<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 28日
ヨダレがでます。
日差しも強くなりトロンモンのハカハカも賑やかなお散歩。

f0202170_22204932.jpg













口を開ければヨダレも垂れるお年頃。

f0202170_2221978.jpg









今日は本(←漫画)を買いに本屋へ。
レンタルで有るかな〜とTSUTAYAを覗いたけれど発売されたばかり…無かったです。
本屋では「BUHI」をチラ見。
はぁ…カワイイ…♪
私もヨダレがでそうでした。
 
ボステリ専門誌って創刊されないんですかねぇ…。
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-04-28 22:27 | ●日常
2014年 04月 24日
み〜つけた!

f0202170_2323432.jpg













カエルさん発見!

f0202170_2324162.jpg













まずはクンクンご挨拶。

f0202170_23234250.jpg













ねぇねぇ。
この動作、チェストの扉を開けて欲しいときにもする仕草。
トロンにもねぇねぇします。しかも顔面に…。
それでも怒らないトロンはただいま私の膝の上。
…重っ。

f0202170_23252254.jpg





世の中の皆様はそろそろGWの予定はお決まりなのでしょうか?
我が家は岩手に!と思ってましたが、まだちょっと長時間の移動は体力的にムリそうなので
またのチャンスに延期。
近場の気になるところに行ってみたり、トロンモンと遊んだりのんびり過ごしたいです。
トロンも半年後には9歳。
最近は以前にも増してトロンとモンと離れたくないと強く思うのです。   (*´ー`*人)☆.*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-04-24 23:42 | ●日常
2014年 04月 22日
なんでかな〜?
気がつくと口が半開きだったりするモン。
ボーッとしてるときによく半開きになっているのです。

f0202170_2146855.jpg













だらしない口元に気づいたのかキュッと閉じました。

f0202170_2146535.jpg













あまり行かないスーパーって面白い発見があったりするので楽しい♪
この日見つけたのはじゃじゃ麺味のポテトチップス。

f0202170_21523989.jpg













モンはキュッと口を閉じましたが、私は大きく口を開けてパクー!
ん〜…ガーリック味か!?と思ったけど、後からほんのり肉味噌味が口の中に広がりました。

f0202170_21542421.jpg





ちなみに4月14日は「じゃじゃの日」だそうです。
でも…なんで?
と思いつつ浅〜く調べたけどやっぱり解らなーい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-04-22 22:08 | ●日常
2014年 04月 20日
たんぽぽの綿毛。
好奇心に満ちた顔のモン。
お口周りのブツブツ、コワーーー…!

f0202170_182432.jpg













ふーって綿毛を飛ばして見せるから、ちょっとマテだよ。

f0202170_1851231.jpg













「おもちゃかな?」と思うとなかなかマテができません。

f0202170_1852437.jpg













私が「ふぅー」と吹き飛ばそうとした寸前にモンが〜!
(パクーとしようとしたみたいです)

f0202170_1873260.jpg













自然に飛んだりモンに食べられまいと
綿毛を振り回している間に少なくなっちゃったね。

f0202170_189396.jpg

 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-04-20 18:11 | ●日常
2014年 04月 17日
イロトリドリ。
色とりどりの花壇をバックにパチリ〜っと。

f0202170_22145984.jpg













お天気が良い日だとちょっと動くともう暑い!

f0202170_22154528.jpg













ミニドッグランは誰もいなくて貸切状態。
トロンは出入り口のちょっとした「キィー」という開閉音がニガテ。
ドッグランもニガテ。
モンは私とラン。
きっとモンより私の方が小さなスペースを走り回っていたような…。
暑かった〜!

f0202170_22161775.jpg






一昨日はお散歩も兼ねて狂犬病予防接種、フィラリアの検査、健康診断をしてもらいに動物病院へ。
トロンの体重6.76キロ、モン6.24キロ。
去年よりチョット増えてるね〜って言われました。
え〜っと…2匹とも最近ほんの少しばかり減量したんですけど…。
本格的に暑くなる前にお散歩頑張ろう!

あ、プロフィールの写真もろもろ変えなくては。
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-04-17 22:31 | ●日常
2014年 04月 14日
めぐる季節。
我が家から見える山桜。
華やかさはないけど素朴なところが魅力でしょうか。

f0202170_233517.jpg













ロング散歩で疲れた中年の休憩はベランダで団子とお茶。

f0202170_2361982.jpg













私は梅黒酢シロップのお湯割り。
漬けるときにはちみつも使っているので優しい甘さ。

f0202170_2374576.jpg













昨日は約6キロのお散歩。
時々お水の休憩をしながらのんびり散歩。

f0202170_2392696.jpg













今日はそらまめを塩ゆでに。
下処理は新鮮なうちにね。
つまみ食いもほどほどにね。

ふかふかのお布団のさやに入ったそらまめ、相変わらずかわいい…。
豆類がお店に並ぶと暖かくなったんだなぁと思います。

f0202170_23161751.jpg

 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-04-14 23:21 | ●日常
2014年 04月 10日
ぬんっ! animal
ソファーでスマホをいじっている私の前に現れたトロンモン。
何か言いたげな感じ。

