<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 28日
Suicaでチャージ!
水分補給〜♪と調子に乗って5切れもスイカを食べ
腹痛に見舞われながらの更新!
大丈夫だと思ったんだけどなぁ…。
後悔。

f0202170_0441253.jpg




…更新していて思い出した!
pepsiから季節限定で発売している「塩スイカ」冷蔵庫に入れたまま、まだ飲んでいなかった。
このシリーズ、毎年のように買ってみては
「ウゲ〜!なんじゃこりゃ〜」と同じ台詞を言っている気がするんですが
発売の知らせを聞くと、またこの季節が来たか〜!と買っちゃうんです。












スイカを食べているとき、熱視線をビシビシ感じていたのですが
去年、スイカを食べてお腹が大変だったトロンモン。
スイカを我慢するのと、お腹が大変な事になること
トロンモンにとってはお腹が大変になる方が辛いだろうと思い、スイカではなく
キウイをあげることに。

不満そうなモン。
ヨダレの代わりに鼻水出てますよ。

f0202170_104630.jpg













トロンはマイペースに食べていました。

f0202170_17921.jpg

 
 
 
 
 
 
あと数時間後に迫ったオリンピック開会式。
リアルタイムで観たいけど、このまま起きているべきか
目覚ましで起きるべきか悩む…までもなく、瞼が勝手に閉じてきています。
今夜は危険なお腹を抱えながら寝まーす!
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-07-28 01:12 | ●日常
2012年 07月 18日
2012夏到来!
むわーっと暑い日が続いています。
日傘を差していても、日陰を選んで歩きたくなります…

モンは朝から日向ぼっこ、はたまた我慢大会!?
突然ですが…はたまたって「将又」って書くんですね〜。変換で見てほほぉ〜と。

f0202170_23383090.jpg













普段使いのネックレスが欲しくて
お気に入りのセレクトショップに行って一目惚れしたもの。

フランスのアンティークビーズで作ったネックレス。
普段使いで〜と思っていたのですが
連日、汗まみれになりそうな予定ばかりなので、出番待ちの毎日。

f0202170_23413338.jpg













先月の今頃は時間を気にせずお散歩できたのですが
うっかりするとあっという間に地面が熱くなっています。
肉球の火傷に注意してお散歩しなくてはいけませんね。

f0202170_23442614.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-07-18 23:49 | ●日常
2012年 07月 16日
見えない敵。
虫は好きでもムシムシはニガテなトロンモン母さん。
湿気が多すぎます!!!

ところで、そろそろ宣言してもいいのではないかと思われるアレ。
梅雨明け宣言。
関東地方、まだですかねぇ…。
雨、降ってませんが…。
もう夏真っ只中って感じがしますよ。



コレは先日作ったバターもち。
「モヤさま」で観て食べてみたいな〜と思って
放送後、すぐに作らないものだからスッカリ忘れていたけど
「グレーテルのかまど」で作っていたのを観て
食べてみたいと言われたので作ってみました♪
…不格好ですがね。味はまあこんなもんかな?
バターもちというものを食べたことがないのに
まあこんなもんかな?と思うのもどうかと自分でも思うけど。

それにしても…めちゃくちゃ甘い!!!!!
出来上がりはパウンドケーキくらいの大きさ。
私は甘すぎて2回しか食べていません。
あとは全てたかつんのお腹の中へ。

本場のはもっと甘いのかな〜?本場で食べたい〜と言うより
私は何もしないでマッタリと過ごしたいです。

f0202170_23552183.jpg













さてさて。
トロンはファーミネータの順番待ち。
いつもは何でもトロンが最初ですがこの日はモンがうるさいのでモンから。

f0202170_015719.jpg













ようやくトロンの番。
暴れないし気持ちよさそうにしてくれるので
ブラッシングのし甲斐ががあるってもんです!

f0202170_02249.jpg













お風呂もブラッシングもヒゲきりも爪切りもニガテなモンは
室内に入った蚊を追っているのが怖いらしい。
ガクガク震えて、目玉は落っこちそうに。
そんなに大きく見開いたら何でもみえそうだけど…。

蚊を追っていると、甘えて抱っこのおねだりされるから
ちょっと可愛いと思ったりも♪んふふ。

f0202170_043149.jpg













トロンモンの散歩の途中、畑で採れたての枝豆を売っていたのですが
「お財布を持っていないからちょっと待っててくださ〜い」とお願いして
走ってお財布を取りに戻り(走ったのはたかつん)買ったもの。

最後だからとおまけに大量のししとうを頂きました。
おまけの域を超えた量で、炒めたりパスタといただいたりと即完食。
畑のおじさんが言ってたけど、野菜は鮮度が勝負!
いいな〜畑。
いつか自分で野菜を育ててみたいな〜。

f0202170_092095.jpg






緑のブラシ、緑のTシャツ、緑の枝豆。
今日の晩ご飯は大量のグリーンサラダ。
緑ブームらしい。(私だけ)
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-07-16 00:20 | ●日常
2012年 07月 12日
はらぺこカナブン。
タイトルが絵本のパクリっぽいですが
そんなつもりは全くありませーん。
思いついたら…あ、似てるな、と。
偶然の一致ってやつです。

