<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 31日
ブルーインパルス。
今日の気温は東京で30度超えの真夏日!
そんな朝でも日向ぼっこをしているトロンモン。
好きだねぇ…。

f0202170_2154316.jpg













日曜日にお風呂に入ったけど体が痒そう。
また明日はお風呂だよ☆

f0202170_215533.jpg













今日の夕方はブルーインパルスが国立競技場上空で展示飛行の予定だったので
見に行かねばー!と思っていたけど体調不良…。
頑張ればいけそうな感じもしたけど今回は我慢っ!

大人しく家でじっと…はしていられず最上階の廊下へ。
東京方面を眺めたら

見えたっ!!

震災後、九州に残ったブルーインパルスや
松島基地への帰還の時のことが頭に浮かび、遠くで小さかったけど感動したなぁ…。
国立競技場まで20キロ以上もの距離があるのに
機体を見ることができたのはチョット驚きでもありました。

f0202170_21573080.jpg




平成26年9月23日にはいわて花巻空港で開催されるスカイフェスタ2014で
展示飛行が予定されているみたいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-05-31 22:12 | ●日常
2014年 05月 28日
植物観察。
濃い緑が美しい季節。
ベランダにある我が家の植物も成長が勢いを増しています。
私がベランダに居て「ヨシ」と言うとベランダ探検解禁の合図。

f0202170_2221798.jpg













剪定したリビングの観葉植物が根を張り、新しい葉も付けています。
クンクン。成長チェック。
鼻の下の溝に幹がすぽっ!っとはまっていますよ。

f0202170_22235710.jpg













鉢の下を不思議そうに見つめてみたり。

f0202170_22263543.jpg













ちょっと離れて全体を眺めてみたり。

f0202170_2228374.jpg




今日も私以外は既に夢の中…。
みんな寝るの早いなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-05-28 22:31 | ●日常
2014年 05月 26日
3ショット。
いつもの散歩道。
クマちゃんカットのポメラニアンにうつつを抜かしていると
「あむちゃんちの車が通ったよ」と。


えー!残念…とガッカリしていたら会えました!お久しぶりのあむちゃん♪
ペロリと出たベロがとってもキュート☆

f0202170_21482392.jpg



あむちゃんのパパさんには
「体調は?」と気遣っていただきました☆
ありがとです〜!

akkyさん(HN間違ってたらごめんね〜)にはおやつをいただき
写真もメールで送っていただきました♪
(携帯電話不携帯の我が家2人…)
あむちゃんとの3ショットなかなか無いのでとっても貴重!

ありがとう〜また会えたら嬉しいです☆



 
 
 

テレビではBSで放送されているヒッチコックの「鳥」が。
ガクガク(;´艸`)マヂデ...?!

怖いもの見たさで時々チラ見。
ぎゃー!暖炉からいっぱい小さい鳥が出てきたよーーー!
鳩1羽でも怖い私…やっぱりコワーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-05-26 22:07 | ●日常
2014年 05月 24日
大きなお口で。
退屈そうなモン。
リビングや廊下を探検したり後ろ足を伸ばしてストレッチしたり。

f0202170_21563184.jpg













トロンと遊んでてよ〜とリビングを見渡すもトロンの気配はナシ。
隣の部屋にいました。
最近、隣の部屋にいてゴツゴツした床で伏せしているので座布団を置いてみたら
伏せしてマッタリ〜としていました。
うーん…そっとしておこう。

f0202170_2202553.jpg













先日、通る度に気になっていたパン屋さんに行ってみました。
ショコラと…

f0202170_225971.jpg













シナモンロールと…

f0202170_2265173.jpg













塩…なんとかっていう(コッペパンみたいな感じ)3種類のパンを購入。

f0202170_2278100.jpg




全ての商品に盛岡地裁前の樹齢360年を超える「石割桜」の酵母を使用しているみたいです。
粉にもこだわっていて美味しかったです。
カワイイサイズなので小腹が空いたときなどピッタリかもしれません。












モンの大きなお口だったら1口でパクリ!かな!?  

f0202170_2221878.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-05-24 22:24 | ●日常
2014年 05月 22日
お空が壊れた!
用事があって出掛けた帰り、東京方面の空は真っ黒!
これはザッと降るかな〜と思いつつ、エントランスでワンコの知り合い3人で立ち話。

ポツポツと雨が降り始めたと思ったらバケツをひっくり返したような雨。
お空もゴロゴロ。モンもゴロゴロ。

f0202170_23185312.jpg













かみなりさまにおへそを取られちゃうぞ!