はいはい。遊びますよ〜。

f0202170_22313360.jpg





さっきニュースを観ていたらラゾーナ川崎で開催されている
進撃の巨人のプロジェクションマッピングのニュースが放送されていました。
開催日時に一部変更があるみたいですね。


● 変更前
【日時】
2014年4月10日 20:00頃~、20:30頃~
2014年4月12日 19:00頃~、19:30頃~、20:00頃~、20:30頃~
2014年4月13日 19:00頃~、19:30頃~、20:00頃~、20:30頃~

【場所】
ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場




● 変更後
【日時】
2014年4月10日19:00頃〜
2014年4月11日19:00頃〜、19:30頃〜、20:00頃〜

【場所】
ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場



あれ?
ラゾーナ川崎プラザのイベントキャンペーンのお知らせとちょっと違うなぁ…
お出掛け予定の方は事前に確認してからお出掛けされたの方が安心ですね。







お昼近くに出掛けたお散歩の時は汗ばむくらいの陽気だったのに
夕方から北風びゅーびゅー。
急激に気温が低下。体調管理、気を付けねばですねー!
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-04-10 23:00 | ●日常
2014年 04月 09日
モテ期到来!?
トロンの横にくっついていたいモン。

f0202170_051556.jpg













今日のお散歩でトロンはチワワの男の子にずっとクンクンされていました。
シッポをフリフリして男の子はトロンを気に入ってくれた様子。
8年半の犬生で初めてですよこんな事!ある意味事件ですっ!!

f0202170_051960.jpg













まだそんな経験のないモン。
気にするな〜!母さんもそんな時期は無かったー!

f0202170_054548.jpg













人生一度はモテ期ってのは有るらしいから
これからの犬生を楽しみにするんだよ〜。

f0202170_0565910.jpg













一昨日食べたオイルサーディン。
岩手で作ってるって事で買いました…いつ、どこで買ったんだけ〜?
といくら考えても思いだせませぬ…。

f0202170_0582071.jpg












オイルサーディンってキチッと整列している姿が可愛らしい。

f0202170_10234.jpg




そう。
岩手と言えば…
ばっちゃんから一昨日、電話があって「今朝のテレビにお父さんが出ていたよ」と。
岩手の父は最近、雑誌に載ったり、新聞に載ったり(地方新聞)
テレビのインタビューに応えていたり。
雑誌やテレビで見る父は相変わらず元気そうで安心しました。
(テレビはリアルタイムで観ることができなかったのでインターネット検索して観ました☆)
 
 
てか、そんな取材があったら教えてくれ〜。

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-04-09 01:11 | ●日常
2014年 04月 06日
桜散歩でエクササイズ!
桜もそろそろ見納め。
散り落ちた花弁のピンクの絨毯がステキ☆
黄緑色との相性もピッタリ!コントラストもたまりません♪

f0202170_22265135.jpg













午前中はトロンと1時間お散歩。
先週、体重を測ったら体重が増加して、とうとう7キロになってしまったのです!!
トロンの一日の生活を考えてみると
ゴハンとトイレ以外は寝てばかり…こりゃ増量するわ…。

というわけで午前中はみっちりお散歩することに!
「トロン、お散歩に行くよー!」と声をかけても
目だけキョロキョロ動かし、その体は動かざること山の如し。

体を動かすのは面倒だけど、私を独占したお散歩はどこか嬉しい❤
乙女心は複雑な模様(もう乙女のココロは忘れてしまったゴリラ…もとい、母さんです)

f0202170_2226274.jpg













外に出てもすぐに引き返そうとするトロンと午前中のロング散歩を続けること4日。
昨日、体重を測ってみたら6.8キロになっていましたよ!!
やったね!トロン!!がんばったね。

f0202170_22274064.jpg



でもまだまだタップタプ。もうちょっと頑張ろう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-04-06 22:44 | ●日常
2014年 04月 03日
桜の下で。
サクラの下ではシートを広げたくさんの方がお花見を楽しんでいました。

f0202170_23343591.jpg















f0202170_233502.jpg













お散歩の途中で元気な男の子のイタグレくんに遇って大興奮のモン。
興奮するとリードをガジガジ。

f0202170_2335691.jpg













「いけないっ!!」
何度言ったことか…疲

f0202170_23522397.jpg

 
 
 
 
 
前髪をバッサリ切りました。
眉毛より短いって7年ぶりくらいかなあ…。

昨日はサルって言われていたけど
今日はゴリラって言われてます。
掃除機をかけていて、たまたま空気清浄機に掃除機が当たっただけで笑われる。
「ゴリラが暴れてるって思ったんでしょー!」と言ったら
「なんでわかった!?」って。
たかつんの頭の中はスケルトン。よーく見えます。

これから返事は「うほっ!」にしようかな☆
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-04-03 23:50 | ●日常