<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 29日
ココロ奪われる。
用事があり、久しぶりに新宿へ。
都会のオアシス中央公園は見事な紅葉でした。

f0202170_22125726.jpg













都庁の側でにゃんこに遭遇。
男の人に撫でてもらっていたのに、こちらに興味津々の様子で
私にゆっくりと近づいてきました。

f0202170_2213188.jpg













ふわっふわ〜であったかい。
野良猫っぽいけど猫の毛ってベトベトしてなくてサラッサラ。綺麗なんですよね。
トロンモンだったら1ヶ月もお風呂に入らなかったら
身体全体から異臭を放ってベットベトの毛になっているはず…。

f0202170_2217465.jpg













くぅー。仕草が可愛い…。
手足がちょっと短めなところもツボだったりします。

f0202170_22195311.jpg













はぁ〜すっかり心奪われて帰宅しました。
…ここは「トロンモン」ブログです。念のため〜。

f0202170_22211598.jpg

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-11-29 22:24 | ●日常
2010年 11月 25日
トロンの取扱説明。
公園の皇帝ダリアが咲いていました。
毎年根本の方まで切っているみたいですが
ニョキニョキ成長して高さは3〜4m位はあると思います。
見頃はちょっと過ぎていましたが、凛とした感じがとても立派でした。
張り切って写真も大きくしてみましたが…
ややっ!
デカ過ぎた〜(*´▽`*)ゞポリポリ

f0202170_0564817.jpg













凛とした花の後は、ぐだぐだなトロンモン散歩。

f0202170_0572432.jpg













ナゼか突然モンにキレるトロン。
こんな時モンは、すーっとかわして知らんぷり。
トロンの扱いは私よりも上手いのです。

f0202170_058152.jpg

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-11-25 01:04 | ●日常
2010年 11月 23日
こうすればもらえる?
先日、あざみ野の「逸喜優」に行ってきました。
久しぶりのお鮨〜。
たかつんはここで人生初のウニのお鮨を食べました。
苦手〜と思っていたウニ。美味しかったと…。
あぁ…もう「ウニあげる〜」て無くなるんだ…。
苦手が克服できて良かったね☆というキモチと
何やら寂しいような…複雑な気持ちが入り交じる今日この頃です。

逸喜優を出て、隣のパン屋「穂の香」でパンも買って帰りました。
プチプチ食感が大好きなイチジクのガレット。美味しかったです♪

f0202170_2223735.jpg













アップルパイも絶品☆☆☆
幾重にも重なった薄くてパリッパリ〜なパイと
リンゴの相性はピッタリでした。

f0202170_2233671.jpg













と、そんな食べもの写真を撮影していると
いつの間にかテーブルの下にはトロンモン。

f0202170_228865.jpg













私の横に居たモンはトロンのマネして横に整列!
隊列が乱れているとでも思ったのかなぁ〜?( *´艸`)フフ

f0202170_2293953.jpg


くぅー!こんな事されると弱い…。
いっぱい褒めてあげるね〜。
そしておやつもあげちゃおう!
おやつはいつもの冷凍スライスバナナを半分こね。

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-11-23 22:16 | ●日常
2010年 11月 22日
モン、門をたたく?
公園散歩。
落ち葉のガサガサが大好きなトロンには嬉しい季節です。

f0202170_1385045.jpg













ガサガサがいっぱいの公園で食べるボーロもまた格別!
…なハズ。

f0202170_139138.jpg













そんな目で見られるとつい何個でもあげたくなってしまうたかつん。
(無制限禁止!!!)

f0202170_1403812.jpg














モンは…
リトルリーグに夢中です。


 
 
 

 
[PR]

by troncmont | 2010-11-22 01:53 | ●日常
2010年 11月 16日
体力がぁ〜。
代々木に行った翌日。
父、母、トロンはなかなか疲れが取れないのですが
モンだけは元気。

f0202170_23502689.jpg













ドッグランへ行ったものの、トロンはランの中をリードでお散歩しておしまい。
いろんなワンコの匂いで緊張していたみたいですが
ランから外に出て周辺を散歩すると緊張もほぐれて楽しそうにお散歩していました。
深まる秋を感じることは出来たかな?

f0202170_2351584.jpg












16時近くになり、お腹が空いたので「ARMS」でアボカドバーガーをいただきました。
ここのボリュームでしたらペロリ楽勝です☆
ブログに載せてるのってハンバーガーばかりな気が…。
ワタクシ、肉よりお魚の方が好きです。海の近くで育ちましたから。

f0202170_23544187.jpg


 
 
 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-11-16 00:02 | ●日常
2010年 11月 15日
出会い。
代々木公園のドッグランも登録制。
トロンが登録していた時はラミネートフィルムの物でしたが
プラスチックでオサレ〜な登録証に変わっていました。

f0202170_2274150.jpg













公園内でお会いしたココナッツちゃんとオリーブちゃん。
(男の子?女の子?お聞きするの忘れてましたー(>ω< ))

f0202170_2275925.jpg













どことなくトロンモンに似ているかも〜と勝ってに感じていました。

f0202170_2281444.jpg













落ち葉絨毯はカラフルでキレイ。

f0202170_2283419.jpg













そんな綺麗な絨毯には興味なさそうなモン。

f0202170_229844.jpg












モンの視線の先にはボールだったり、バドミントンのシャトルだったり。
トロンはずっとクンクン匂いを嗅いでいて、こちらもなかなか前に進まず…。

f0202170_2292814.jpg













ニヤケ顔のモン。満足したかな?