f0202170_2322464.jpg













トロンは腰が抜けて動けません。

f0202170_23234826.jpg













夕方には大きな積乱雲が!
そのすぐ側を飛行機が飛んでいました。
(でっかいゴミではありませ〜ん)

f0202170_23251195.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-05-22 23:27 | ●日常
2014年 05月 22日
抜ける毛たち。
最近、シャンプー後、数日で被毛がペトペトしてきます。
シャンプーサイクルを短くする季節がやってきたんだなぁ。

f0202170_21444675.jpg













ブラッシングをするとペットリ感が和らぐのでトロンもモンもブラッシング。

f0202170_21452440.jpg













ゴッソリ抜けました。

f0202170_21481952.jpg

















…ブラッシングをした日から2日後。
またこんなに抜け毛が!
白い部分がたくさん抜けます。

f0202170_2155781.jpg













丸くまとめるとおもちゃだと思ってしまうモン。
これは分身。遊ぶものでも舐めるものでもないのだよ。

f0202170_21573212.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-05-22 21:59 | ●日常
2014年 05月 17日
ばらばら〜!
ゴハンを食べる前のモンの動きが面白いのでムービーで録画していたときのこと。
より長く録画できるようにトロンとモンのボウルを持っておどけていたたかつん。

ガッシャーン!

大きな音と共にばら撒かれたトロンのゴハン。
ドアの取っ手にヒジをぶつけてボウルを落としてしまいました。
おふざけがすぎると大惨事が待っています。
(ムービーには鬼嫁のお小言がしっかり録音されているのでお蔵入り〜)

モンは嗅いだことのない香りのフードに興味津々。

f0202170_23351766.jpg














私の田舎ではお祝い事などの時にお餅やお菓子を撒く風習が残っていますが
犬のフードを撒く?…聞いたことがありませんねぇ〜ぷっ。

何度も食べようとチャレンジするモン。
「いけないよ!」というと一応食べません。5月17日現在では…。

f0202170_2345147.jpg





食器が落下した床がちょっとへこんでいましたが
それ以上にたかつんのココロがへこんでいたように見えました( ̄ー ̄)ニヤリッ












今日からアルバイト再開!
階段の上り下りが多く参った!!
帰りは会社の方が車で自宅まで送ってくれました。
その方の自宅は反対方向なのに…ありがや…。

一昨日行った美容院ではまた前髪短く。
いつも大好きなブルータスをセッティングしていてくれる美容院は
もう15、6年くらい通っています。
お父さんだった方がもうおじいちゃんになっちゃいました。
ずーっと同じ方にカットしてもらっているので安心できます。

f0202170_23541516.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-05-17 23:43 | ●日常
2014年 05月 14日
カラダいっぱいに。
全身でウレシイを表現するトロン。

f0202170_20432657.jpg













ちょっと構ってまた読書をするとまた遊びのお誘いが。
そんなに私と遊びたいのか〜!?
読書は中止。トロンが飽きるまで遊びました。

f0202170_20443389.jpg

 
 
 
 
 
 
最近、急に暑くなってきたなぁ…。明日はまた4月くらいの気温に戻るとか。
明日は夕方から美容院の予約。
カットとカラーで長時間になるので帰宅は暗くなってからかな?
1枚多く着て出掛けなくては!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-05-14 20:52 | ●日常
2014年 05月 10日
日陰散歩
今日もいい天気!
日陰から日陰へとお散歩。

土の所は涼しくて快適。

f0202170_1782730.jpg













木陰で休憩。

f0202170_1792434.jpg













ちょっと小高い所からの眺めは気持ちいいね!
監視員みたい。

f0202170_1710417.jpg













子供が走り回ったりボール遊びをしているのを見て興奮しているモン。
リードをガジガジかじって逃走を謀ろうとしているのかな。

f0202170_17122762.jpg













帰ったら3時。
お昼ご飯作らねばー!
冷蔵庫掃除も兼ねてのエスニック風焼うどんと野菜のマリネ。
見た目は和風の焼うどんですが、お醤油、オイスターソースで作ったソース。
生姜を乗せてサッパリと!
たかつんはいつものようにプラスご飯。

f0202170_17143575.jpg





明日は母の日。
ばっちゃんとランチの約束♪
おっと、もう5時過ぎか〜!晩ご飯の支度をせねばー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-05-10 17:26 | ●日常
2014年 05月 08日
夏支度を。
ソファーのカバーを冬用の焦げ茶色のものから
ベージュのサラリとした肌触りの良いものにチェンジ。

f0202170_21444838.jpg













ソファーがデーンと大きく見えるなぁ。
部屋の雰囲気もだいぶ変わりました…が、あまり気に入っていないので大きな多用布
を探し中。

f0202170_21451262.jpg













日中も寝てばかりのトロンが最近は家の中でよく動いている気が。
なんだか冬眠から目覚めたクマみたい。
モンは冬眠無し。
こんなに寝なくて大丈夫?と心配になるくらいパトロールが忙しそう。
狭い家なのに丹念に何度もパトロールごくろうさん♪

f0202170_21462924.jpg













冬眠から目覚めたトロンはまだ動くことに慣れないのか「ぐぉー、ぐぉー」と
いびきが以前より大きい気が…。
昨日なんて「あーん、あーん」って。
一瞬、我が耳を疑ったけどやはり「あーん」と言っています。
熟女トロンのいびきはセクシ〜❤ なのです。

f0202170_21503260.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-05-08 21:56 | ●日常