<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 24日
歩かない犬。
夕方になっても「夕涼み」って言葉が似合わないなぁ・・・とふと思った今年の夏。
うーむ・・・。
今夜も熱帯夜な感じです。

エアコンが効いた室内でも・・・

f0202170_23552272.jpg












トロンはダレていまして。

f0202170_23564497.jpg













移動する時も歩くことなく・・・

f0202170_23574360.jpg













匍匐(ほふく)前進で。

f0202170_23582899.jpg


何かトロン、重くなった気がする・・・と思い
久しぶりに体重計の前で「乗って」と言うと
渋々体重計に乗ります。

測定結果。
6.2kg!!
以前は6kg。
ありゃー。

夏太りの2010・・・(>ω< )
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-08-24 00:07 | ●日常
2010年 08月 23日
たまがわ花火大会へ。
土曜の夜は花火大会へ行ってきました。
風下ではなかったので、火薬の匂いはあまり感じる事なく・・・
河川敷は涼しく花火を見るには快適でした♪
(風下でススを被って真っ黒になった経験アリ!!懐かしい笑い話です ̄m ̄ ふふ)

昨年はたくさん写真を撮っていたのですが
今年は1時間の花火大会観覧中撮った写真は10枚程度。
ほとんどはムービーを撮っていました。



その中から、グランドフィナーレをアップしました。
(撮影途中、カメラワークに迷いが生じていますが…汗)
遠くて来れない方、近くても様々な事情で
会場に足を運ぶことができなかった方に
花火大会の様子をお伝えできればと思い動画をアップしました。
(その他、偶然にもこの動画をご覧いただいた方、ありがとうございます!)




You TubeのtroncmontチャンネルではHDで観られますのでご覧くださいませ。
※環境によってはご覧いただけない場合もございます。
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-08-23 00:26 | ●日常
2010年 08月 21日
たべものばかり。
暑い日が続き、喉ごしの良い物ばかり口にしたい・・・
そんかところですが
夏はカレー!!
これならペロリと食べられます♪
野菜は素揚げして
きのこ、エビ、たこ、ホタテも小麦粉を付けてカラリと。

f0202170_14264967.jpg














たかつんが気になっていた調味料「ウェイパァー」
関西ではお馴染みらしいの調味料らしいのですが
関東のたかつん、東北の私が集合した我が家では初めて使いました。

f0202170_14303854.jpg

パッケージに大きく書かれているネーミングがステキ。
「パー」じゃないんですね。「パァー」
2つの違いを確かめるべく発音してみるも、よく分からず・・・(>ω< )
でも何となく、小さい「ァ」が入っている方が本格的な感じもしなくもない!?笑










電車の広告で見て食べてみたい!と思ったサンマー麺。

f0202170_14344390.jpg

横浜のラーメン屋さんで初めてサンマー麺というのをメニューで見たときには
「サンマー」の長音はまるで無視してサンマ1匹入っているのを想像してしまいました。 (● ̄  ̄●)ボォ−

今日はこれから花火大会へ行って来まーす♪
やはり花火はお腹に響く大きな音と
火薬の匂い・・・五感を出来るだけ使って見たいですから〜♪



※トロンモンの写真はありませんのでコメント欄は閉じさせていただきます <(_ _*)>ペコリ
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-08-21 14:42 | ●日常
2010年 08月 16日
ぼわわ〜ん!
うだるような暑い日が続いています。
昨夜は10時に散歩に出たのですが
ベランダに置いてみた温度計では30度!    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
うーむ・・・この分じゃあと1時間経っても
急激な気温の変化は期待できないので
たっぷりの水を持って散歩に出掛けました。

無風状態・・・少し散歩して止まると汗が噴き出します。
帰宅後のトロンモンの足洗いも、お湯より水の方が喜んでいる感じがします。


アイスを買ってきた帰り。
トロンは久しぶりに見たものに警戒中!

f0202170_19552115.jpg


いただいたドライアイス。
このまま処分するのももったいないな〜という事で
水へどぼーん!。
ほわわーんな白煙で、「目で感じる涼」となるといいのですが・・・('▽'*)♪








トロン、鼻から白煙出てるよ〜エクトプラズム?

f0202170_19554118.jpg













モンは興味あるもののかなりの間、観察中。

f0202170_19564622.jpg















f0202170_19575593.jpg

それは困る!!
だったら、私もすぐに避難せねばー!!
 
