<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 30日
3匹。
黄色いワンコ。
トロンモンと…

f0202170_23711100.jpg













仲良く遊んで…

f0202170_2373067.jpg













いませーん!
トロンはガルガル言ってるし、モンはいつものように
自分の物は自分の物。世の中のおもちゃは自分の物♪ですもん。
…やれやれ。

f0202170_2375780.jpg













よそ見をする時でも片手でしっかりキープ。

f0202170_2394186.jpg













ガジガジが長い…。

f0202170_23102584.jpg












まず首を狙うって本能?
遊んでいるんじゃなくて狩り?
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

f0202170_23112690.jpg





そんなこんなで1日で穴が空いてさようならでした。涙
カメラを持ったブタくんはもうちょい様子見る事にします。
(様子見てもいつかは同じ運命なんですがね…)
  
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-01-30 23:15 | ●日常
2011年 01月 28日
ディフェンスとオフェンス。
私が一目惚れしたおもちゃたち。
しばらくトロンモンと遊ぶこと無く引き出しの中で眠っていました。
そろそろ遊ばせてあげたいのでいよいよ出番です!

f0202170_119152.jpg













このコはなんかイラっとする感じなんだけど
そこが気に入ったのでお家に連れて帰る事に♪

カメラを持って背中には何か背負っているんだけど
背負ったものにはブースターが付いている…。
…うーん。よくわからん!でもお気に入り☆

f0202170_121342.jpg













渡し損ねたボール。
もう1年近く経つのでボール好きなモンのおもちゃになりました。
ボール見たらもう我慢も限界!ガジガジしはじめちゃいました。
が、このあと「なんでマテ出来ないのっ!!!」モンは叱られました。

f0202170_1235640.jpg












ボールはサッカー、野球、テニスの3種類ですが
初めはサッカーから。
私の「ヨシ!」でキックオフ!
モンの鉄壁の守り。

f0202170_1272192.jpg













鉄壁の守りを崩すには…

f0202170_1295584.jpg












睨み!?  マヂ!?【゜Д゜屮】屮
この攻めではなかなかボールはトロンに渡らないみたいですね。(^ー^* )ふふっ♪

f0202170_1312897.jpg



他のおもちゃで遊んでいる様子はまた次回の更新で。
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-01-28 00:37 | ●日常
2011年 01月 25日
モン、2歳になりました!
25日、モンは2歳の誕生日を迎えました。
ささやかに手作りケーキでお祝いです。

f0202170_32570.jpg













ん!?
「2」のキャンドルが2つ!?
ケーキに飾っているキャンドルは2歳を迎えた近所の友達の所を順番にお祝いしてきたキャンドル。
モンで4匹目かな?
次の子のお祝いもしなくてはいけないので
買ってきたキャンドルにチェンジします!
…でも買ってきたキャンドルは全く一緒のキャンドルでした(^ー^* )ふふっ♪

f0202170_322553.jpg













家族みんなでおめでとうー!

f0202170_363274.jpg













キャンドルに火を灯して記念写真をね♪

f0202170_372077.jpg













あっという間にロウが溶けてぽたり、ぽたり…

f0202170_381349.jpg












「2」は軸の先端から掛けて落ちてしまったので
残りのキャンドル2本をモンの代わりに吹き消しました。
モン、2歳の誕生日おめでとう☆

f0202170_395332.jpg















編集を終えたムービーを観て
「なんだか泣けてくる…」と私の部屋からたかつんは立ち去って行ったのでした〜 ̄m ̄ ふふ
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-01-25 22:32 | ●日常
2011年 01月 25日
モン2歳の誕生日
2歳までの成長記


 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-01-25 01:30 | ●Movie
2011年 01月 21日
出初め式は怖い?!
月日が経つのって早い…
ついこの前だったような気がして放置していた写真は
1月9日に赤レンガ倉庫で行われた出初式の写真。

この日は電車で行こうかと思っていたのですが
スリングの中でずっと立っているモンはまるでドラマで見るような強盗。
飛び出し防止メッシュで空気の通りは抜群のはずなのに
すーぴーすーぴー鼻呼吸が激しいモン。
これでは電車内でクスクス笑われること間違いない…。
やはり車でGO!

