<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 26日
デザインか!?
久しぶりにパンツを買ったたかつん。
ポケットがかわいいデザイン。
でもなんか足りないような?

ポケットの上にベルトループが付いていない!?
自宅についてから気づく。

f0202170_010958.jpg



これはデザインなのか…
たかつんは私に聞いてきました。
デザインっちゃデザイン…でも、ベルトは役割を果たせる?

たかつんはお店の人に聞きたいけど
このデザインが分からない客だって思われるのかなぁ…と心配していたので
メーカーのホームページ見てみたら?と。


あります!
ぐるり1周。





無事、交換してもらいました。
よかったね。










もうすぐゴールデンウイーク!
たかつんは只今お仕事中。
なんかものすごく忙しいみたいです(他人事っぽい…)
いろいろ邪魔をするトロン。
ね〜かまって〜抱っこして〜。
仕事の邪魔をするトロンなっています。

f0202170_0213638.jpg













岩手とかでゆっくり休めるといいね〜。

f0202170_0231211.jpg




写真は震災前の漁港。

 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-04-26 00:23 | ●日常
2012年 04月 25日
もうお済みですか?
春は何かと忙しいですね。
トロンモンも狂犬病の予防接種と
フィラリア投薬前の検査を終えました。


f0202170_173515.jpg















f0202170_12687.jpg




評判が良いと聞き、初めて行った病院の待合室には
ボステリさんがいました。
男の子でとっても良い子でしたよ。
トロンは許容範囲だけどちょっと太っていると言われ
モンはもうちょっと太っても良いと。(プロフィールの体重、修正しました)
トロンは1日90グラム、モンは1日100グラムのカリカリを食べているんですが
食事の量を検討…というか、トロンはもうちょっと運動した方が良いのかも。
モンは運動量が多いから、もうちょっと食事の量を増やそうかな。

そして今度、モンの尿検査をお願いしてみようと思います。












注射の後は安静に。

f0202170_127742.jpg













モンも車に乗ってお出掛けかと思ったら
ブスリ!と2本もの注射で疲れたらしく
大人しく寝ています。
なんかモンの寝顔はいつでもふて寝っぽいけど。

f0202170_1274299.jpg

 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-04-25 01:30 | ●日常
2012年 04月 22日
食欲の春。
駅からの帰り道。
トロンとモンにお土産のイチゴを買ったのだけど…
トロンとモンだけではではマズイか!?
と、思い、デパ地下で一度通り過ぎた「最終日」と書かれた
ルタオでドゥーブルフロマージュを買って帰りました。

f0202170_2202743.jpg













翌日。
ばっちゃんに来てもらって山桜を見ながらベランダでご飯。

f0202170_2242196.jpg













ふかした里芋。
新潟の物産展でちょっとおまけしてもらったのに
「おにいさん!もう1個!」って言って、またオマケしてもらいました。
嬉しい〜♪

f0202170_2244354.jpg













食後はドゥーブルフロマージュ。
たかつん、いつもありがとね〜って買ってきたのですが
ばっちゃんにもお裾分け。
トロンモンのイチゴもちょっといただきー。
みんなで食べると美味しさもさらにUP!

f0202170_228279.jpg













モンは最近何でも怖がっています。
近所のワンコさんも、テレビのオランウータンも。コワイコワイ…。
…どうしたかのなぁ?

f0202170_2211551.jpg

 
 
 
 
 
先日は銀河鉄道999の話を書いたのですが
その後、無性に観たくなって、3時まで観ていました。
眠すぎて2時間は観ることができませんでした。
この日はブログ更新後、半分観て、その夜にまた半分。
観たのはエンディングがMary MacGregorではなく、ゴダイゴの方。

 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-04-22 22:21 | ●日常
2012年 04月 20日
心にとどめて
朝起きたら、テレビを点けずにウグイスの声を楽しんでいます。
田舎で育ちながら、ウグイスって見たこと無いんですよね〜。
ずっとメジロのことをウグイスだと思っていましたし。
鳥は怖いのですが鳴き声は好き♪
毎朝、「ほぇ〜」と癒されています。


近所のソメイヨシノはもう散ってキミドリ色のカワイイ新芽が。
新芽はやわらかで瑞々しくって可愛らしいのですが
力強い生命力も感じます!

