<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 25日
春の足音。
今日も公園でワンコさんにガウガウ言っていたトロンです。
…凹むわぁ〜泣

家ではマッタリだけどついガウガウ言っちゃうんですよねぇ…(ーΩー )ウゥーン
たまにテレビを観るトロン。

f0202170_032723.jpg













外を走り回るよりこうしてマッタリ〜としている方が好きみたいですね。

f0202170_0324770.jpg













あぁ…癒される〜といった感じのトロンの表情ですが…
実は私の方が癒されているんです。(^ー^* )フフ♪
たぶん飼い主さん、みなさんもそうなのかな〜?って思っています♪
ワンコと一緒に写っている飼い主さんのお顔はみんなほんわかイイ表情ですもの。
たくさんの写真整理をしながらそんな風に感じました。

f0202170_033514.jpg




なんか最近、モンの写真が少ないなぁ…汗。

スギ花粉が飛んでいますね〜春の足音を鼻でビシビシ感じております。・゚・(ノД`;)・゚・
みなさまステキな週末を〜♪
 
 
 

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-02-25 00:42 | ●日常
2011年 02月 22日
懐かしの我が家。
先日のこと。
モンってクレートに入った事ないね〜って話になって
トロンが小さい頃に使っていた物を
クローゼットの奥から引っ張り出してみました。

懐かしいね〜…と言ってるその直後には
トロンがちゃっかり入ってました。

f0202170_181350.jpg













約4年振りの懐かしい我が家は落ち着くみたいです。
トロンのお家だもんね。
あっという間にウトウト…

f0202170_193989.jpg













初めて我が家でクレートを見たモン。
せっかく掛けた毛布を掻きだして…

f0202170_1111788.jpg













お宅拝見。

f0202170_1124969.jpg













あっという間に内覧は済んで
おもちゃをトロン家(クレートねっ♪)の前に持って行ってはポトリ。
結局トロンは全く出てこなかったので
モンがクレートに全身入ることもなく
モンはいつものようにおもちゃで遊んでいたのでした。

f0202170_1133038.jpg

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-02-22 00:41 | ●日常
2011年 02月 19日
長いね…。
週末になってようやくトロンモン更新〜♪
で、またまた食べ物ネタです。汗

オーブンレンジのオートメニューの中に
「焼きいも」というのがあるので
人間もワンコも一気におやつが作れるので
焼き芋は最近のお気に入り♪
「作る」と書いてますが、レンジ庫内に放り込むだけなんですけどね〜( *´艸`)
このお芋はあまり甘さを感じなかったので
今度は「金時芋」で焼いてみよう〜♪

f0202170_2241666.jpg













人間が食べ終わってからがトロンモンのおやつタイム。
食べてる間は視線が痛いのです…
ここは食べながらあげたいキモチをグッとガマンガマン!



…暫くして。



ようやくその時がやってきました。

f0202170_2273759.jpg













ヨシ!の声に今回もワンテンポ遅いトロン。

f0202170_22103788.jpg












横から見たら…
トロン長いぞー!!   マヂ!?【゜Д゜屮】屮

そういえば、犬を飼っていない父が
「トロンは長いなぁ…」と小声でつぶやいていました。笑

f0202170_22114897.jpg

 
  
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-02-19 22:15 | ●日常
2011年 02月 15日
美味しい季節♪
近くにいちごを直売している所があります。
摘みたていちごを毎年楽しみにしているトロンモン家でございます。

手前はトロンモン用?
いいえ、たかつん用です。
たかつんはあまり好きではないので1個でいいよ。と。
やっほーい♪
いちご大好きなので新鮮なうちにトロンモンと一緒にいただいちゃいます!

f0202170_047402.jpg













食べる前の慣例行事。
マテ。

f0202170_0495916.jpg













モンは
「お手もするから早く次を〜」と催促。

f0202170_0503233.jpg













トロンは何をするにもちょっと不器用。
いちごを食べるのも不器用なんです。笑
モンはもう食べ終えていちごの入ったお皿に釘付け!

f0202170_0512545.jpg













ゆっくりゆっくりいちごを味わっていたトロンなのでした。

f0202170_053067.jpg












さてさて。
トロンモン地方は金曜に雪が降って
今日も雪の夜となっています。

母は晩ご飯後に身支度を整えカメラを持って出撃!

f0202170_0541372.jpg















f0202170_055439.jpg














f0202170_105833.jpg









あまり雪の降らない私の実家でも
やはり北国のドライバーはみんな雪道の運転が上手。
カメラを持ってお散歩しているとこれは危険!!と思う運転をたくさんも目撃しました。
とにかく車間距離はいつもよりもたくさん空けて
急ブレーキ、急発進、急ハンドルは絶対NG!
歩いていてもヒヤヒヤでした。

