<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 30日
グーグー。
今日はマンションの総会。
積極的な発言等で約4時間の総会…長かった…。

f0202170_203195.jpg













帰宅後は簡単なお昼ごはんを作って、グーグーお昼寝。

f0202170_2042311.jpg







7月には帰りたいな〜と思っていた岩手も
仕事のスケジュールが土曜日(しかも深夜!)に出て、帰省は無理ということが確定。
1人で帰っちゃおうかな〜と思ったりするんだけど
たとえ1日でもトロンモンに触れられないのはとってもツライんだよねぇ…。
むぅ… (*´-д-)…。


と。そんなことを思いつつ、もう今年も半分がおしまい。
ついこの前、お正月だったのにな〜と思うのは毎年のこと。
兎にも角にも、ステキな7月になりますように☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-06-30 20:23 | ●日常
2013年 06月 26日
ようやく。
2匹のモンちゃん。
ダックスは実家に帰るとお散歩の途中に立ち寄ってくれるモンちゃん。
虹の橋を渡りました。
もう会えないのかぁ…寂しいな。

f0202170_2146995.jpg



今はダルメシアンが家族の一員になったそうです。
おばさんが小さいうちに私に見せたいって話してくれたとか。
嬉しいな〜早く会いたい。
名前もお家も知らないおばちゃんだけどよく知っているおばちゃん。
文字にすると何だか不思議。











アルバイトで貯めた資金で食器棚とテレビ台として使うチェストを父にプレゼント。
(写真の右のガラス2枚分、ガラスから下のみ)
食器棚とテレビ台は私がアルバイトして買って送るから待ってて!と言ったものの
アルバイトを始め1年ちょっと経ち…長いこと待たせてしまったなぁ…。

津波で流された食器棚も引き戸だったし、とにかくなんでも引き戸が好きな父。
その他の父が好みそうな使い勝手のものをいろいろ探して、ようやくえらんだこの棚。
先月、注文したけど今あるダイニングテーブルに合わせた色にすると受注生産。
店員さんが6月末のお届けになりますと。
父の日に間に合わなかった〜!

f0202170_2150861.jpg




それがようやく今日届いて喜んだ父の声を聞くことができました。
先月プレゼントの予告したときに
父「Tくん(←たかつん)によろしく、ありがとうって伝えてな」
あ「家からじゃないよ、私がバイトして貯めたのでプレゼントだよー」といったら
父「Tくんのお陰で仕事に行けるんだ、だからTくんにもありがとうだ」


…怒られた。



はぁ…この歳になっても叱られる〜汗
来月あたり帰りたいな〜帰れるかな〜?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-06-26 22:07 | ●「I♥いわて」
2013年 06月 25日
バナナ+アップル
フルーツ屋さんでバナップルというものを購入。

f0202170_22515584.jpg













見た目は短めのバナナ。

f0202170_22523668.jpg













香りもバナナ。

f0202170_22551757.jpg













食感もバナナ。
どこかにリンゴが潜んでいるお味。

f0202170_22555828.jpg





トロン。
目測誤って(?)ベロの裏でファーストタッチ!













房から1本だけ切り離そうとすると
実の部分がポロリと落ちてしまいました。
皮が薄いのかな?それとも扱いが雑だったのか…

そんな感じなので房を持ったらボロっと落ちて
図らずも即、冷凍バナップルに。
(既にバナナ3本分冷凍してある我が家…涙)

f0202170_22591241.jpg












アイスバナップル、トロンモンと一緒にもぐもぐします♪

f0202170_2334841.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-06-25 23:08 | ●日常
2013年 06月 23日
supermoon?
天体に興味のある皆さんは
ご覧になれたんでしょうか?スーパームーン。

去年のスーパームーンは実家でみたけど
ちょっとビックリします!あの大きさ!!

f0202170_21362376.jpg













これはトロンのむーんという表情。
アゴ下を撫でる時こんな顔に。

f0202170_21363630.jpg














f0202170_21364764.jpg







晩ご飯も終えた20時。
ジョギングに行ってくる宣言をされていたので
私はお散歩と腹ごなしを兼ねて、気になっていたサーキュレータを見に。

夜空を見上げると分厚い雲。
今日のスーパームーン観測は厳しそうだな〜と思いながら
TSUTAYAに入って観たかったDVDをレンタル。

お店を出るときに前を通過した人が私を二度見。
そりゃ〜ね〜、私の顔は丸くて白くてデカイけど、スーパームーンじゃないですよ。
 

DVDを観ながら炭酸飲料とスナック菓子を無性〜〜〜に食べたくなったので
コンビニでスプライトと厚切りポテトチップスを買って帰宅。
でも…
自宅に到着したらその食欲はスーッとどこかへ。
お茶でも飲みながら観ることにしようっと♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-06-23 21:57 | ●日常
2013年 06月 21日
夏至の夜。

