<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 27日
岩手路。
先週は岩手へ行って来ました。
またもや私1人旅。
8月、富山の旅から帰って来た直後にワタクシ
「もう『今年の』一人旅はもうおしまい」って言っていたような・・・汗
そして勝手にしりとり旅ってのも面白いかも〜って思っていたのですが
きょうと→とやま→いわて・・・しりとりにはなりませんでした(*´▽`*)ゞポリポリ

f0202170_2252278.jpg













盛岡駅から徒歩15分、盛岡地方裁判所前にある「石割桜」(いしわりざくら)
石の間から桜の木が!!!
元祖ド根性ですね。
石割桜はやはり春に見ることをお勧めします♪

f0202170_22524519.jpg













父と一緒に焼き肉デート!笑

f0202170_225519100.jpg













私の分も焼く父。
いつまでも小さな子供扱いされてる私。

f0202170_22561215.jpg

「食道園」というお店で食べたのですが、このお店では生卵に焼いたお肉をつけていただくスタイルがお勧め。
焼き肉×生卵、おいしいですよ〜。












食道園を後にして父のカーディガンを買うためにデパートへ。
途中の盛岡城跡公園の石垣がライトアップされていました。

f0202170_22574237.jpg












2日目。
今回、岩手へ来たのは父のお見舞いのためなのです。
昨日の焼き肉デートは外出許可をいただいてのおデートです。
面会時間は午後からなので、病院へ行く前に神社で父の早い回復をお願いしてきました。

f0202170_237957.jpg













盛岡の紅葉はまだ始まったばかり。
見頃はまだ先みたいでした。

f0202170_2374974.jpg














f0202170_23103727.jpg











3日目。
父は「新幹線の時間に間に合わないから、もう行きなさい」
そう何度もベッドの上から言っていました。
また来週あたりお見舞いに行って来ます。

f0202170_2311878.jpg




※ トロンモンの写真が無いのでコメント欄はお休みさせていただきます<(_ _*)>
[PR]

by troncmont | 2010-10-27 23:14 | ●「I♥いわて」
2010年 10月 19日
インドな夜。
誕生日のプレートを焼いたときにたくさん作った
ホネホネクッキーを持って横浜散歩。

トロン、モン、マテ〜。

f0202170_102332.jpg













おやつを見ちゃうとガマンできなくなるのか、見ないようにしてるモン。

f0202170_11939.jpg













ニオイだけでも・・・クンクン・・・としている時に、ついペロリとしちゃうんですよね。モンは・・・

f0202170_121070.jpg













この日はインドのお祭りをやっているとの事で、カレーを食べに来ました。
カレー美味しい〜!!
マンゴーラッシーも美味しい〜!!
タンドリーチキンも美味しい〜!!(私はチキンが苦手なのでたかつん談です)

f0202170_13294.jpg













ステージイベントではボリウッドダンス。
妖艶・・・私には無いなぁ・・・。
「ナチュロ」というノリの良いダンスもあり、サビ部分のレクチャーがあったので
私も後ろの方でサクッとナチュロ、ナチュロ〜と小さくダンス。

f0202170_154275.jpg


チャイハネで来月、特別ワークショップもあるとの事でしたので検索していたら
タイムスケジュールのページに辿り着き「さんさ踊り」の文字に反応した私。

おそらく多くの方が「さんさ踊り」って何??と思われる方が殆どだと思いますが
8月上旬に東北各地で行われる夏祭りのトップを切って開催される盛岡のお祭りです。
↓↓祭り囃子にご注意くださいね。
盛岡さんさ踊り公式ホームページ

形は少し違うのですが、私も高校生の時に週1で練習しに行って
地元の小さなお祭りで朝から晩まで「さんさ」を踊っていました。


横浜かぁ・・・ちと遠い・・・。
もう少し自宅から近かったら踊りに行ってたかもです。 (^ー^* )フフ♪
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-10-19 01:23 | ●日常
2010年 10月 15日
トロン5歳に。
とんがり帽子をかぶったトロン。

f0202170_22334846.jpg













15日はトロン、5歳の誕生日でした。

f0202170_223443.jpg













モンからも、おめでとう!

