<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 24日
トロンモン劇場。
朝ご飯を食べるとパワーみなぎるトロン。
ラグが自分のスペースとモンに対して猛抗議も。
それは時々、思い出した時だけですが。

この日も思い出したらしく陣地防御。

f0202170_20555483.jpg













モンが近づいてくるのですが、ちょっと嬉しそうにも見えたり。

f0202170_2056038.jpg













丸腰ですが出陣!

f0202170_20565985.jpg













早く見つかったモンもビックリ。

f0202170_20592010.jpg













すぐに退散。

f0202170_2101096.jpg












トロンの気迫勝ち。

f0202170_21039100.jpg













何度もこの遊びを繰り返していました。

f0202170_2121789.jpg











ちなみにこちら側ばかり守っているトロンなので
ソファーの反対側は出入り自由。モンはたやすく侵入できるのであります☆
侵入されるとめちゃくちゃ怒るトロンなのでした。

f0202170_2112730.jpg

[PR]

by troncmont | 2013-02-24 21:13 | ●日常
2013年 02月 20日
おうちで。
年明けからバタバタしてて、ばっちゃんからのお誘いもお断りしていて、
最近になってようやく一緒にお昼を食べる時間が取れる生活になりました。

この日のデザートはいちごさん。
マテ〜と言って、飼い主がよそ見をしていたらパクっ!ってしちゃうな〜。私がワンコなら。
そこはしっかり待つトロンモン。エライぞー!

f0202170_2211562.jpg













午後3時くらいになってばっちゃんは帰宅。
さてと、これからどうしようか…。
気になっていたアレをやっちゃいますか〜♪
と始めたのは家具磨き。
乾燥してカッサカサ〜の家具に潤いを。

f0202170_2212668.jpg













棚に有ったものは椅子の上に移動。
珍しいものを見つけたモンはクンクンチェック!

f0202170_2241327.jpg













そんな時、トロンは…。
毛布をカスタマイズしてねんね。

今日の毛布の形は、だらりと長めな気分らしいです。
最近、お散歩やご飯の前後だけ起きている気がするなぁ…。

f0202170_2275093.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-02-20 22:11 | ●日常
2013年 02月 18日
なっつくん。
モンは何かを発見したみたいです。

f0202170_23302268.jpg













パクしちゃいけないよ。

f0202170_23303750.jpg













昨年からナッツにハマっています。
カシューナッツを食べていたら
顔つきのカシューナッツ君に遭遇したので写真をパチリ!と。

今はアーモンドとカシューナッツの塩なしタイプがお気に入り。
その2種類だけを密閉瓶に入れてモグモグ。
はぁ…シアワセ〜♪

f0202170_23312425.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-02-18 23:36 | ●日常
2013年 02月 14日
マテ?
今日はバレンタインでしたね。

たかつんには



いつもありがとう。
 
1コおくれ。
 
食べたいのだ。





というメッセージと共に感謝のチョコを。

f0202170_011467.jpg





口を開けて待って居るけどまだ私の口に入っていません。
口を開けて待っているとは決して「あ〜ん♥」ということではありませぬ。
介護でもありませぬ。それにはまだ早い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-02-14 23:56 | ●日常
2013年 02月 12日
花のある生活。
切られたけれど飾られることもなく処分されそうになっていたので
我が家へ連れて帰ることに。

開花させることはできなかったけれど
たとえ一輪でも、部屋に花のある生活っていいなぁ〜♪

f0202170_22294441.jpg












ある日は棚を飾り、ある日は食卓を明るく。
ほんのチョットココロが豊かに。
この気持ち、モンにも解るかなぁ?

f0202170_22322644.jpg

 
 
 
 
 


そろそろ杉花粉のシーズン。
最近、鼻がムズムズ…(◞‸◟ㆀ)ショボン 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-02-12 22:39 | ●日常
2013年 02月 06日
ぎろっぽん。
そういやだいぶ経っちゃったけど、布袋寅泰のライブで
私も懐かしいな〜って思いながら最初から口ずさむPOISON。

ぽぽぽ〜ぽぽぽぽいずん♪
ぽぽぽ〜ぽぽぽぽいずん♪

Baby 銀の指輪で…


ん?あれ?
なんか布袋さん「ぽ」って唄っていないよ??

はぁ…大変長らく勘違いをしていました!
よくよく聞いてみると「Love Love Love Love is a Poison」だった!!

そしてまたよ〜〜〜〜〜く考えてみれば
最後はLove Love Love Love is a Poisonだもんね!
なんでそこはしっかり聞こえてて記憶できてて
最初のところは間違えて憶えていたんだろ!?ヘンなの〜!


ぽぽぽぽぽぽ〜って歌うのは鼠先輩に任せておけば良かったんだっ!
鼠先輩…元気かな?
鼠先輩と言えばギロッポン(って歌を唄ってませんでしたっけ?)