f0202170_2433397.jpg













出初式では、はしご乗りや古式演技、
航空隊のヘリコプターから隊員が降下し救助をする訓練も披露されました。
市をあげての出初め式は7年振りとのことで大勢の見物客で賑わっていました。

f0202170_2434922.jpg













私は一人で撮影していて、たかつんとトロンモンは少し離れたところから見学していたのですが
モンはヘリの音にビックリしていたみたいです。
雷が恐いトロンなのですがヘリの音は平気。ツボが全く違う2匹です。
モンが怖がっていたころ私はヘリの音と風の迫力に魅せられながらシャッターを切ったり
ムービーで撮影したり大忙し!!

f0202170_244737.jpg













一斉放水も終わったところでトロンモンと合流。

f0202170_2442231.jpg













お昼ご飯を食べに移動です。

f0202170_2443958.jpg












この日はテラスでも何とか食事できるギリギリの気温。
モンは何だか早くもお疲れの様子。ヘリが怖かったかな?

f0202170_2445619.jpg












お昼は「pizzeria gelateria RAZZO」でマルゲリータとフリット盛りをいただきました♪
フリット盛りは生ハム巻きモッツァレラ、肉詰めオリーブ、パネット。お勧めです☆☆☆

f0202170_2451729.jpg

 
 
 
 













腹ごなしに散歩してから
午後の一斉放水やヘリでの訓練の様子を大桟橋から見て帰宅したのでした。

f0202170_245392.jpg

 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-01-21 01:48 | ●日常
2011年 01月 17日
トロンもお風呂屋さんへ。
今日はトロンがお風呂屋さんへ行って来ました。
モンのお風呂屋さんでの様子はこちらでご覧ください。
トロンは人が大好きだけど好きすぎて興奮しすぎる…
店内で他のワンコさん見て興奮するかな?
諸々の心配は有りましたがアレコレ考えていても
とにかくやってみなければ分からないので
公園経由して遊びながらお風呂屋さんへと向かいました。


皮膚の弱いトロンには2011円キャンペーン+マイクロバブルバスをお願いしました。

f0202170_2318920.jpg













トロンは頭からシャワー掛けられてもダイジョウブ!
もう5年はたかつんに頭から掛けられていますからね ̄m ̄ ふふ

f0202170_23224115.jpg













どんどん水深が深くなっていきます…

f0202170_23252373.jpg













ここはカイカイになっちゃうんですよね〜(>ω< )

f0202170_23263797.jpg













いつもはガシガシ洗われているトロンの顔。
蛇口からお湯を手ですくって丁寧に何度も泡を洗い流してただきました。
いつものガシガシを見てるので、なんだかトロンが女子扱いしてもらった気がします。
こんなに丁寧にしていただいても2011円!!(マイクロバブルバス+1050円)感動のお値段です。涙

f0202170_23272412.jpg












トロンもリボン付けていだいてちょっとおすまし。

f0202170_2331451.jpg













自宅に帰るとリラックスの表情。

f0202170_23324593.jpg




またまたお店のブログにも載せていただきました☆嬉しいですね〜ヽ(*・ω・)ノワーイ
Pet-it Fairiesのブログ
 
[PR]

by troncmont | 2011-01-17 23:39 | ●日常
2011年 01月 17日
ましかくなの!?
仕事帰りに立ち寄った代官山のパン屋さん「シェ・リュイ」
この真四角なパン、食パンではありません。

f0202170_1163092.jpg













真俯瞰(まふかん)から見ると塩漬けの桜の花♪これでお分かりでしょうか?

f0202170_1164780.jpg













コレはあんぱんなのです!
あんこの下の方には白玉も入っているんですよ♪
あんこ大好きなのと物珍しさで買ってみました。
見た目が面白いだけではなく、美味しかったです!

f0202170_1182724.jpg













そして我が家ちょっとブームなリンゴのデザート。(スライスしたジャガイモではありませんよ〜)
買って時間が経ってしまったリンゴは火を通して食べる事になります。
スライスしたリンゴをバターとお砂糖と一緒にフライパンで焼く簡単なデザート。
真ん中にホイップした生クリームと一緒にいただくとより美味しいです♪
シナモンを最後の仕上げでパパッ!っとするの忘れましたが、まぁいいでしょう〜。といい加減な私です。
生クリームはちょっと…という方にはバニラアイスでも乗せましょう〜( *´艸`)フフ

f0202170_120613.jpg













今日はトロンのお風呂の日です。
はぁ〜トロンは大丈夫かな…お店の人に迷惑掛けないかな…
いろいろと心配ですが、心配してるとトロンにも心配が伝染しちゃいそうなので
私もなるべくリラックスして行ってきまーす。
(…「心配」って3つも書いてるっ!)