f0202170_22342480.jpg













ささやかな我が家のお祝い。
クッキーのプレートを焼き、バースデーケーキ作りました。
へたくそだけど、愛情はたっぷり注入しました。

*** 犬用ケーキ ***
クッキーは全粒粉を使ったチーズクッキー。
ケーキの土台は焼き芋をマッシュして低脂肪の牛乳を少し混ぜたもの。
クリームはカッテージチーズとエバミルクを混ぜたもので作りました。

f0202170_2235727.jpg













いつまでも元気で幸せにとの願いを込めて、代わりに吹き消しました。

f0202170_22375156.jpg












つい、ガウガウ言っちゃうトロンですが
5歳になったトロンをどうぞよろしくお願いします。

f0202170_22404539.jpg

 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-10-15 22:31 | ●日常
2010年 10月 14日
時間限定!
日が昇る所が少しずつ南寄りになり
日当たりがイマイチな我が家のリビングの日向ぼっこも時間との戦い。

f0202170_2243239.jpg













この日も揃って短い時間、日向ぼっこ。

f0202170_2244483.jpg













揃ってマッタリしてるな〜♪と思っていると、散策に出掛けるモン。

f0202170_22445883.jpg













何だかトロンまで落ち着かない様子。

f0202170_22455537.jpg













落ち着いて寝ていてくれたらトロンもゆっくり日向ぼっこが出来るのにねぇ。 (^ー^* )フフ♪

f0202170_22464990.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-10-14 22:48 | ●日常
2010年 10月 11日
新しくなった駅へ。
田舎の父から松茸を近所の方からいただいたという事で送られてきました。
国産松茸。
ありがたや・・・。

f0202170_044323.jpg













松茸ご飯とお吸い物にしていただきました。
旬のものをいただくのは四季が感じられていいものですね。
今度は何を食べよう・・・ ̄m ̄ ふふ

f0202170_05112.jpg













雨上がりの散歩道。
たくさんのキンモクセイの花が散っていました。
アスファルトもまだ濡れていてアスファルトとオレンジのコントラストもキレイ。

f0202170_051574.jpg













本屋に散歩がてら行きたかったので
駅に隣接している本屋へと向かいました。

f0202170_053124.jpg













駅がキレイになってから来たのは初めてのトロンモン。
土曜日の駅付近は乗降客、買い物客で賑わっていました。
なんだかお祭りみたい。
いつもの駅じゃないみたいだね〜と言いながら帰宅したのでした。

f0202170_054687.jpg

 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-10-11 23:42 | ●日常
2010年 10月 09日
秋の日はつるべ落とし。
キンモクセイが香る中のお散歩が大好きな私です*:.。☆..。.(´∀`人)うっとり
今日は激しい雨なのでトロンモンのお散歩はお休み。

せっかくキンモクセイも良い香りを放っているので
香りの元を探しながらたくさんお散歩したいです。
明日はお散歩できるといいなぁ〜♪




前回ボツにした写真。
トロンが何やら楽しそうなので採用としました。

f0202170_22101753.jpg













トロンだけだと不公平なので、モンの写真も。
・・・特に楽しそうでは有りませんが、たかつんチョイスのモン写真。

f0202170_22111469.jpg













さて。
腹ごなしにお散歩でもしますか〜と赤レンガ倉庫方面へふらり。

f0202170_22132055.jpg













赤レンガ倉庫でUターンして車を停めている大桟橋へと向かう途中、白黒さんにバッタリ遭遇。
まめおくんというお名前のボストンさん。
(本当はもっと長〜いお名前でしたが、残念な私の脳は覚えきれず・・・(>ω< ))
つま先のちょこんと白いソックスが可愛らしいイケメン君でした。

f0202170_22163551.jpg

赤レンガ倉庫へ向かう途中には近所のワンコ友達に遭遇したり
(トロンが大好きすぎて興奮するのでそれを見たモンも興奮するので
カメラ落下の危険性大!!写真は無いです…(PД`q。)エーン)
嬉しいバッタリが2度もあったお散歩となりました♪










出掛ける前は「パンケーキ食べてちょっとしたらすぐに帰る〜」
・・・などと言っていたのですが、そろそろ暗くなってきたと思ったら
あっという間に日が暮れていました。
秋の日はつるべ落としですね。(←おばあちゃん?!) (^ー^* )フフ♪

f0202170_2223194.jpg

 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-10-09 22:31 | ●日常
2010年 10月 07日
横浜へ〜
以前から「モトヤ」のパンケーキが食べたーい!!とうるさく言っていた私。
今日はたかつんの仕事が1段落するので行けそう〜とのことで久しぶりに横浜へ。
それでもなんやかんやでモトヤへ到着したのは2時過ぎ。
朝からまだご飯を食べていない人間2人は、腹ペコ過ぎて少々無口に。( *´艸`)フフ

