<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 29日
浅草をぶらり。
ゴールデンウィーク初日、浅草方面を散策。
浅草の顔のひとつ雷門。
ここで記念撮影をされる方は多く私もその中の1人。
外国から来られたと思われる方に「写真を撮ってください」と言われる代わりに
カメラをグイと差し出されました。
「このJ1くださるの?」私の心の声は聞こえたかな?

f0202170_2131260.jpg













雷門をくぐって仲見世へ。
すっと奥に小さく見えるのが浅草寺。

f0202170_2161244.jpg













私も煙を全身に。そして顔は特に念入りに何度も何度も♪

f0202170_218097.jpg













浅草寺の階段の上で振り返ると人、ひと、ヒト!

f0202170_21185624.jpg













中はこんな感じ。
天井絵を撮影されている方がたくさん。

f0202170_2124243.jpg



浅草寺の後は腹ごしらえ。
尾張屋で上天そばをいただきました。
どんぶりをテーブルに運んでいただいた時には
揚げたての海老天がジュージュー音を立てていました。
車海老がどんぶりからはみ出して甲殻類好きの私にはたまりません!
味は江戸らしく濃い口。











それからせっかくだからとスカーツリーへとてくてくお散歩。
近所で鬼嫁と評判の私ツノは1本!?みたいですね。

f0202170_21365541.jpg













こんなに近くで見たのは初めて。

f0202170_2140312.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


真下で見たのももちろん初めて。

f0202170_21404953.jpg

 
 

浅草〜押上滞在はおよそ3時間。
飽きっぽい性格なのでちょうど良い滞在時間☆ 
天気もよく、気持ちのいいてくてく散歩でした〜。
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-04-29 21:43 | ●日常
2013年 04月 25日
世を忍ぶ仮の姿。
久々にジョギング。
2キロを過ぎた辺りから膝が痛みだし、
10キロを走ることが何ともなかったあの日を遠く感じる夜です。

f0202170_23153371.jpg













そんな夜。
メールでお呼びがかかり、スッピンでご迷惑でなければ〜と返信。

f0202170_2317972.jpg













マズイ!眉毛が半分しかないっ!と思ったのは
エントランスへと向かっているエレベーターの中。
前髪で目立たないか〜とも思ったのですが…

f0202170_23183898.jpg













春の夜風は意外と強く、前髪なんて無いも同然。
そしてそのままワンコのお散歩のお供を。

f0202170_23195155.jpg

 
 
 
 
どうか悪夢を見ませんように( ̄ー ̄)ニヤリッ
そしてまた来週、楽しみにしています♪
いつもありがとう( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ ❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-04-25 23:27 | ●日常
2013年 04月 21日
食欲の春!? animal
珍しく買った犬用のおやつのせんべい。
パリパリ食感でなかなか美味しかった〜♪

f0202170_2350821.jpg













というのは、私の感想。
1枚いただきました。

心配しなくても大丈夫だよ。
全部食べたりしないから〜。

f0202170_23511447.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-04-21 23:52 | ●日常
2013年 04月 20日
クラクラ。
昨日、テレビを点けたらロングブレスでダイエット中の
森久美子さんが放送されていたので観ることに。

何やら朝食前に実行すると効果UPということで
初ロングブレスを朝イチでやってみたら、クラクラとめまいが…。
吐いてばかりで吸うのが足りなかったかな〜?
呼吸法、難しいですねぇ…。ちゃんと勉強してから実行しなくては!



そんなスタートだった土曜日の午前中は
食材の買い出しを兼ねてトロンモン散歩。

そして帰宅後。
雨の予報が出ていたので早めにストレッチ!
すると、モンが邪魔を。


もー邪魔だよー…
と言いつつも、あまり邪魔と思っていない。

f0202170_23424564.jpg













デレデレ&ぎゅぅ〜。
あくまでもストレッチ中❤

f0202170_2348911.jpg

 
 
 
結局、予報より早く雨が降ってランニングは中止。
[PR]

by troncmont | 2013-04-20 23:50 | ●日常
2013年 04月 16日
頑丈です!
お世話になった方が異動するので
本日の午前中はプレゼントを選びにお出掛け。
午後は自宅でのんびり。

f0202170_21573118.jpg











夕方はトロンモンの健康診断、狂犬病予防の注射
フィラリアの検査とお薬をいただきに動物病院へ。

その帰り、お散歩をしようと車からトロンモンを抱えて降りようとしたところ
急にトロンが暴れてトロンの頭がガツーーーーーンと私のアゴをアッパーカット!
あれ?なんか口の中が血の味がする…。

