<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 27日
水色とピンク。
水色の手摺が可愛らしい階段。

f0202170_22491026.jpg













もうすぐ引っ越して来て6年目。
引っ越した時にはまだモンはいなかったんだ〜。

空き地だった所や老朽化していた建物は取り壊され
あっという間にマンションに。

f0202170_22492976.jpg













ピンク色の手摺が可愛らしい橋。
自分の下を通過する電車に興味津々のトロン。
各駅停車だね。

f0202170_22524585.jpg












嬉しそうなトロン。
ここで電車を見るとちょっとラッキーな感じになるのかな?

f0202170_22535142.jpg













モンはおもちゃになりそうな物にしか興味を示しません。
さすがに本物の電車はおもちゃにはちょっと大き過ぎるね。

f0202170_2257457.jpg

 
 
 
 
 
 
花粉やPM2.5などの飛散でマスクが手放せませ〜ん。
明日から週末にかけて寒暖差が大きくなりそうだし
体調管理には気をつけねばですね☆



前回のポップコーンの最後の写真、やたらデカかったねって言われたのですが
リサイズを間違えた!
あとで気づいたけど、まいっか〜と直さず放置。
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-02-27 23:02 | ●日常
2014年 02月 23日
ポップコーンと豆大福。
今日は気分転換にちょっとだけお出掛け。
Hill Valleyのポップコーンを買って来ました。
匂いに敏感なモンがやって来ました。
何味か分かるかな?

f0202170_2252384.jpg













紙袋のサイズは「S」「M』「L」の3種類。
缶も同じく「S(1/4Gallon)」「M(1Gallon)」「L(2Gallon)」の3種類。
買って来たのは紙袋のS。

f0202170_2261555.jpg













お味はピュアゴールドキャラメル。
ガツンとシッカリしたお味でした。

f0202170_22112423.jpg













昼ご飯を食べていなかったので、帰宅してトロンモンの散歩前に食べようと購入したのは
岡杢栄泉の豆大福。
裏切らない美味しさ♪

f0202170_22135013.jpg













もうソチオリンピックもおしまいですね。

f0202170_22153223.jpg






金曜日は手術後の検診のため6時前には起床。
どうしても気になるので準備をしつつ録画したフィギュアスケートを観ながら涙…。
真央ちゃん感動しました!!とってもキラキラ輝いていました!!

検診の予約は9時。
20分前には受付したけど、もうたくさんの人が待ってますよー!
診察を受けられたのは9時40分。…結構読書できました。
退院後、しばらく経って手術の傷からテグスみたいな糸が
パイル状に出ていたのを発見!(まぁよくあるらしい)
溶ける糸を使っていても溶けないで出てきた。
そんなに私に溶けこむのが嫌だったのかしら?

処置してもらって、術後の検診については今回で終了。
順調に回復しているとの太鼓判をいただいて帰ってきました。

5月にはまた別件で病院に行く予定ですが、あくまでも予定。
やってもやらなくても良いし…別の病院でも良いし…時間も掛かるし…
何より痛いらしいのでどうしようか…。
じっくり考えてみまする〜。
 
 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2014-02-23 22:30 | ●日常
2014年 02月 19日
白いもの。
まだたくさん雪が積もっていた土曜日のお散歩。
前回雪が降った時にベランダで遊んだのが気に入ったのか
雪遊びが好きになったモン。

f0202170_21215133.jpg













トロンは…たくさん積もった所でも特に歩きにくそうな感じもなく
いつもとあまり変わらない様子。

f0202170_21291853.jpg













モンは深いところばかり歩いてギブアップ!先に下山。

f0202170_213245.jpg













モンが遊びたかったのはこれ。
雪玉を投げてパクー!

