<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 30日
泡風呂。
いつものお風呂係さんが多忙なので私がトロンモンをお風呂に入れました。
私がお風呂に入れるときは泡風呂♪

そういえば15年くらい前は、週イチでミルクバスに入っていたんだ〜。
あの頃お気に入りだったコットンの巾着入りで、
ブルーのインクでミルク缶が描かれていた入浴剤。
他のも使ったりしたけど、やはりアレが一番お気に入りでした♪
また欲しいなぁ〜。15年前だもんなぁ〜無いだろうな〜。

f0202170_2325826.jpg













何分でも入っていられそうなお風呂大好きトロン。

f0202170_23265272.jpg













モンはひたすら耐える!

f0202170_2329760.jpg






そういえば、トロンモンのバケツ風呂、新しくしました〜。
新しくしたのはだいぶ前ですが…。
SALEでTUBTRUGSが半額!B級品って事でしたが、全然問題なし!



さてさて。
更新しようとしていたら
ちょっと仕事手伝って〜のお声が掛かりましたので
眠たいけど仕事しまーす!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-10-30 23:36 | ●日常
2012年 10月 28日
雨の日。
トロンが大好きなモン。
犬は近くのものに焦点を合わせるのがニガテと
どこかで聞いたことがあるのですが、
モンは一日に何度もトロンに顔を近づけている気がします。

f0202170_23291085.jpg













近すぎたのかな?
ちょっと引きで見てみたり。

f0202170_23292832.jpg













お腹を見せて遊ぼうよと誘ってみたり。
このポースのあとは激しく遊んだりします。

f0202170_23301836.jpg













が、この日は気乗りしなかったらしく
トロンモンとも大人しく伏せ。

f0202170_23331879.jpg






私も今日は1歩も家から出ずに完全に引きこもり。
お昼ご飯のあと爆睡してしまい、起きたかと思ったらキッチンの壁を磨いたり
シンクやディスポーザーをクエン酸で掃除したり。
掃除は磨いただけ綺麗になるから楽しい♪


無駄にいろいろ張り切って晩ご飯はあまり料理する気にならなかったので
豚肉を塩麹で焼いて簡単に。

今まで買っていた塩麹も自作に切り替え。
簡単だし、たくさんできるし、便利なのに
なんで今まで出来上がっていたものを買っていたんだろ。


さてと。
10月も最終週!
2カ月ちょっとで今年も終わりか〜早いな〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-10-28 23:47 | ●日常
2012年 10月 25日
表現
電車に揺られ美術館へ。
ずっと行きたいという思いをあたためて…5年。
ようやくです。

f0202170_22262364.jpg















f0202170_22291994.jpg















f0202170_22293281.jpg















f0202170_22293567.jpg















f0202170_22303682.jpg








足を運んだのは国立新美術館。
建築設計は黒川紀章。
エントランスは今年の5月に行った岩手県久慈市のアンバーホールに似ていました。

国立新美術館は食事だけでも入館できますよ〜。
建築が好きなので(好きなだけで詳しいわけでも知識があるわけでもない)
もう嬉しくてお茶もせず…
結局、お昼ゴハンも食べずに帰って来ました。
はぁ、満足。シアワセ。










帰宅後。
そろそろお散歩には服が必要かな〜と手持ちの服を着せてみる。
トロンに遊んでよ〜の視線を投げかけているモン。

f0202170_223537100.jpg







それからトロンモンのクローゼットの服整理などを。
クローゼットと言っても、プラスチックの引き出しですけどー!
それと、自分の服も整理しなくてはー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-10-25 22:43 | ●日常
2012年 10月 21日
オリオン座流星群
ぷはー!
バタバタとあっという間に過ぎて行く毎日。
そして先週はあっという間の一週間!

たかつんは先週も今週も休みなし。
朝から朝までお仕事しています。
何かと間違えて更新したりメール送信したりする私ですが
間違いじゃないですよ〜。朝から朝までって。

時間とクライアントに追われる毎日での
息抜きはトロンモンとの散歩の数十分なんですかね〜?



私は先週末、拘束時間が長い仕事や短時間でもハードな仕事が続き
ヘロヘロの週末を迎え、今日の午前中はのんびりしたくてカフェへ行き読書。
いつも読んでいるほわほわした小説とはテイストが違う「天地明察」を。
程よくザワザワした店内の音と、横から射す光が本にいい感じの光と陰を落とし
それがまたなんとも心地いいな〜と感じ、あまり読み進む事ができませんでした。
太陽が低くなったんですね〜。秋ですね〜。
たかつんには唐揚げで有名な大分県中津の唐揚げをお土産に買って帰る事に。



帰宅してアプリで遊ぶ。

f0202170_22191950.jpg









今夜は空を見上げるとオリオン座流星群がピーク。
今まさにピークを迎えている時間帯ですのでこれから私も観測!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-10-21 22:26 | ●日常
2012年 10月 14日
危険なトンネル。
暑いんだか寒いんだか。
最近、気温差が大きいくて何を着ればいいのやら。

f0202170_2232495.jpg













限りなく地面に近づいて撮影をしていると
トンネルの向こう側からは冷めた目で私を見るトロン。
何だか急に恥ずかしくなる…。

f0202170_223521.jpg













危険を察知したトロン。さすがー!
自分のアホが察知できないトロンモン母。涙

f0202170_2251050.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
街を歩いているとどこからともなくキンモクセイの香りが漂う季節。
キンモクセイの香り、いい香り♪

その大好きな香りでも、ジョギングをしているときにふわ〜と漂ってくると
ちょっとキツイ…。
自分のコンディションでこんなにも香りの印象が違ってくるものか〜…
などと思いながら、ダラダラ走っているのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-10-14 22:08 | ●日常
2012年 10月 11日
秋といえば…
立派なサツマイモをいただいたので
焼き芋にしていただきました!