f0202170_0201396.jpg













大人しく待つトロン。

f0202170_020359.jpg













不機嫌なモン。
たぶん遊べると思って出掛けたのに
移動だけでさっぱり遊べていないのを不満に思っているかもです。

f0202170_020556.jpg













近くのテーブルのワンコさんたちはおやつを貰っているのですが
我が家はお店を出てから上げるのが決まりなので、グッとガマンガマン。
おりこうに待っている姿を見ておやつ上げたい気持ちを抑え、私もガマンガマン。

f0202170_0232886.jpg













ここのパンケーキは通常3枚なのですが食べきれないので
オーダーの時に1枚は持ち帰りでお願いしますと注文しました。

たかつんはオムレツセットでスパイシーオムレツを注文。
大食漢のたかつんも「俺もムリ〜」とここのパンケーキは持ち帰ります。

f0202170_0265578.jpg



モトヤの店内のメニューは写真が無いのでここ↓↓が便利です〜♪
モトヤパンケーキメニュー
 
 
 
今日は1段落・・・と言っていたのに、帰宅後たかつんは数本の電話会議・・・(>ω< )
たぶん今週末の3連休は仕事だなぁ・・・。
[PR]

by troncmont | 2010-10-07 23:55 | ●日常
2010年 10月 06日
母、心奪われる。
前回のハンバーガーの写真。
ナゼだか大きい! 
無意識のうちにサイズを大きくしていたみたいです。
・・・食欲の秋ですなぁ。

さて、秋の遠足の人間の腹ごしらえも終え、トロンモンのドッグラン登録も終え
いざドッグランへGO!

大きなボーダーコリーさんも交えて白黒さんだらけの写真。
もの凄くお久しぶりです!のぶぶちゃんロコちゃんにもお会いいました。
ロコちゃんはボール大好きな様子だったので
同じくボール大好きなモンはリードを付けています。
(駒沢ドッグランではフレキシリード・ロングリードなどを長くして遊ぶことは禁止されています)
いつかボール大好きなワンコ同士で一緒に遊べたら嬉しいです♪
少しボールで遊んだだけでも肉球から流血していたのでこの後すぐに退場。
モンの肉球は本当に弱い・・・。
ボールでいっぱい遊んでいたロコちゃんの肉球が羨ましかったです(^ー^* )♪

f0202170_0361991.jpg













この日私の心を鷲掴みにしたブリュッセルグリフォンのチューバッカくん♡♥

f0202170_0364355.jpg













このお顔!たまりません!!!(*´ー`*人)

f0202170_0375486.jpg













はぅ・・・もうメロメロ・・・。

f0202170_0384689.jpg













などと、ブリュッセルグリフォンの可愛さにやられてしまって
トロンモンの写真はあまり撮らなかったドッグランを後にして
「adito」へ。

みんなはソフトクリーム、ドリンクのみ注文する中
もう入らない〜とハンバーガーは半分ちょっとしか食べなかったのに
私だけフレンチトーストを注文。
不思議な事に甘いものは入るのです・・・汗

f0202170_0395770.jpg











ちゃんと「おすわり」してくださーい!

f0202170_0473010.jpg













お店にあったルービックキューブで遊ぶたかつん。
昔は出来た。と何度もつぶやくのでした。
そういうの、父がよく言っていた気が…
父さん、昔はなぁ・・・ってね。(^ー^* )フフ♪

f0202170_0491567.jpg












秋の遠足にお疲れのトロンモン。

f0202170_0511630.jpg





この後は日付が変わるちょいまで、我が家で反省会を開いたのでした〜♪
 
  
 

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-10-06 00:57 | ●日常
2010年 10月 04日
秋の遠足。
日曜は秋の遠足♪ ヽ(*・ω・)ノワーイ

と言っても、行き先は駒沢ドッグランですがね・・・(*´▽`*)ゞポリポリ
前日までは天気が心配でしたが、起きてみたらお日様サンサン!
遠足日和になりました。

f0202170_150364.jpg













駒沢ドッグランへ〜・・・の前に腹ごしらえ♪
FELLOWS へ行ってきました。

f0202170_1532370.jpg













お昼時で長蛇の列。
トロンモンは並んでいる他のお客様にナデナデしてもらったり
カワイイね〜と声を掛けてもらったりでご機嫌♪
回転も早く、あっという間に名前を呼ばれ店内へ。

f0202170_1533971.jpg













今日もアボカドバーガーをいただきました〜♪
裏切らない美味しさにテンションも上がります↑↑
半分ちょっと食べた辺りで「たかつん、上げる〜♪」
・・・裏切らないボリュームに今日もギブアップ!!
くぅ〜!朝、肉まん食べるんじゃ無かった・・・失敗失敗。

f0202170_1562992.jpg




この後、駒沢ドッグランへ登録→ドッグランへ〜と続きます。
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-10-04 02:02 | ●日常