<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 30日
日向がいいね〜。
午前中の定位置は玄関先。
最近は玄関の窓から射す太陽の角度が変わって日向ぼっこができるのです。

f0202170_23142691.jpg













パシャリ!パシャリ!とトロンを撮影していると必ずやってくるモン。

f0202170_231595.jpg













モンはすぐに落ち着いたみたいだけどトロンは落ち着かないね。

f0202170_231646.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
忙しくなってきたのでお仕事いかがでしょうか?のメールがあり
今月から復活したアルバイト。
約2カ月連絡がないから今度こそポンコツな私はお払い箱かと思った〜。
体力勝負な所もあるし、今の私にはちょっとキツイので今度は辞めようと思っていたけど
声を掛けていただけるのは嬉しいこと。
せっかく声を掛けていただいたので頑張ってみようと思い、またまた復活することに。

そして来月は新しい方が入ってくる。
で、またまたまさかの教育係に抜擢。
忘れてしまった事も多く大丈夫か私!?
本業も9月決算なので経理もちゃちゃっとやらねば!



10月もシアワセに思うことがいっぱいありますように☆
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-09-30 23:31 | ●日常
2014年 09月 23日
つるり、大門素麺。
トロンモンもハカハカしてることだし、お昼は冷たいそうめんに。

f0202170_14244638.jpg













たかつんが子供の頃、そうめんと言ったらこの「大門素麺」だったそうです。
駅前の輸入食材屋さんで発見したので(といってもかなり前だけど)私は初大門素麺にワクワク♪

f0202170_14244278.jpg













別名、丸まげ素麺とも言われるらしいですよ。
おー!丸い!!

f0202170_14263650.jpg













裏に書いてある説明の通り2つに分けて…と思ったら力を入れずとも
ハラリと4つに分かれました。

f0202170_143184.jpg













私が小さい頃、料理が上手なばあちゃんは「クルクル〜」っとあざやかな手さばきで
素麺をひと口サイズに丸めて美しくお皿に並べていたのですが
残念ながらその遺伝子は受け継がれていないようです。涙

表面がめちゃくちゃツルツル〜。
稲庭うどんに似た感じ。
手延べでこんなに長く作るのは大変だろうな〜と思いながら
ありがたく美味しくいただいたのでした☆

f0202170_14342085.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-09-23 14:44 | ●日常
2014年 09月 21日
秋の気配。
久しぶりに昼散歩。
曼珠沙華が咲いていました。

f0202170_22533038.jpg












紅色と白の2色コントラストがステキ♪

f0202170_22543560.jpg













いつもにも増して落ち着きのないトロンモン。
母さんの頭にツノが出ます。

f0202170_22571014.jpg













季節の花や日差しに秋の気配を感じつつも
少し動くとまだまだ暑い…。
途中、給水をしつつお家に帰ったのでした。

f0202170_22581836.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-09-21 23:00 | ●日常
2014年 09月 17日
姉はツライよ!?
トロンが膝の上に乗っているとモンもおねだりして膝に乗せてもらいます。

モンに詰め寄るトロン。
独占の時間はいつも短いね。

f0202170_22532196.jpg













許しを請うモン。

f0202170_22552227.jpg













トロンはいつも我慢だねぇ。

f0202170_2257515.jpg






ブログを更新している最中、ドアの外でカチカチと爪の音が。
控えめに「ドアを開けて〜」のアピールをしているのはトロン。
「この部屋には居ませんよ」と息を潜めていても3分と持たず
ドアを開けてトロンとリビングへ行ってイチャイチャ。
あ〜シアワセ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-09-17 23:05 | ●日常
2014年 09月 09日
おおきいねぇ。
膝の上で満足顔。

f0202170_2252241.jpg













ナデナデのお返しにペロペロ。

f0202170_22523570.jpg















今日はスーパームーン。
お散歩中に月が昇り、晩ごはん後、トロンを抱っこして一緒に大きな月を眺めました。

f0202170_22531049.jpg

 
 
 
 
 
 
 
トロンが保険に加入。
ペット保険の会社も商品もいろいろあって難しい…。


 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-09-09 23:02 | ●日常
2014年 09月 04日
初物 〜モン単独篇
猫背で梨を待つ犬。
マテを頑張りすぎて顔がおかしくなっていますよ。

f0202170_23314866.jpg













口に入れた物を見せなくていいから…

f0202170_23382479.jpg













この上ないジューシーな梨。
ほっぺも目玉も落ちそう。
ごちそうさまでした♪

f0202170_2333065.jpg

 
 
 
 
 
 
 
それではよい週末を〜☆
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-09-04 23:36 | ●日常
2014年 09月 03日
初物 〜2匹篇
お友達から梨とお菓子をいただきました☆
梨はトロンモンにもお裾分け。
大好物の梨、初物だね!

f0202170_22253042.jpg













私が切ったものにはアタリとハズレが(大きさの違い)があるよ☆

f0202170_22263156.jpg













私はしらす納豆ご飯を食べたけど、モンの梨は納豆入り!?

f0202170_22282083.jpg







〜次回はモン単独篇。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-09-03 22:31 | ●日常