f0202170_21341823.jpg













後ろからもポイ!っと。
モンが楽しんでいるというより、私が楽しかったー♪

f0202170_21344664.jpg












自宅近くになって帰る雰囲気を感じ取ったモン。
リードをかじって無駄な抵抗。
帰ったらお風呂だからね。

f0202170_2136232.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、とあるスーパーに行ったら
ティッシュ、トイレットペーパー、うどん、豆腐、パン、牛乳が
ショーケースから姿を消していました。
先週も同じものが空っぽ。
全て白いもの…何故無い??
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-02-19 21:42 | ●日常
2014年 02月 15日
CP+2014へ。  〜その2
カー用品店で1度見たことがあるけど、量販店にも無かったGoPro。

f0202170_2249598.jpg












カスタマイズされた車。ベースはスイスポかな?(←たかつんが欲しい車)
車のルーフ、ボンネット、ドア…コンパクトで面白い画像が録れそうです!
プロモーションはどれを見ても格好良くて素敵な編集。
ブレの補正とかどうなってるの??気になることがいっぱいです!

f0202170_22504159.jpg













一般の方。
GoProたちを一脚と合体!自作の物みたいでした。
面白いアイディアでたくさんの方に囲まれていました。

f0202170_22572894.jpg













もう1つのお目当てはTHETA。
これも量販店に無くて、係の方に聞いたらネット販売のみとのこと。

すでに数人が並んでいたけど、このために来たので並ぶのがニガテな私も最後尾へ。

f0202170_22595832.jpg














ブース内に設営された中で撮影体験できるのですが
中はライブ会場仕様。マイクスタンドが置いてあります。
私はスタンドマイクを握ってパチリ!
説明してくれたイケメンお兄さんもノリノリで後ろに♪
アプリを使って360°グルグル閲覧できます!面白いカメラでした!
ですが…電池の寿命が1200枚(※)
※使用条件により変わります。

f0202170_2322466.jpg








今日のCP+は悪天候のため開催は中止。
明日16日は開催予定らしいですが、明日の朝7時までに確定情報が掲載されるらしいので
お出掛け予定の方はオフィシャルサイトで確認した方が良さそうですね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-02-15 23:17 | ●日常
2014年 02月 15日
CP+2014へ。
雪降る金曜日。
3年ぶりにカメラと写真の総合展示会「CP+」に行ってきました。
前回は会場内の雰囲気がグイグイやガツガツした感じがあり、
もう当分イイかな〜と思ったのですが、見たいカメラが2つあり
そのために雪の中、しかもお昼過ぎに自宅を出発。

f0202170_22295373.jpg













事前登録をしていたので受付はスマホのQRコードを見せるだけ。
そしていざ会場内へ!

f0202170_22301336.jpg















f0202170_22322432.jpg













キャンペーンガールに向けられるカメラの数がまた凄い!

f0202170_22334518.jpg










前回もオシャレなブースだったSIGMA今回も素敵。

f0202170_2246993.jpg

























dp2形のが面白いな〜と思って手に取ってみたかったけど長い行列をみて断念!

f0202170_2239540.jpg







次は本命のブースへ!
…つづく
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-02-15 22:44 | ●日常
2014年 02月 08日
雪あそび。
朝、カーテンを開けたら一面の銀世界!
午後になってパワーを持てあましているモンとベランダで雪あそび。

雪を丸めているとウズウズと待っていて
投げるとパクー!

f0202170_21171180.jpg













これが楽しいのだそうで…。
楽しそうにしていても、見ているだけで顔が冷たそうだし、
ちょっと雪も食べてるような感じも??
お腹壊しちゃうよ〜。
それと以前、雪の上を歩いて流血した肉球の弱いモン。

f0202170_21172627.jpg













雪玉を投げるのを止めると小刻みに震えてる。
やっぱり寒いよね。
5分も遊んでいないけど、もうおしまい。

f0202170_21365135.jpg













ありゃ?
モン、カチンコチンになっちゃった!?

f0202170_21285162.jpg













トロンはサッシを開けた途端に震えだしてその場でフリーズ。

f0202170_21294276.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
明朝は路面も凍結していると思います。
ボステリのグイグイ散歩で転びませんように♪
大人の転倒は思わぬ大ケガをしますよ。

 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-02-08 21:35 | ●日常
2014年 02月 07日
みんなでゴロリ。
床暖をしていても独り寝は寒いね。

f0202170_2247924.jpg













そこへ、1人増え…

f0202170_22473146.jpg













1匹増え。
みんなでピッタリくっついて仲良くゴロゴロ。
寒いっていうのも悪くない。

f0202170_224831100.jpg






抜いてきましたよ!親知らず。
予約時間5分前には歯医者に到着。待ち時間は殆ど無く
名前を呼ばれてまずは麻酔。
注射の前に歯肉表面に麻酔をしてから麻酔の注射。チクリともしません。
注射されていてもグーっと麻酔薬が入ってきているな〜という嫌な感覚もゼロ!
そして麻酔が効いてくるまで暫く待って、また麻酔の追加。

