<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 27日
また1年が…。
冬至の日の月。
満月ではありませんよ〜。
ちょっと欠けていますね。
これから少しずつ昼が長くなっていくんですね。

f0202170_0581364.jpg













昨日は家具のお手入れをしていました。
このオイルはオレンジの香りが部屋中に広がって
お手入れするのが楽しいのです。

f0202170_0582946.jpg













モンは下で応援してくれていたのね!
オレンジの香りにうっとりで知らなかった〜。

f0202170_101847.jpg













たかつんは家具のシミをサンドペーパーで落としています。
シミを見つけた時にはガミガミ、ブツブツ文句言いたかったのですが
故意にやった訳じゃないから、ここはグッと我慢我慢…。
なのに…なのに…ブログでバラしちゃった!
やはり鬼嫁♪^ー^v

f0202170_112148.jpg













たかつんに室外機が置いてあるところの窓の外側を拭いてもらって
(高くて怖いので室外機置き場に出られない私(>ω< ))
その間、吊るしてある飾り物をクロスで拭きつつカメラで遊ぶ私。
後でたかつんに、「写真で遊んでたんか〜!」とブツブツ言われる私。

f0202170_15884.jpg












休憩しようと思ったらもう外は暗くなり始めていました。

f0202170_1909.jpg













棚に飾ってあるボストンテリアのフィギュアを見ながらアレコレおしゃべりしながら休憩。
たかつんフィギュアの顔が見えないらしく眼鏡を外しながらおしゃべりしてました。
「冷やし中華始めました」ではなく「老眼始めました」みたいですね。
目がいい人ほど早く老眼になる!?とか聞いた事があるので
裸眼でも遠くまで見える私は早くに近くが見えづらくなるんだろうな…と思うのでした。
この写真もピン甘だし…(・´ω・`)ゞポリポリ

f0202170_1101324.jpg

 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-12-27 01:16 | ●日常
2010年 12月 23日
涙の年賀状。
年賀状。
今年こそは早く書くぞー!
と、毎年言い続けていますが
12月に入るとなかなか忙しく
写真撮る人→あっちゃん
コピー(文字)入れて印刷する人→たかつん
と役割分担されている我が家ですが
たかつんに頼めない…
しかーし。
今年は今日ぽっかり時間が空いたので年賀状を作成。
1日までに配達される25日(でしたっけ?ですよね??)前に
投函してきましたっーーー!!ヽ(*・ω・)ノワーイ♪

一昨日は徹夜でまだ徹夜疲れを引きずっている本日…やり遂げましたー。
うん!よく頑張った!自分で自分を褒めたいです(懐)


しかーし。



投函後帰宅し、ふと来年の休みはどうなっているのかな〜?と
カレンダーをみてギクーーーーーー!!!


「2010」で出してしまってるっつつ!


こんなアホな事はしないと思いますが
みなさまくれぐれもお気をつけ下さいませ(PД`q。)エーン

f0202170_23205959.jpg













という事で、今たかつん印刷し直しています。
またこれから年賀状の作成でございます(泣)

f0202170_23211895.jpg











という事で我が家からの年賀状は2枚届く事になるのです。
せっかく(?)なので写真は変えてみました。
2枚は要らないと思いますが…
こういう時って後でお詫びのお葉書とか出すのかな〜?
うーん、よく分からない。
とにかく。
来年こそは1回で仕上げるぞー!

f0202170_23233027.jpg













何はともあれ。
明日はクリスマスイヴです。
素敵な夜をお過ごしくださいね (*'ー'*)♪

f0202170_23312245.jpg

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-12-23 23:31 | ●日常
2010年 12月 20日
だから写真は楽しい♪
前回の北斗七星。
やはり分かりにかった…というより分かりませんよね〜(・´ω・`)ゞポリポリ
北斗七星はこの辺りです☆前回この写真を載せてから
長時間露光の写真を載せれば少しでもヒントになったかも(!?)ですね。

f0202170_0474691.jpg

これ載せてもやはり分かりにくいかも…。
などと思いつつ写真アップしています。











そしてSansai Dogさんのお洋服を背中から。
冬っぽくってかわいいのです。

f0202170_0485066.jpg













お洋服のサイズは採寸より1つ大きめのを注文しました。
首周り、胴回りでサイズを選ぶと3センチ長くしても短くなってしまう
我が家の胴長犬(涙)
届くまで失敗したかなぁ…と心配になったりしたのですが
生地が厚手でしっかりしているので
ワンサイズ大きいもので良かったですヽ(*・ω・)ノ

f0202170_0503791.jpg













また12日にも大桟橋へ行ったのですが、大桟橋へと向かう途中の万国橋で
「こんにちは〜」と声を掛けられ振り向いてみると
5日にお会いしたライカの男性でした!
2週連続でしかも道端でお会いするなんてビックリです!!
モンは一緒にお散歩してもらってました。

f0202170_0533817.jpg













それからいつもコーヒーを飲みに行くというので
一緒にお茶をする事になり、私はクラムチャウダーとパンをいただき
その後、大桟橋へ行って撮影会となり、楽しい時間を過ごしてきました。