ほわほわと立ち上る湯気は、見ているだけでほっこり。
見ているだけではなく、やはり早く食べたいっ♪
しかーし。
ガツガツして食べると口の中を火傷。
ものすごい猫舌だし、注意せねばー。
秋ですね〜…って、たかつん半袖!!

f0202170_02419.jpg













大好物はトロンモンも一緒。
パカッと割った写真を撮ったあと、ちゃんと切り分けてあるからマテー!
下でお座りしていたけど、食べてる焼き芋を凝視。
…非常に食べづらい。
たかつん半袖!って書いたけど、私も短パンだー。

f0202170_055422.jpg













はい、トロンモンお待ちかねの焼き芋タイム。
マテ〜とヨシ!の繰り返し。

f0202170_0101769.jpg








一昨日からロングブーツを履き(ボトムスは相変わらずの短パン…いやハーフパンツだけど)
今日の晩は豆腐チゲ。
温かいものが嬉しい季節がようやくやってきた感じの今年の秋。
あまりにも夏が長いから、今年は秋が来ないのかと思ったけど、やっぱり季節は巡るのですねぇ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-10-11 00:15 | ●日常
2012年 10月 08日
ようやくです!
曼珠沙華。
またの名は彼岸花。

お彼岸の頃に咲くのですが
今年は夏が暑く降水量も少なかったので開花が遅め。

まだかまだかと、2週前から開花スポットへチラ見しにいってました。

f0202170_2349828.jpg













有毒植物なのでクンクンするだけね。
トロンはそのへんは安心。
問題児のモンはパクー!ってする可能性が高いので
こういう写真は危険すぎて撮れないのです。

f0202170_23363478.jpg













すーっと真っ直ぐ空に向かって咲いている姿がいいな〜。
と、惚れ惚れ。

f0202170_23401916.jpg













秋の記念写真にお付き合いしてくれるトロン。

f0202170_23424546.jpg













いくら撮影に付き合ってくれるトロンでも
撮影が長いとやはり飽きてくるらしい。

f0202170_23435746.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-10-08 23:47 | ●日常
2012年 10月 04日
何度でも。
マテマテマテ〜…
ヨシ!
それだけで何分でも遊んでいられるモン。

f0202170_23323599.jpg













昨日も今日もマテ〜ってやっています。

f0202170_23324029.jpg








普段ボーッとしている私が、更にボーッとしたいので
明日はお茶して帰ります!たかつん、諸々ヨロシク!
もちろん主婦ですから、晩ご飯は作ります。
もう下ごしらえはしちゃったし〜♪ふんふん〜♪
 
 
 
 
 

【加筆】
ふんふん〜♪で思い出した!!
今日、バイト帰りに猫のう○こ踏んじゃいました。
まだ3回か4回しか履いてない靴で。

営業の方が帰り道が同じ方向なので、近くまで送ってくださるとの事だったのですが
お断り!
「車内が臭くなるから今日は大丈夫です〜」って言ったんですが
「いえいえ大丈夫ですよ!」と
大丈夫なわけ無いよーーーーー。

年末はこの靴履いて年末ジャンボ買いに行きます!

 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-10-04 23:39 | ●日常
2012年 10月 02日
トロンモンは橋の上。
階段を上るとピンク色の橋が架かっているので
ここから電車を見ることに。

大きな注意書き。

f0202170_2275364.jpg













橋がニガテなトロン。慎重に慎重に渡っているのですが
もう少し真ん中に寄ってもいいんじゃない?

f0202170_2282490.jpg













橋を渡りまた戻り、少しだけ日陰があるところを陣取って
電車を眺めることにしたみたい。

f0202170_22103617.jpg
















「でんしゃきたー!」とでも思っているんでしょうか?
隙間から電車を眺めるトロン。
下から見た方が臨場感があるよね!
ちょっとの高低差だけど、分かる気がする。

f0202170_22121530.jpg





注意書きを守って手も顔も出さないで電車を見ていました。
エライぞートロン!






9月で会社は10期目終了〜。
12月で会社は10歳。

10年前…。
何も分からずに本を読んだり、インターネットで会社設立のしかたを調べて
信頼できそうな税理士さんも探し、たかつんは前の会社に行ってるし
ワケワカラン私ひとりで不安だらけ度奔走してた10年前。
振り返ってみると、なんだかんだとあっという間だったなぁ〜。
設立当時からみたら世の中も景気はイマイチだけど、10年よく持ったなぁ〜。

この前の土日も休まず仕事してて、今もまだまだ仕事しているたかつん、10年間オツカレー!
そして何より私、オツカレー!いろんな事に耐えて頑張ったー!!笑
 
全てはトロンモンがいて乗り越えられたこと。
トロンモンに感謝だなっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-10-02 22:32 | ●日常