その後、先生が「ちょっと麻酔の効き具合をみながらやってきますね〜」と。
時計を見ていないので感覚でしか分からないけど
麻酔が効いて抜歯まで3〜5分くらいだったでしょうか?
上の歯の抜歯時は「メリメリ〜」と嫌〜な音が体を伝って聞こえてたのですが
メリメリ音も殆どなし!
1本の歯のままスポン!と抜いてもらいました♪
やはりこの先生は動きに無駄が無くテキパキしてるし腕がイイ!!

下の親知らずは大変だよ〜〜〜。とたくさん聞かされていたので
かなりビビリになっていたのですが、顔や患部の腫れもなく無事に抜歯完了!

歯医者に入ってから会計まで45分くらいで終わり
薬局に立ち寄り抗生物質と痛み止めをもらって帰宅。

まだ抜かなくてはいけない親知らずと
ちょっと問題を抱えている歯があるのでまだ通院は続きそうです。




ところで明日は大雪!?ホントなの!?
ベランダの寒さに弱い植物はリビングに入れたので
只今、我が家のリビングはジャングル状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-02-07 23:17 | ●日常
2014年 02月 06日
泣ける焼き芋。
一昨日のおやつは焼き芋。
オーブンレンジの「焼き芋コース」で
ホックホクの焼き芋が食べたいときに食べられるなんて良い時代です。涙

f0202170_0102144.jpg













トロンとモンの分もありますよ。

f0202170_011345.jpg













マテ〜。

f0202170_0124465.jpg













涙が止まらない様子のモン。
ちなみにヨダレも止まらなかった。

f0202170_0123954.jpg













雪が降ったり最低気温が氷点下だったり。
暦の上ではと言うと、つい「December〜」と言いたくなってしまいますが
(分からない方は、あまちゃんをNHKオンデマンドでご覧くださいませ〜)
もう立春!
だってのに、さーむーいー。

f0202170_017225.jpg







明日はいよいよ抜歯!
はぁ…。今、違和感も無くなっちゃったんだよねぇ…。
診察室は個室になっていて診察室に入ったら
「エーイ、好きにやってくれ〜」って思うんだけど
歯医者の待合室ではいつだってノミの心臓。
行きたくなーい!!!
 
 
 
 
 
 
 
  
[PR]

by troncmont | 2014-02-06 00:30 | ●日常
2014年 02月 03日
小鬼に変身!?
今日は節分。
豆まきもなく、最近、定着しつつある恵方巻きも食べず
ぽかぽか陽気だってのに我が家の晩ご飯は野菜たっぷりの鍋!
ちなみに私の田舎の岩手で撒く豆は大豆ではなく落花生。

小鬼みたいなモンの顔。

f0202170_21272061.jpg













耳の前が盛り上がって…
もしや角でも生えるの!? Σ( ̄ロ ̄lll)

f0202170_21273217.jpg













いたずらや欲張りばかりしていると角が生えてくるかもしれないよ。

f0202170_2129207.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2014-02-03 21:34 | ●日常
2014年 02月 02日
昼と夜と。
暖かな日曜日。
お散歩日和です。

f0202170_2212295.jpg













公園には白梅が。
花に顔を近づけるとほんのり梅の香り。
いいにおい。

f0202170_22134124.jpg













穏やかだった昼でしたが
夜は濃霧で幻想的な雰囲気に。
サイレントヒルっぽい感じも…
あー…、もうサイレントヒルとかムリだなぁ。
ナースがカマとか持ってって背中がゾワ〜。
あれ怖かったなぁ…。

f0202170_22152749.jpg

 
 
 
 
 
トロンはお家の中で全く動かなくて寝てばかり。
春までにもうちょっと体を絞った方がいいのでたくさんお散歩しなくては。 
 
 
 
 
 

 
 
[PR]

by troncmont | 2014-02-02 22:20 | ●日常