f0202170_23352371.jpg















f0202170_23351740.jpg








ステキな夏至の夜を☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-06-21 23:35 | ●日常
2013年 06月 21日
母さんの妄想癖。

f0202170_0214096.jpg















f0202170_0214944.jpg















f0202170_022362.jpg















f0202170_0221330.jpg










アルバイト先の方がカメラ好きだと判明。
嬉しいなぁ♪

シフトの関係で今度一緒にお仕事できるのは来月。
寂しいなぁ。

今度会えるのは飲めない飲み会。
待ち遠しいなぁ♪
隣に座っちゃお〜☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-06-21 00:25 | ●日常
2013年 06月 18日
涼しいお家。
ムシムシしますね。
先週からエアコンを使い始めた我が家。
トロンの定位置にも変化が。

f0202170_23143012.jpg













エアコンを使い始めてからは最近ここがお気に入り。

f0202170_23153645.jpg













寒くないかなぁと思ってお家を置いてみたんだけど
やはりクッションの上がいいみたい。

f0202170_23173291.jpg













上半身をソファーに乗せるのが最近のモンのお気に入り。
我が家はソファーの上、ワンコNGだよ。

f0202170_23185899.jpg













この姿勢、いけないんじゃなかったっけ〜?
しかーし。完全に乗っていないので叱れない。
きっとそれも知っているモン。

f0202170_23202411.jpg

 
 
 
 

さっき、録画していた番組を観ていたら
道頓堀の戎橋にある看板にたかつんが手掛けたお仕事が映ってた!
見に行かねばー!
あ…ロケっていつだったのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-06-18 23:25 | ●日常
2013年 06月 16日
臭い犬。
シャンプー後3日もすると異臭を発するワンコ。
お風呂はちょっと…だけどドライヤーが大好き!
私は本格的な夏を前にして既に汗だくで髪の毛を乾かしているんだけど
この季節もドライヤーへの思いは変わらないのだそうです。

f0202170_21444648.jpg













最近は耳掃除も逃げ回らない。

f0202170_21445753.jpg

 
 
 
 
 
 
「お耳だよ〜」で膝に乗ってくるトロンのようにはまだまだ成れそうにないけど
耳掃除もそれなりに頑張っています♪
[PR]

by troncmont | 2013-06-16 21:49 | ●日常
2013年 06月 15日
初。
今週は雨続きでお散歩も少なかったトロンモン。
一昨日はエイヤー!と霧雨の中お散歩に出発したものの
お散歩中にワンコは1匹も居らず。

あらあら?
テーブルの脚を挟んだトロンモン、何だか相合い傘みたい!

f0202170_2057185.jpg













おそらくこの恋はモンの片思いだと思いますが。

f0202170_20571452.jpg













4日に我が家にやって来た車。
今までは私も試乗して購入していたのですが
今回は試乗無し。
そしてようやく今日(というか1時間前)初ドライブ。
近所をぐーるぐる。

BGMはラジオで流れていたへんてこな朗読。


1度だけ駐車も練習。
「R」に入れるとモニタで後方が見れる!
おぉー!

…ってこれはもうだいぶ前から有りますね。



9年の進化は良くも悪くもいろいろで
慣れるのには時間がかかりそう。   ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ?

f0202170_20572335.jpg

 
 

車に対する愛着がちょっとだけ湧いた。  ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ ❤
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-06-15 21:15 | ●日常
2013年 06月 12日
タプタプとかピントとか。
アジサイの前にちょこんと座ってグラビアポーズ!

f0202170_20114175.jpg













あらあら。
トロン姉さん、たっぷんたっぷんのオナカ。
マニア向けのグラビアになりそう。

f0202170_20122727.jpg













休憩中。
背中のお肉がモリモリ。

f0202170_20164758.jpg













モン登場。
トロンショットを撮っていると必ずやって来て…

f0202170_2018495.jpg













カメラの一番近くへ。

f0202170_20191762.jpg












50ミリだからあまり近づくとピントが合わないよ。

f0202170_2020634.jpg













ピントと言えば…
嬉し恥ずかし人生初めがね。
おー!手元が見やすい!嬉し恥ずかし…。

f0202170_20205291.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-06-12 20:25 | ●日常