ちょうどそこへワンコのお散歩で通りがかったご近所さんが居て
「口の中が血の味がするんだけど、どうなってる〜?」って見てもらったら、やはり切れてた…涙

f0202170_2201185.jpg















f0202170_2214898.jpg

…シンキングタイム。













f0202170_2221382.jpg








切ったところはちょうど歯が当たるところで、今でも口の中は違和感があるけど
全身骨太で頑丈な私のアゴ。
トロンの頭は大丈夫だったかな?
☆が見えたり、ピヨピヨとひよこみたいな鳴き声が聞こえたりしなかったかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-04-16 22:08 | ●日常
2013年 04月 14日
駒沢ドライブ&お散歩
ぴかー!っと太陽が眩しかった土曜日。
午前中は心肺蘇生とAEDの講習を受け、その後、トロンモンを連れて駒沢公園へ。
トロンモン連れの駒沢は久しぶりだぁ〜♪

風はちょっと冷たく暖かさもほんわか。
なにやらピントもほんわかです(←毒舌か!?)

f0202170_23403428.jpg













トロンモンとの3ショット写真ってあまり無いので撮ってもらいますよ。

f0202170_2343138.jpg













そしていつもの2ショットもね。
真顔のトロンにいたずらしているみたいなモン。

f0202170_2348877.jpg













BOWERY KITCHENでご飯食べて、帰り道に通ったNATURAL LAWSON。
あ、そういえばNATURAL LAWSONで岩泉ヨーグルト売っているんだった!
と思い出し、1つ購入。

あれ?パッケージがオサレデザイン!?
ん?販売会社が蔵前にあるの??
いつも買っているのは岩泉乳業のもの。今回買ったのは岩泉ファームの商品だったのですね〜。
容器のせいか気のせいか、ほんのちょっと味が違った気が…?

f0202170_23493154.jpg

[PR]

by troncmont | 2013-04-14 23:59 | ●日常
2013年 04月 13日
またひとつドッグカフェ。
Royal Garden Cafeがオープンしたのでランチしてきました。
レッドカレーランチをオーダー。サラダ、ドリンク+ランチデザートで満腹満腹!

f0202170_2352282.jpg













で、また昨日、お茶をしに。
お昼も食べていなかったのでリコッタチーズのパンケーキとカフェラテ。
最近、スティックタイプの甘〜いカフェラテを飲んだりしていたので
お店でもカフェラテをオーダーしてみたのですが…
帰宅途中から胃が痛くなって、自宅に到着することには激痛になり
いつも持ち歩いている胃痛薬、ブスコパンのお世話になることに。
はぁ…やはりコーヒーは体質に合わなくなったのかな。
以前はガブガブ飲んでいたんだけどな。

f0202170_2353592.jpg

※写真は店員さんに了解を頂き撮影













Royal Garden Cafeのテラス席はわんこOK!
まだ地面が冷たそうだったので、寒がりなトロンモンは
きっとカフェマットを地面に敷いてもまだ寒いだろうな…。
もう少し気温が上がったらトロンモンを連れてランチに行こうっと!

ランチセットはコストパフォーマンスが高いので
我が家は次回もランチタイムにトロンモン散歩を兼ねて行きたいな〜。

f0202170_23594333.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-04-13 00:11 | ●日常
2013年 04月 11日
シロ〜!
花壇にチューリップが咲いていました。

f0202170_23131662.jpg













さいた さいた チューリップのはなが 

ならんだ ならんだ あか しろ きいろ

どのはなみても きれいだな      


                  童謡・唱歌 「チューリップ」作詞/近藤宮子


f0202170_23133272.jpg






あか しろ きいろ。
そういえば最近、白いチューリップって見てないかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-04-11 23:22 | ●日常
2013年 04月 07日
いい天気!
ついこの前まで寒い寒いといっていたのに、ハカハカの季節到来!

f0202170_23183422.jpg













こまめな水分補給が大事。
トロン、お水だよ〜♪とボトルを差し出したのですが
ボトルとトロンの間に滑り込むモン。

f0202170_23192752.jpg













そんな時でもトロンは怒ることなく順番待ち。

f0202170_23213346.jpg













まだかな…。きっとトロンもそんな風に思っているはず。
モンの水分補給はいつだってタップリと!なのです。

f0202170_23235088.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-04-07 23:26 | ●日常
2013年 04月 03日
花弁絨毯。 animal
桜の根っこと花弁の絨毯がステキだったのでパチリ!

f0202170_22431125.jpg













トロンモンともに記念写真にも協力的♪

f0202170_2244780.jpg













ぺろり…!?

f0202170_22442078.jpg













モンはこんなにジッとは待てません。おやつナシでは…。
やはり、花より…

f0202170_22454248.jpg













桜の木の下で食べるものは美味しさUP!
私が最近ストライクだったお菓子は然花抄院の「畳畳」
ストロベリー、バナナ、抹茶の詰め合わせを買ったのですが
ダントツで抹茶がオイシイ!
次回は単品で抹茶を買おう〜っと♪
室町本店も何やらステキな雰囲気のお店。
いいな〜春の京都。
今年はひとり旅のチャンスはあるかな!?
北海道や九州も魅力的だな〜 (*´ー`*人)☆.*

f0202170_22471379.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-04-03 22:57 | ●日常