f0202170_2294667.jpg

 
 
 
 
…またダラダラ代々木公園記事はつづくのです。
[PR]

by troncmont | 2010-11-15 02:37 | ●日常
2010年 11月 14日
代々木公園へ。
土曜日のお昼過ぎ。
車に乗ってみんなでお出掛け。
行きの車の中で
「そういえばモンって駒沢から向こう(都心方面)に行った事ないよね〜。
駒沢から向こうは一気に岩手だね〜」と。

着いたのは代々木公園。

f0202170_0112516.jpg













フカフカの落ち葉の絨毯に伏せして秋っぽい写真を。
気持ちは近くで遊んでいた親子のボールへ〜のモン。

f0202170_011511.jpg













大人しく記念撮影に協力してくれてるトロン。
ちょっとー!後ろ〜〜〜!!
ジタバタしてるの誰ですかっ!!!怒!!!

f0202170_01218100.jpg













ようやく思いっきり走れて嬉しそう。

f0202170_0165354.jpg













フレンドリーなワンコさんも一緒に走ってくれました。

f0202170_01995.jpg












ずっと付いて来られるとキレるモン。
せっかく仲良く走ろう〜♪って来てくれたのにゴメンなさい(>ω< )
モンは自分が何か夢中になっている時
誰かに自分の時間を邪魔されるとかなりキレます!!
…あ、私に似てるかも!?  (・´ω・`)ゞポリポリ

f0202170_019592.jpg

 
 
 
 
…代々木公園記事、ちょっと続きます。  <(_ _*)> ペコリ
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-11-14 00:27 | ●日常
2010年 11月 08日
残念家族。
最近のモン写真って

こんなのとか…

f0202170_0142633.jpg













こんなのばかり。
(食事中の方、ゴメンナサーイ!)

f0202170_0144280.jpg



公園に到着したらすぐボール出して遊んで、終わったら帰る。
あ、今日もボール以外のって撮ってなかった〜。
こんなパターン。












あとは潰れてる寝る前のモンのとか。
こんなのばかりだな〜と反省。

f0202170_017681.jpg







そういえば、昨日のこの時間。
外でギャー!ギャー!と獣みたいな声が聞こえてきました。
たかつんはリビングにいて、私は別の部屋にいて
慌てて私はリビングに行って
「何!?この鳴き声!?」
たかつんはベランダに出て外を偵察。

しばらくして…

た:「見た!見たよっ!!」
あ:「何?何だった??」
た:「アライグマ!!!!!」
あ:「…」

ちょっと間を置いて…

あ:「狸じゃない?」
た:「狸みたいに痩せてなかったよ。ちょっと太ってた!」
あ:「たかつん、悪い事は言わない。今すぐおっきな病院へいこう」


渋谷で猿が出没したり、近所でコウモリが飛んでいたりしますが
いくら何でもアライグマはいないと思いますが…(ーΩー )ウゥーン。
 
 
 
昨日、たかつんが調べたらアライグマの駆除をしてくれる会社があったので
「どうやらこの辺にも居そうだね〜」と話していました。
私が病院へ行ってきまーす!!
                                                                           
                                                                                      【9日 加筆】 
[PR]

by troncmont | 2010-11-08 00:29 | ●日常
2010年 11月 05日
ブランケットを持って。
3日文化の日。

トロンの誕生日にプレゼントしたブランケットを持って公園へ。

f0202170_23514185.jpg













モンはいつものボール遊び。
そんなモンをいつものようにトロン見ています。
これからの時期じっとしているとブランケットのありがたさをしみじみと感じるトロンと私。

f0202170_2352246.jpg













見ているだけってのもだんだん飽きてきて
足もしびれたのでトロンと一緒にテーブルに移動。
モンもちょっと休憩のため、私がボールを預かっています。ま、置いてるだけですが…。
本の世界に入り込んでいた私。トロンは飽きていたんだね。

f0202170_23552384.jpg













飽きていたトロンにようやく気づき、ナデナデしたらすぐに機嫌が戻ったみたいです。
この満足そうな顔。
ふぅ〜ヨカッタ、ヨカッタ。

f0202170_23581685.jpg













少し離れていたのにやはり見つかってしまったー。
ボールを探す能力に関しては長けているモンです。

f0202170_004580.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-11-05 00:04 | ●日常
2010年 11月 01日
履きませーん。
駒沢ドッグランへ行っても5分も経たないうちに肉球から流血するモン。
新品同様のワンコ靴下があった事を思い出して、モンに履かせてみました。
何かと残念な私ですが、もちろん靴下でラン!なんて思っていませんよ〜 ̄m ̄ ふふ
履くかどうかお試しです。

f0202170_0392621.jpg












あ、脱げた!(脱いだ?)
どうやらこちらもまた5分も持ちそうにありませんね。

f0202170_040367.jpg













すぐにおもちゃになってますし…。

f0202170_0412765.jpg












靴を履くと走って止まる時、感覚が鈍って上手にブレーキかけられないのかなぁ…?
子供のうちは肉球が柔らかくってすぐに流血してしまう??と思っていたのですが
トロンの肉球と違ってすぐに流血してしまうモンの肉球。
肉球というより、蹴る力、止まる力が強すぎるのかなぁ?
…うーん。

ランが好きなのに5分でストップさせてしまうのはかわいそうなので
いろいろ対策を考えていますが、なかなか難しいですね〜(>ω< )

f0202170_0421224.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-11-01 00:50 | ●日常