f0202170_0583337.jpg












データが欲しいデータが欲しいとしつこく言って
2週分の数枚を送っていただきました☆
私もお返しに先週と今週の数枚を添付して返信。

f0202170_115732.jpg





今年はカメラやトロンモンを通じて
いろいろな人にお会いする機会が有ったいい年だったなぁ…
などと、早くも今年1年を振り返ってみたりしたのでした。
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-12-20 01:08 | ●日常
2010年 12月 16日
グワシ!
昨夜はベランダでふたご座流星群の観測をしていました。
三脚をセットしてダウンを着込んで夜空を見上げていました。
私が観たのは2時間の天体ショー。
かなりの数の流れ星を見ました☆
あぁ、ロマンチック〜って思いながら。(←ベランダに居たのは私一人です)
…って近所の方もこのブログに遊びに来ていただいているみたいなので
アホだー!とか言われそう…。

写真は長時間露光で撮った北斗七星。(分かりにくすぎ)

f0202170_0225274.jpg













さてさて。
先週末は注文していたSansai Dogさんの服が届きました〜ヽ(*・ω・)ノワーイ

ボーダーの服はトロンがパープルでモンがレッド。
赤×白のストライプってところ、楳図か○おさんとお揃いのモンです♪

f0202170_0262639.jpg













そういえば楳図か○おさん、先日たかつんが観たいと言ってレンタルして来たDVD
「泣くもんか」にちょっとだけ出演されていました(^ー^* )ふふっ♪

訂正:この記事をみたたかつんが出てないよー!って。
あぁ、またいつもの勘違い!
…はっ!そういえば振り返ったら…(ネタバレになるので書きません)

f0202170_0284696.jpg













どれもお気に入りでしたがこのお洋服が一番のお気に入りかな。
背中が可愛いんです〜♪…って写真なし。(今回のはでは撮れなかったので次回更新の時に載せます)

f0202170_0314810.jpg













モコモコふわふわでこの冬を乗り切ろう!オー!

f0202170_0342968.jpg

 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-12-16 00:36 | ●日常
2010年 12月 11日
たまには。
えーと…。
そろそろみなさん年末年始に向けて
仕事に家事にと何かと忙しかったりしていませんか?
どうか頑張りすぎないでくださいね。
心身ともに元気で「::: トロンモン :::」に
遊びにきていただけたら嬉しいです♪

f0202170_2311095.jpg


寛ぎすぎなトロンより。
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-12-11 23:04 | ●日常
2010年 12月 07日
パワースポット
いつもの道。
何だかいつもと流れが違うなぁ〜と感じていると
前方に白バイ。
なるほどね。

f0202170_23143125.jpg













私にとってのパワースポット大桟橋に到着です。
目の前がドーンと開けていて空も広くて気持ちイイのです。

f0202170_23144580.jpg













私だけ先に車を降りて大桟橋に行って
大桟橋近くをてくてく散歩。
程なくしてトロンモンと合流。

「おしりあい」なトロンモン。

f0202170_23165442.jpg













ヘン顔姉妹。

f0202170_23194776.jpg













と、いろんな写真を撮っていると
初めましてのいちごちゃん。

f0202170_23202454.jpg












初対面でお互いをじっくり観察かな? (^ー^* )ふふっ♪

f0202170_23213032.jpg













そうこうそていると、憧れのカメラ「Leica(ライカ)」を持った方が
トロンモン撮影風景を撮影してました。
持っていたライカはM9でデジタル。
どんな感じに撮れたんですかぁ?と話して見せていただきました。
あぁ、データ欲しかったなぁ〜。

f0202170_23225069.jpg










そしてまた大桟橋へ。
午後の早い時間でも太陽の位置が低く
街が赤く染まる時間も早いなぁ〜と感じました。

f0202170_2326351.jpg

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-12-07 23:12 | ●日常
2010年 12月 04日
ついね。
先日の大荒れの天気で、散歩道の木々の葉もだいぶ落ちていました。
「トロ〜ン。プラタナスの葉って大きいね!」
などと話しかけていると…

f0202170_2333511.jpg













「え?! ナニナニ〜」と言わんばかりに近寄ってきたモン。

f0202170_2335874.jpg













あっという間に食していました。
コラー!!!怒
昨日も落ち葉バイキングしてて、今朝のう○ちが落ち葉でつまり気味で
なかなか出なくて、私が引っぱり出したじゃない!!
また明日苦戦するよー!

f0202170_2342169.jpg













うーむ。
葉っぱも食べ物に見えちゃうんですかねぇ?
なんて言ってる私も
こんなのをアップで撮っていると…

f0202170_2375636.jpg













質感がバゲットっぽーい♡
なんて思ってしまいます。
…争えん。

f0202170_2393779.jpg












そういえばモグモグ担当のトロンは今日はモグモグせず。
落ち葉のカサカサを楽しそうに歩いていました。
(スキップしてるように見えましたっ♪…単なる親ばかです。はい…)

f0202170_23115574.jpg

 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-12-04 23:14 | ●日常