f0202170_024242.jpg

※コレは満開時に撮った写真。












散りゆく桜を惜しみつつ、並んで集合写真を。

f0202170_011161.jpg













モン、満面の笑み。

f0202170_0114434.jpg


【Film】Solaris ISO100(期限切れ)
今日のトロンモンはマニュアルフォーカス式の銀塩カメラで撮った写真。







今から1時間前はブログを見ていました。
よく見ていたブログのワンコがお空に旅立って
寂しいキモチでいっぱいに。
いろんな写真を見ながらボロボロ泣いていました。
どうか安らかに。

私がお気に入りのドイツのブランドの靴を買うと
偶然にもほぼ同じ時期に、飼い主さんも同じブランドの靴を買っていたり
1つ前の更新で銀河鉄道999のテーマが好きだって記事にビックリ。
あら?一緒!私も好きな歌!(ちょっとハズカシイ!はははー。汗)

ここまで言ったらマニアックなところをもう1つ。
コナン好きでゴザイマス。探偵じゃない方のね。
気が優しくて力持ち!
ラナのために全身全霊をささげる!!(決して重い感じではなく)
理想です!!!


…何かこのまま書き続けると暴走しそうー。
寝ます!
 
 
 
タイトルはエンディングの「SAYONARA」より。

 
 
[PR]

by troncmont | 2012-04-20 00:54 | ●日常
2012年 04月 16日
クンクン、いいにおい。
桜の花びらがハラハラと散る中をお散歩。
何度「きれいだね!」と言ったでしょうか。
風も無風に近く、花びらの重さだけで散る花びらは
立ち止まって見ていても飽きそうにありません。

…が、スタスタ歩いて行ってしまうトロンモン。
お家を出たばかりでパワーは有り余ってます。

f0202170_2342380.jpg













桜の花びら絨毯。自然の演出はステキ過ぎます!
クンクン、クンクン、トロンは地面の香りを堪能中。

f0202170_2345974.jpg













いつもパンはテイクアウトなのですが、今日はテラス席でいただきたい気分。
タピオカ入りのミルクティーは甘くて美味しかったです。
いつもの枝豆のパンチェッタと名前は忘れちゃったけど
チーズが「これでもかー!」ってほど入っている
写真、真ん中のパンが美味しかったので、これはまた次回も買おう!
いずれも焼きたて♪

f0202170_237288.jpg













テラス席にはフックが付いていて、ワンコ連れにも優しいバリエタのテラス席。

f0202170_2314558.jpg













すぐ側の歩道を通るワンコがいてもお利口にしていました。
頑張ったね!

f0202170_23163890.jpg

 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-04-16 23:18 | ●日常
2012年 04月 13日
オオイヌノフグリの前で。
「オオイヌノフグリ」って名前、スゴイですね!キャーーーー!
瑠璃の唐草とか天人の唐草そして星の瞳ってカワイイ名前も有るのに
小さい頃に覚えてしまった名前がオオイヌノフグリ。
何で「星の瞳」って覚えなかったんだろう…。

派手さはないですが、可愛らしいブルーの小さな花が
道ばたに咲いているとキモチがほっこりします。
春の道ばたの花は可憐で可愛らしいものばかり。

f0202170_23213132.jpg













日差しの暖かさも手伝ってほぇ〜っとしちゃいます。

f0202170_23224657.jpg













散歩途中でアクビも出ます。

f0202170_2324456.jpg













お散歩、気持ちいいね。

f0202170_23245693.jpg






今日はたかつんが以前勤めていた会社の先輩が
近くに来たからって遊びにきてくれました。
ユニクロでパンツの丈を直してその後にって
電話が有ったんだけど…
丈詰め終了予定の10分前!!
ひぃー!

しかもユニクロでパンツって、先輩の家は埼玉でしょー!
何でこっちのユニクロでパンツを??

…そんなことより片付けたり着替えたりせねば!!!!!!!!






電話連絡から20分後には、我が家に到着してました。
昨日はばっちゃんが遊びに来て
いつもより散らかっていなかったので何とかセーフ(!?)
はぁ…、アブナイアブナイ。



「今は」日本にいるらしく、でも、何の仕事かよく分からない不思議な先輩。
名刺も5枚いただいて…ますますチンプンカンプン。
数々の危機が有りながらも元気にピンピンしている強運の持ち主。
一緒に働いているときは、三崎のマグロを食べに連れて行ってもらったり
初めましての先輩の奥さんと私とでの箱根旅行に招待してくれたり。
(しかもこの旅は、横浜から私が運転!危険旅行でした)
旅行は母が亡くなって間もなくの旅行で
いろいろ気遣って、親切にしていただいてありがたいなぁ…って思っていました。
かれこれ16年ぐらいのお付き合いになるのかなぁ。
兄ちゃんよりもお世話になって、何かと気に掛けていただいているかもです。
有りがたいことです。
でも、次回はもうちょっと早く電話してくださいまし。
特にステキなおもてなしもできませんけどね。
 
