体がぽかぽかに温まってくるとお鼻の周りが赤くなってきます。
くたびれたり眠くなったときにも赤くなります。
…ちなみに私の鼻の周辺も同じく赤くなるのです。

f0202170_22292467.jpg













今日は帰宅前に吸い込まれるようにデパ地下の食品売り場へ。
昨日、トロンモン散歩で一緒だったお友達が「デパ地下に京都のたい焼き屋さんが〜」って
話をしていたのを思い出し、無性に食べたくなって買っちゃいました。
京都三条の幸福屋さんの羽根つきのたい焼き。

トースターで温め直してカリカリの食感を楽しみ美味しくいただきました☆☆☆

f0202170_22325913.jpg

 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-10-27 22:41 | ●日常
2014年 10月 24日
理科からやり直しー!
そうだ!久々にボールで遊ばせよう!と思い
懐かしいボールをクローゼットの奥から出したらペチャンコ。

f0202170_0191998.jpg













ボールの中の空気が膨張すればボールも膨らむっ!
と、バケツに熱いお湯を注ぎゴロゴロ転がすことしばし。
(わぁ!全体が白っぽくなってしまった!と内心焦る)

おーっ!膨らんだ!!けど…ボールの中の空気が冷えたら…

f0202170_0195948.jpg













はい、また元通り。
と同時に鮮やかな赤が戻ってちょっとホッとする。

f0202170_0231971.jpg













興奮するとリードを噛みながらラン!

f0202170_0274753.jpg













ボールが無くても公園を走り回って楽しそうなモン。

f0202170_0292583.jpg

 
  
 
 
 
トロンモンの動きをカメラに収めようと久々の望遠レンズ。
翌日は腕がダルくてしんどかったー!涙
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-10-24 00:33 | ●日常
2014年 10月 22日
ヒロビロ、ノビノビ。 animal
車を走らせ公園へ。
今週は天気が怪しいのでその前に運動を。

f0202170_142764.jpg













トロンがモンに怒っているように見えますが
これでも一応ジャレ合って楽しんでおります。

f0202170_1414821.jpg













「トローン」と呼ぶと笑顔で駆け寄って来るのです。
いいコだ〜(←アホ飼い主)

f0202170_144645.jpg

 
 
 
 
 
 
日曜日は長時間のアルバイトで
しかもちょっと身なりもいつもよりキチンとしたスタイルが推奨される日。
パンツスタイルよりもスカート(ヒザは隠れる長さ)がベストとされているので
クローゼットでも1年に何度も見かけないスカートでいざ出勤!

「あ、スカートだ!」数人に言われました。
えーっと、そんなに珍しいですか?私のスカート姿。
思い返してみれば…飲み会のときも、ご飯会のときもほとんどパンツスタイルかぁ〜。
ワンコが一緒じゃない時、たまーにはきますよスカート。たまにですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-10-22 01:50 | ●日常
2014年 10月 17日
9歳に。
先日トロンは9歳に。
誕生日の前日、お散歩で会った友人に「誕生日のお祝いはしないしな〜い」
って話してた気がしますが…
あれ!?…汗

f0202170_23402222.jpg













あくびをしつつ、記念写真に付き合ってくれるトロン。

f0202170_2344263.jpg













自分だけが特別扱いされていることが嬉しい様子。
お顔も頭も黒い毛が白くなっているけど、それもとても愛おしい。
時々、食べ物のアレルギーでカイカイになったりしたけど
今まで大きな病気もなく元気でいてくれることに感謝です。

f0202170_23462842.jpg













トロンの記念写真を撮っているときのモン。
注目されないので小枝をかじって「いけないよ!」って言わせたいのだな。
そんなことは先刻承知。

f0202170_23512673.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-10-17 00:05 | ●日常
2014年 10月 08日
独占禁止。
リビングのドアの前に立って私をチラリ、チラリと時々見ていたトロン。
午前中の定位置に日が射す時間なのね〜。

f0202170_21142980.jpg












おもちゃで遊ばないトロンはスキンシップが大好き♪
「お手! あら!?トロン、いいコだね〜」を何度繰り返したことか…。

f0202170_2123292.jpg













この表情から考えると、どうやら納得のお手ができたらしい。

f0202170_2125961.jpg













モンのボーンがボロボロになっていたので新しい物にチェンジ。
わざわざトロンに見せびらかすのです。
とういうより、トロンと私のイチャイチャを邪魔しに来るのです。
見せびらかすフリして邪魔しに来たのか〜カワイイのぉ〜❤

f0202170_21261675.jpg













私にも見せびらかして得意顔。
「モンのホネ、イイねぇ〜」そう言ってあげると喜んでいるようです。

f0202170_2130015.jpg












今日は皆既月食。
久しぶりすぎてレリーズのインターバル撮影の設定を忘れてしまい
アレコレ操作をしていたらキオクの扉が開いた!
…と思ったら月は分厚い雲の中へ。
完全に隠れたときの月は観測でき〜ず。涙

観ましたよ〜。の証拠的な写真。
…精進します。

f0202170_2133537.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-10-08 21:48 | ●日常
2014年 10月 05日
キク〜。
菊を食べると秋だなぁ…と思うので
スーパーで食用菊を購入。
前回は黄色だったので今回は紫の菊。

花を食べるなんてステキなこと〜♪と思っていた子供時代。
全国的に普通に食べられているのだとも思っていました。

f0202170_22243966.jpg













色んな食べ方があると思いますが
サッと茹でてサッパリと酢の物でいただくのがお気に入り☆

f0202170_22252154.jpg













モン、皮がたるんでいませんか〜?
後ろ足にもタプタプが乗っかっていますよ。

f0202170_22273665.jpg

 
 
 
 
 
  
寒冷前線の影響か台風の影響か朝から雨〜。
これからやってくる台風も静かに通り過ぎてくれることを願っています。
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-10-05 22:35 | ●日常