ちょっと前に行ってきましたよギロッポン…もとい六本木の中洞牧場。
お店の近くに行くと、この可愛らしい看板が案内をしてくれます。

f0202170_23175730.jpg













乃木坂駅からミッドタウン方面に向かい
ミッドタウン近くのBAGEL & BAGELの所から行けばすぐだったのに
うっかり看板を見落としてぐるりと遠回りしちゃいました。汗

f0202170_2318558.jpg













ソフトクリームを注文。
ウマ〜☆❤ ☆❤ ☆
ブログで紹介したいので写真撮ってもイイですか?と聞いたら快くOKをいただきました。
可愛らしい店内♪

f0202170_23233885.jpg













レジ前には、はちみつやパンも販売していました。
中洞牧場がある岩泉町は、およそ東京23区と横浜市が一緒になったくらいの広さ!!
広いで〜〜〜〜〜〜〜〜す!
森林が多いので水が綺麗。名水百選にも選ばれたのです☆
龍泉洞という鍾乳洞があり遠足で行きました。
洞窟内に地底湖があり神秘的で美しいですよ♪
岩手にお越しの際には是非!!

f0202170_23255039.jpg








昨日電話で、ばあちゃんの歩行の補助となるシルバーカーを買ったと聞きたので
上手く使えているか聞こうと思ったら今日は「寝ている日」と言っていたので
また今日どんな具合か気になり父に電話しました。

「寝ている日」とは、心配になるくらいたくさん寝る日があって
これは私もDNAを受け継いでいるから、長時間寝ることについては
あまり心配していなかったのです。

父も仕事を終え、夕方になり、さすがに寝すぎだろうと起こしに行ったら
ばあちゃんはまた転倒して動けずにいたらしく、両目の周囲、あごがアザになって
体を起こそうとすると今回の転倒の痛みか
前回の骨折かの痛みを訴えて動かせる状態ではなかったので、救急車搬送をお願いすることに。

今回の転倒による骨折は無かったらしいのですが
入院となりおそらくこのまま自宅に帰ることはなく
特別養護老人施設にお世話になることになるかな〜?と。

すぐにお見舞いに行きたいところだけど
今はインフルの院内感染を防ぐため面会はできないとか。

うーん。
病院の方が看ていただく人の数が圧倒的に多いので
自宅よりは安心は安心だけど…やっぱり心配。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-02-06 21:11 | ●「I♥いわて」
2013年 02月 03日
ニコタマ散歩。
昨日は電車に乗ってニコタマへ。
最寄り駅から乗車後、ずっとイイ子で大人しくしていたんだけど
二子玉川2つ手前の駅辺りからモンはソワソワ。

どうやらトロンも同じタイミングでソワソワしていたみたい。
なんで〜?何かあった?
はっ!もしや…いやいやまさか…あまり考えないようにしよっ(>_< )

そんなこんなも有りつつ、無事到着!

f0202170_18142056.jpg













この日は2月上旬とは思えないほどの暖かさ!
お天気もよく、絶好のお散歩日和。

ゆっくりのんびり気ままなお散歩をして
それからカフェに立ち寄って帰ろうか〜くらいの目的しか有りません。

f0202170_181629100.jpg













カフェは多摩川のすぐ近くだからジッとしてたら寒いかも…。
なんて過保護に厚着をさせて失敗失敗!
私もコートなしで暑いくらいでした。

f0202170_182045.jpg





お気に入りのカフェは混雑していたので断念。
リカバーはどうしよ〜と思いついたのは以前ネットで美味しいと評判だったお店。
味、サービス、価格がうーん…これもまた失敗。
この日は失敗が重なった日だったけど、それはそれでまた思い出に☆






2月1日はばあちゃんの95歳の誕生日。
先週末、カットソーとベストを選び、父には崎陽軒のシウマイと大好きなバウムクーヘンを送りました。

ばあちゃんは家の中でも転倒することが多くなり
先月末には転倒して肋骨3本骨折。
また数日後にも転倒してまた1本骨折。
とても心配…。

デイケア施設で痛み止めが切れてとても痛がっていた様子だったと
職員から報告が父にあり、父も心を痛めていたのです。

食事を作るため父の部屋がある2階から階段を下りようとしたら
ばあちゃんの部屋からうーんうーんと何やらうめくような声が!!
部屋を覗いてみると、うめき声だと思ったばあちゃん声は鼻歌♪♪

痛み止めが効き、ばあちゃんはご機嫌だったみたい❤
よかったね!
今日、父とばあちゃんは歩行補助具を購入しにお出掛けしていると思います。
ばあちゃんに合った補助具が見つかると良いな〜☆
そして何より早く元気になって欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2013-02-03 18:46