f0202170_1331736.jpg

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-01-17 01:37 | ●日常
2011年 01月 13日
はじめてのお風呂屋さん。
モンってあちこちとあまり連れて行かないし
ケアも全部たかつんにやってもらっているなぁ…と思っていましたら
駅前のペットショップの看板にお得情報♪
予約して連れて行ってきました。

おもちゃ大好き過ぎなモンにはアヒルの親子は危険過ぎる…
と不安に思っていたのですが、モンそれどころではなく綺麗なバスタブにビックリ顔!!
そうね〜、いつもはタブトラッグスのバケツ風呂だもんね〜(>ω< )

f0202170_21415425.jpg













緊張で身体がちんまりコンパクトになっています。

f0202170_2145305.jpg













頭もクルクル洗ってもらっています。
実はモンの頭って昆布臭いのです…なんで!?

f0202170_21471417.jpg













真顔のモン。
どした!?

f0202170_21481845.jpg













やっぱりシャワーは得意じゃないね。

f0202170_21485916.jpg












それでもリボンつけてもらってこのお顔。

f0202170_21493610.jpg





シャンプー、ヒゲ切り、爪切り、足裏バリカンすべて込みで2011円
8キロ以下の小型わんちゃん1月末までの平日のキャンペーン。とってもお得で満足です♪

ちなみにお店のブログにも載せていただいていました♪嬉しいです☆
Pet-it Fairiesのブログ
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-01-13 22:00 | ●日常
2011年 01月 11日
遅すぎる初詣。
暖かかったり寒かったりの今年最初の3連休。
初日は初詣に行って来ました。
日頃からモンは狛犬っぽいな〜って思っていたのですが
鳥居前に2匹並ぶとやはり狛犬!
再確認してきました(^ー^* )フフ♪

f0202170_21431180.jpg













お正月飾りを納めに来ていた人もいて
思っていたよりもたくさんの参拝客でした。

f0202170_21445674.jpg













参拝後はおみくじを引いてみることに。
2人揃って小吉!
うーん…なんか気持ちは複雑。

f0202170_2147217.jpg













キティーちゃんのおみくじもありました。
お値段は通常版よりちょっとお高め。

f0202170_21483662.jpg













しげしげとおみくじを見ていたモンでした。
何を思っているんでしょうね。(^ー^* )フフ♪

f0202170_21494185.jpg

  
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-01-11 21:51 | ●日常
2011年 01月 06日
小さな小さなお客様。
いや〜食べました。このお正月は。

花びら餅。

f0202170_23184568.jpg













デパ地下で買ったひとくち餃子と鶏の唐揚げ(私は鶏がニガテなのでパス!)
ひとくち餃子は自宅でパリッ!っと焼き直すとさらに美味しさUP!!でした〜♪

f0202170_23213121.jpg













タラバ蟹のお寿司。

f0202170_23233570.jpg



結構食べたなぁ…。

一昨日から最近サボっていた筋トレ始めて腹筋!
腹筋をしたら背筋もやらなくちゃいけませんね♪
たかつんに頼んで脚を押さえてもらったんだけど、体重掛け過ぎ〜!!!
加圧トレーニングかと思っちゃいましたよ (>ω< )












さて。
そんなこんなしていると床に動く物が!!【゜Д゜屮】屮
てんとう虫が遊びに来ていました。
洗濯物にくっついていたのかな?

f0202170_23302180.jpg













トロンモンもやさしく観察。
そういえば、夏にはクワガタが遊びに来てたね〜♪

f0202170_23334773.jpg


色が可愛らしかったので飼おうと飼い方を調べてみたのですが
餌はアブラムシ(はい!知ってまーす♪)
人工的なのでしたらエビオスなど(ふむふむ。そんなもの食べるのね!)
うーん。でも何だか元気が無いし(冬眠?)結局ベランダの植物の中へ。
できるだけ植物には薬剤とか使いたくないからアブラムシがいたら撃退して欲しいなぁ♪
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2011-01-06 23:41 | ●日常