 
 
トロンはがまだ小さい頃、たくさん遊んでもらったので
覚えているのか、大喜び!
今は私の膝の上で寝ながら、手足をバタバタさせています。
どうやら夢の中で走っているみたい。
また遊んでもらえるとイイね☆
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-04-13 23:50 | ●日常
2012年 04月 12日
お呼びでしょうか?
ガージガージ。
恍惚の表情。
…ったく。

f0202170_23103356.jpg













散歩中に「モン!」って呼ぶと
クルッと見てくれるところがモンの良いところ!

f0202170_23105927.jpg













「モン!」

f0202170_23125591.jpg













「モン!」

f0202170_23133077.jpg



よーし!イイお顔。
 
 
 



時間に余裕が有るので本日、張り切って2度目となる更新!
まぁ、暇とも言いますね。
テレビも点いていないし、トロンモンも寝ているのでシーンとしています。
トロンは私の膝の上でグースカ。
重たーい。でもシアワセ〜。
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-04-12 23:17 | ●日常
2012年 04月 12日
散歩は期間限定コース。
駅前も薄ピンクの桜でモコモコ。
クタクタで帰って来ても綺麗な夜桜が迎えてくれると
疲れもどこかへ吹っ飛んでいきます!…おそらく。

f0202170_01110.jpg













この時期のトロンモン散歩コースは、桜を愛でながらのスペシャルコース。

f0202170_063348.jpg













花より棒!のモン。
棒をガジガジ噛むことが、この春のモンのブームらしい。

f0202170_0789.jpg













この写真を撮っているとき、通りすがりの知らないおばちゃんが
トロンモンの気を惹こうと「こっちだよ〜」とか「ほら!とか言って
視線を集めようと一生懸命に。汗
どこのどなたか存じません、ありがとうございました。
モンは何が何でも見やしませんでしたが…。

おばさまもワンコと一緒にくらしているらしく
ワンコを見るとつい声を掛けちゃうんでしょうね。
そのキモチ、分かります!

f0202170_093452.jpg

 
 
 
 
 
フィルムでも撮って、あと数枚だけど現像に出しちゃおう!とロックを外し
フィルムを巻き巻き…手応えがおかしい…またか!?

フィルムを充填し忘れ〜。
またかぁ…もう何回目!?
やれやれ。
我ながら呆れます。   …はぁ。
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-04-12 00:18 | ●日常
2012年 04月 10日
OHANAMI
東京、千鳥ヶ淵。
黄色と緑とピンクと青空。
この上ないお花見日和。

一昨年は靖国神社の方からたっぷり歩いて来ましたが
今年のお花見スタートは千鳥ヶ淵から。

f0202170_2262158.jpg













半蔵門。

f0202170_2263678.jpg













桜田濠にいた白鳥。
鳥がコワイ私が珍しく鳥撮り。全身ゾワーッ!

f0202170_2265013.jpg












二重橋。

f0202170_22103447.jpg









f0202170_2229545.jpg


この後、銀座までブラブラ歩き、ショッピングして帰宅したのでした。
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-04-10 21:08 | ●日常
2012年 04月 07日
sakurasaku
あれ?
4月になって初めての更新ですね!?

なんだか寒い寒い春ですが、桜が咲きました!
やはり寒いと思っていても季節は巡り
春はまたやってくるんですね☆

トロンモンと一緒にお花見。
近所は午前中からお花見をする人でいっぱい!
いつもの通りもたくさんの人で賑やか。

f0202170_22171722.jpg













たまにはトロンモンと一緒のの写真を撮って〜と
たかつんにカメラを渡し、撮ってもらうと、なんだか誇らしげに写っているモン。
トロンはよそ見。
通行人を見ています。

f0202170_22181179.jpg













抱っこするとモンはトロンに隠れ
「モンは写っていますか〜?」といった感じのカメラ目線。

f0202170_22205963.jpg






この後、トロンモン母さんはアルバイトへ。
明日もバイト、明後日は…お休み〜!
どこかへ出撃したい♪
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2012-04-07 22:26 | ●日常