 
 
 






You TubeのtroncmontチャンネルではHDで観られますのでご覧くださいませ。
※環境によってはご覧いただけない場合もございます。
[PR]

by troncmont | 2010-08-16 23:59 | ●日常
2010年 08月 12日
恒例の。
重なる時は重なるものです。
しかも嬉しい重なり。

またまた桃をいただきましたーヽ(*・ω・)ノワーイ
大好きな桃。・・・嬉しすぎます♡♥


そして、我ながら綺麗に剥けてキモチイイーーーっ!!!

f0202170_1105865.jpg













桃を大事に保護してくれていたネット。
やはり恒例のアレ。
やっちゃいますよ〜♪

初めてのピンクバージョン!

f0202170_1114282.jpg















トロンモンはウチのスヌード(食事の時など、垂れ耳や長毛ワンコさんが汚れないようにするためのアイテム)って
残念な感じ・・・とでも思っているんですかねぇ〜?(^ー^* )フフ♪

f0202170_113191.jpg













まぁ、なんと申しますか・・・
スヌードと言うよりも、昭和のコソドロ?

f0202170_1164542.jpg














あっという間にズレてきましたー。汗
うーむ。
このネットって小さいですかねぇ?
・・・あ、我が家の犬らしく顔デカだから?大汗

f0202170_118148.jpg












顔の周りからピーチ臭プンプンなのに、まさかのバナナ!!!

f0202170_1202962.jpg


※ もちろんこのあと、桃をお裾分けしました (^ー^* )フフ♪
  
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-08-12 00:06 | ●日常
2010年 08月 09日
みんなでウマウマ。
前回リネンで作った物はテーブルクロス。
今まではテーブルランナーとランチョンマットでご飯を食べていたのですが
ワックスで仕上げてもらっていない無垢のテーブルの手入れが面倒なので
やはり食事の時はテーブルクロスが欲しいなぁと。

買ってきた〜♪から
出来た〜♪までずいぶんと時間が掛かりました。  (*´▽`*)ゞポリポリ

まだパリッパリ〜のリネン。
早く独特の風合いが出ないかな〜と心待ちにしているのです。


ばっちゃん(お義母さん)と一緒に住んでいるお義姉さん夫婦は
お義兄さんの実家への帰省。
そのため1週間の1人暮らしとなるばっちゃんが
徒歩15分の距離に居て1人ご飯もなんだなぁ・・・と思い
一緒にご飯を食べる事になりました。
(・・・私が作るへっぽこご飯なので、1人の方が美味しいかも知れませんが〜。汗)

デザートにはパイ(買ってきたもの)と桃(頂きもの)を。

f0202170_1102951.jpg












甘くて美味しいね〜と言っていたのですが、遠くから突き刺さるトロンモンの視線。
もちろんトロンモンの分も取ってありますよ〜。

「ヨシ!」の後、一呼吸置いてから食べるトロン。
「ヨ」でぱくり!なモン。

f0202170_113376.jpg













トロンは得意の鼻パクを披露中。

f0202170_1133789.jpg













私のマテが下手なのかなぁ〜?と思い、たかつんにチェンジ。
・・・やはり「ヨシ!」の「ヨ」でぱくり!としちゃうモンなのした。

f0202170_1201218.jpg

 
 
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-08-09 01:23 | ●日常
2010年 08月 05日
小さな応援団。
とある日。(いつだったか忘れるくらいかなり前です!)
二子玉川のリネンバードでお買い物。
ここはニコタマへ行くと必ず立ち寄るお店です。・・・お裁縫苦手なんですけどね。汗

ちなみにお店は大阪の北浜にもあるみたいです。
ニコタマは6日(金)からセールもやってるみたいなので行かねばー!

リネンと一緒にお家に連れて帰ったポピー。
近所のお店で一目惚れ。
開花後、種を採ったので来年花を咲かせてみようかと思っています。
※写真は古いコンデジで。夕方でISO感度を上げての撮影だったので小さくしました〜(*´▽`*)ゞポリポリ

f0202170_23443430.jpg













久しぶりのお裁縫。
チクチク。チクチク。
「しつけ」をします。
ふぅ…。
布が大きくって扱いにくい・・・(>ω< )

f0202170_01636.jpg













テーブルの下から心配そうに見つめる小さな応援団長のモン。
ところでそこから見えるのかい?

大丈夫!きっと何とかなるよ!(若干不安なので、自分で自分を励まします)

f0202170_0162353.jpg















応援団はテーブルの下に移動。

f0202170_0252581.jpg













夢の中で応援してもらいます。
(その方が捗るとも・・・)

f0202170_026497.jpg












モンなんて、こんなに潰れちゃって・・・
って、前からでした〜(*´▽`*)ゞポリポリ

f0202170_0273636.jpg




※「ISO感度」となるところが「SIO感度」となっていたので訂正しました〜。
何年、デジイチ触っていたんだか・・・SIOって・・・泣

 
 
[PR]

by troncmont | 2010-08-05 23:57 | ●日常
2010年 08月 02日
早朝散歩。
土曜日朝5時半過ぎ。
トロンモンと大桟橋へドライブ&散歩に行ってきました。
昼は全く外では遊べないので
夜型の我が家、早起き頑張りましたー!!涙


f0202170_3522747.jpg















f0202170_3524590.jpg












薄曇りの早朝でも暑かったです!
トロンモンはあっという間にハカハカになりました。



You TubeのtroncmontチャンネルではHDで観られますのでご覧くださいませ。
※環境によってはご覧いただけない場合もございます。













f0202170_4133542.jpg



カメラも仕舞って・・・さて、お家へ帰ろう〜♪
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-08-02 03:02 | ●日常