さてさて。
この界隈、緑が豊かなので虫もたくさん!
以前はクワガタがベランダに遊びに来たのですが
今回はカナブン。
虫がニガテな方、ごめんなさいね。
結構好きなんですよ虫。
緑のだったらもっと嬉しかった〜。
玉虫だったらもっと嬉しかった〜。

f0202170_22475163.jpg













モンも突然のお客様に興味津々。

f0202170_22475892.jpg













で、歓迎のアブク。

f0202170_2250382.jpg













まだこの時期は樹液も乏しく、きっとカナブンは腹ぺこだろうと思い
メープルシロップでおもてなし。

f0202170_22512247.jpg













テラス席にご案内し、もしかしたらすぐに飛んで行ってしまうかも知れないと思っていたけど
2時間半も我が家のベランダにいてくれました♪

f0202170_22524020.jpg












甘党なのは私も一緒!
ナニコレーーーー!
とビックリ買いしたどら焼き。
ドラえもんだってビックリなはず。

f0202170_22551257.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-07-12 22:59 | ●日常
2012年 07月 09日
渋谷で諸国漫遊!?
サラッと仕事を終え、渋谷ヒカリエへ寄り道。

この日は割と空いていたので
全フロアをぐるりと巡ってみることに。
高さはあるけど各フロアはそんなに広くないので
あっという間に見学終了。

…戦利品があるので見学ではないですかねぇ。
沖縄のラーメン。
商品名はババーンと一番目立つ「元祖ラーメン」でいいんでしょうか?
パッケージがカワイイ。

f0202170_2240232.jpg













コアップガラナ。
うーん…どこかで見たことがあるデザイン…
と思って自宅に帰って調べてみると
ホッピーと同じ会社だったんですね!

下戸なのに「吉田類の酒場放浪記」を録画して観る私。
今年、実家で初めて憧れのホッピーを飲みました♪
焼酎をホッピーで割って頂いたんですが…やはり殆ど飲めず。
グラス半分でごちそうさましました。

f0202170_22423650.jpg













青森の「WONDER APPLE」
なにやら美味しそうなので
これはとっておきの時に飲もうかなぁ〜と思っているのですが
我が家に「とっておき」があるのかないのか…。

f0202170_22475425.jpg













京都「玉や絲や」のかりんとう。
試食して美味しかった絲かりんとうの九条ネギを
友人宅へ持って行って食べようと思い購入!
後ろにチラリと見えるのは我が家へのお土産。

f0202170_22515291.jpg













と、諸国漫遊気分。
先週買ってきたのですが、まだ何一ついただいていませぬ。

f0202170_2257208.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-07-09 23:00 | ●日常
2012年 07月 08日
鏡の中の。
血便が治ったと思ったら
廊下を歩いている途中で吐き気をもよおしたトロン。

テーブルの下にトイレシートをスタンバイ…

f0202170_23471169.jpg













のつもりが、トイレの上でリラックス。

f0202170_23472723.jpg













アレやコレやとお家のことをこなし
テーブルの下のトロンの様子を〜っと。


あれ??いない!?


狭い我が家を捜してみると
ワンコ立ち入り禁止の部屋でトロン発見!

男の子が自分の姿をガラスに映して
「俺カッコイイ〜」とウットリしているのはよく見るのですが
トロンは鏡に「あたしカワイイ」してました。

しかも長時間。汗

f0202170_2348132.jpg



「はいはい。でもね〜この部屋立ち入り禁止だからね」とトロンは追い出され
再び出禁となったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-07-08 00:02 | ●日常
2012年 07月 07日
秘密結社集会。
とある日のとある時刻。
人間9人、犬7匹。
我が家で行われた秘密結社の集会。

料理は持ち寄り。

f0202170_22175777.jpg













以前のトロンだったら、大勢のワンコに大興奮で
全く収拾がつかなかったけど、回を重ねるごとに
なんとか大人しくしていられるようになりました(!?)

そんなトロンを見ていると嬉しくなり
「トロン、エライな〜」ってずっと抱っこしていたいキモチに。
(重いのでずっとはムリ〜)

f0202170_22185852.jpg













モンは最初に興奮して、1時間くらい経つと急にコワイコワイになって
そのうち勝手に疲れ、手首枕でウトウト。
最近いつもこんなパターン。

f0202170_22242136.jpg






みなさま楽しい時間をサンキューです!
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-07-07 22:26 | ●日常
2012年 07月 04日
電気自動車。
車を点検に出したときに借りた代車はLEAF。
電気自動車でした〜。

初の電気自動車はどんな感じかなぁ〜?とアレコレチェック。
ここで充電かぁ…。

f0202170_0283552.jpg













ここがエンジンルーム…エンジンは無いから、エンジンルームって言わないのか〜。


f0202170_0291998.jpg













コントロールパネルでは航続距離をお知らせしてくれるのですが
エアコンを使っているとあっという間に航続距離は減ります。
ホント、ビックリするくらいあっという間に!
カウントダウンに弱いのでドキドキします。

f0202170_0352859.jpg












慣れない車なので少し緊張しました…。
走りながら思っていた事は写真に書き込み。

乗ってみた感想は…
走りはめっちゃ静か!!!
スーパーへの買い物だってそっと行けちゃいます!(後席の荷物はスルーでお願いします)

f0202170_0383882.jpg













帰ってくると、トロンは不機嫌。

f0202170_0452100.jpg












モンはどこかへ電話中。

f0202170_0455436.jpg

(デンタルボーンで遊んでいたけど、寝る寸前にこんな事になっていたのでパチリ!)
 
 
 
 
 
 
  
 
[PR]

by troncmont | 2012-07-04 00:48 | ●日常