どうか安全運転でお出かけくださいませ。
[PR]

by troncmont | 2011-02-15 01:01 | ●日常
2011年 02月 12日
バリバリ…バリバリ…。
今までおヒゲと足裏毛はハサミを使っていたのですが
最近バリカンを使っています。
ハサミ時代の写真はこちらです〜
写真のモン、あどけない…。

f0202170_22493313.jpg













モンだけをかまっていると思っているのか寂しそうなトロン。
「巨人の星」の明子姉さんっぽくもあります。「巨人の星」…実は内容をあまり知りません。汗

f0202170_22511521.jpg













たかつーん!たかつーん!!
モンの目があっかんべーになってますよ〜。・゚・(ノД`;)・゚・エーン
ゴメンゴメン気づかなかった〜と私に謝ってました。笑
モンにね。
ってこんなこと書いてるとまた、鬼嫁度がグングン上がっていく気も…汗

f0202170_22534171.jpg













足裏バリカンしているとだんだんウットリ顔に。

f0202170_22563637.jpg













トロンの足裏バリカンは私が♪
単に新しい物好き!?
ビフォアーアフターの写真を撮ろうと思っても
ぎゅーっと堅く握ろうとしてなかなか足裏を見せてくれません。
恥ずかしいのかな!?  ̄m ̄

f0202170_22572761.jpg












うぉー!!
楽チン♪
細かいところまであっという間に綺麗になります!

f0202170_2259359.jpg













と、2011年。買って良かったランキング1位です。
…まだ2011年も2ヶ月しか経ってませんが。   (^ー^* )フフ♪

f0202170_231442.jpg

[PR]

by troncmont | 2011-02-12 23:03 | ●日常
2011年 02月 08日
2年9ヶ月ぶりに。
あの人、誰??
モンが怖がるのは男の人。
声が大きいのもちょっと怖い…
「モーン!、モーンおいで!」
怖いってのに何度も呼びます。

f0202170_0142951.jpg













モンって呼ぶその声は聞いたことがあるけど
きっとそれは記憶の奥の方。
先週末、岩手から父がやってきました。
父が我が家に遊びに来たのは2年9ヶ月ぶり。
その頃はモンはまだ生まれていなかったのかぁ…。

モンは6ヶ月の時に岩手に行って一度会っただけなので
あまり父のこと覚えていないかな?
覚えていても大きな声が怖いのかな?

f0202170_0173885.jpg













父は犬と遊ぶから着替えたいと言い
本気でトロンモンと遊び、あっという間に手懐けてました。
トロンモンはうっとり♪

f0202170_020585.jpg













ばっちゃんも一緒に4人でご飯を食べに出掛けました。
アホな親子の2ショットですよね〜…汗
きっと端から見たらアホにしか見えないと思いますが
モザイクの向こう側の父は満面の笑みでとても嬉しそうでした。
去年は手術していろいろ心配だったけど、元気になってよかった…本当によかった。
写真を整理しながらそんな風に思ってました。

f0202170_0213758.jpg













今回父が来たのは趣味の詩吟の師範試験を受けるため。
日曜に試験は終わり緊張せずに
筆記試験、実技試験にも挑む事が出来たとのことで、あとは結果を待つのみ。
今回の試験は東京の九段で行われ、受験者は46人。
結果はかなり先に発表されるらしいのですが、私の方がドキドキして待ち遠しのです。
「どうか合格していますように!」そう祈っています。

f0202170_0261674.jpg

 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-02-08 00:34 | ●日常
2011年 02月 06日
トロンモンの行進。
何気ないいつものお散歩。
モンの大きな瞳にはトロンモンの気を惹こうとする
たかつんと、カメラを構える私の姿。
たかつん、リアクションは控えめでお願いしますね。

f0202170_2011215.jpg















f0202170_2014297.jpg













散歩道に転がる松ぼっくりを見つけたモン。
丸いもの好きなのは知ってたけど
丸いものに松ぼっくりも入るのね…。

f0202170_20145648.jpg













ようやく手が届いた松ぼっくりを見つめるモン。

f0202170_2017780.jpg













あ、味見ですか!?
(このあとすぐに私に見つかりましたが
「出せ!!」と言われる前に出してました。マズかった!?)

f0202170_20175392.jpg












並んで足並みも揃うトロンモンは、まるで行進しているみたいでした。

f0202170_2018307.jpg

 












ツッタカター♪ ツッタカター♪

f0202170_20414734.jpg

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-02-06 20:29 | ●日常