<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 25日
シンメトリー!?
えーと。
ハンドルネームを「acchan」にしました。
小さい頃から「あっちゃん」って呼ばれていまして
馴染んだ名前にしました。

しかし。
「acchan」ですとacchanさんって呼ばれそうな気も・・・
あっちゃんでいいですよ〜。
ってこんなこと改めて書くのもなんだかな〜って思いつつ
キーボードをカタカタと打っております(^ー^* )♪




さてさて話は変わって・・・
毎日暑くて溶けそうですー(>ω< )
トロンモン散歩は暗くなってしばらく経ってからのお散歩。

このムービーの頃は夕日を見ながら長時間散歩しても大丈夫でしたが
最近は苦しそうにしてない?体温は?
様子を見ながらの散歩です。
公園散歩。緑が多いところはやはり涼しいです!!
公園近のすーっと涼しい風にちょっとココロがほっこり和んだりするのです。













トロンモンの珍しい寝姿。

f0202170_0182187.jpg













可愛いな〜と寝顔をのぞき込むと・・・
モン、怖すぎ!!  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

f0202170_0191283.jpg

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-07-25 23:49 | ●日常
2010年 07月 24日
また食べ物ネタ?
たかつんに「更新が雑だ・・・」とクレームが・・・。
写真は毎日撮るので溜まる・・・
そして最近はムービー撮りすぎて、編集や外付けHDの整理が追いつかない・・・。
ふぃーーー・・・。
そんな日々でございます(>ω< )


とある日。
友人からペンネをいただいたので何かいつも作らないメニューを・・・
と思って作ったのがゴルゴンゾーラのクリームソースペンネ。

f0202170_23292589.jpg

クセのあるチーズが苦手なたかつんでも、フレッシュなら食べられるかな〜と思って
フレッシュなゴルゴンゾーラを試食して買ってきたので
クラッカーに余ったゴルゴンゾーラを乗っけて食べるのを楽しみにしていたのですが
たかつん曰く「石けん食ってるみてーだ!しかもプールの石けんに似てる〜」
「・・・。」残りは全部私の胃袋に入ることになりました。
お店では「これなら大丈夫、食べられる!」って言ってたんだけどなぁ・・・残念。












暑くなると食欲がなくなる・・・ということを知らない我が家のトロンモン。
冷凍バナナを大量に作りました!(私のバナナジュースにもなります ̄m ̄ ふふ)

f0202170_2338544.jpg













バットで凍らせた物保存容器に移そうとしてると
バナナの匂いにつられてやって来たモン。
トロンはリビングでデリバリー待ちです。

f0202170_23382138.jpg













この大きなお口であっという間に食べてしまいます。

f0202170_234189.jpg













トロンは・・・
こんなに大きくは開きません。
そしてゆっくりゆっくりと食べるのです。
時には一度吐きだしたバナナをモンに横取りさせることも・・・汗。
ガンバレ、トロン!!

f0202170_23421124.jpg

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-07-24 01:12 | ●日常
2010年 07月 23日
食べ歩き。
のろのろ更新が続いている「トロンモン」です(>ω< )

いつだったかもう忘れてしまいましたが
久しぶりに行ったお店と、以前から気になっていたお店2店の事を少しだけ。
センター北にある「Sonjin」にばっちゃん(お義母さん)と一緒に行ってきました。
ばっちゃんに食べて欲しかったのは、ホットケーキ生クリーム添え。
出来上がりまで20分くらい掛かりますが
ふわっふわ〜のホットケーキがテーブルに運ばれてくるとテンション上がります♪

f0202170_0365998.jpg

私はアイスティーを注文したのですが
アイスコーヒーは氷もコーヒーで作ってあるのです。
飲んでいるうちに氷で味が薄くならないってのは嬉しいですね!


そしてまた、いつだったかな〜・・・
三茶にじゃじゃ麺を食べさせてくれるお店があるって聞いて数ヶ月・・・
ようやく行ってきた「じゃじゃおいけん」
ちなみに、いろんな事がうっかりなワタクシなのででジャージャー麺って間違い?
じゃないですよ。
「じゃじゃ麺」です。
盛岡で一番美味しい!!と評判のお店にも行ったことがあるのですが、そこよりも美味しい!!!

じゃじゃ麺の食べ方は独特で、初めての方はちょっと戸惑うかも知れませんね。
出されたじゃじゃ麺をそのまま食べるのはあまりおすすめしません。
ラー油、お酢、ニンニクを加え調味していただきます。
私はラー油3回し、お酢1回し、ニンニク少々で調味しました。
そして麺を食べ終えたら、カウンターにある卵を割ってかき混ぜて「チータンタン(卵スープ)お願いします。」
と、お店の方にドンブリを渡すとスープを入れてくれるので足された味噌をよーくかき混ぜて
チータンタンの出来上がり。
これもまたラー油1回しと塩で調味。

カウンター7席のコンパクトなお店ですが、リトル岩手だな〜と感じるお店でした!




と、最近トロンモンの写真がなくてゴメンナサイ!!〜でコメント欄を閉じさせていただきます<(_ _*)>ペコリ
[PR]

by troncmont | 2010-07-23 23:08 | ●日常
2010年 07月 19日
大賀蓮。
去年の初、蓮撮りに続き今年も、町田(東京都)の薬師池公園に大賀蓮を撮りに行ってきました。
蓮は朝早く花開くので張り切って起きなくちゃー!!!
と思ったのですが、起きるのはムリなので
前日3時間仮眠して、徹夜で出掛けました。
そろそろ徹夜がキツイお年頃ですから(涙)
好きな被写体じゃないとカメラ好きとは言え、普段はこんな事しませんよ〜。


到着してもまだ日の出前。
あちゃー早すぎたーーーっ!! (>ω< )
そして、まだ見頃とは言えず、これも早すぎたーーーっ!!(>ω< )

それでもカメラマンさんたちはチラホラ。
2秒に1枚撮影してコマ撮りで動画を作るという方と少しお話しをしたり。
工夫して個性的な物を作ろうとする方のお話しは面白いですし
私も頑張ろう!という意欲も湧いてきます。

f0202170_2257565.jpg















f0202170_2257174.jpg















f0202170_22573234.jpg













蓮田に到着した時には牛蛙が鳴いていて
飛び出しやしないかとちょっとヒヤヒヤしながら撮影していました。

時間が経つとトンボが飛んでたり
蜂が蓮の花に飛んできたりと、写真を撮っていても
蓮と共に撮ることが出来る昆虫や生き物たちも様々です。

f0202170_22575764.jpg













朝日が蓮田を照らし、朝露が綺麗に輝いていました。

f0202170_2312165.jpg












トロンモンは・・・

梅雨も明け、朝から容赦ない日差しが照らすのもお構いなしで
トロンモンは帰宅したら2人で日向ぼっこをしていました。

f0202170_2313610.jpg

 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-07-19 23:20 | ●日常
2010年 07月 11日
トロンモンへのお土産とMovi(←誤!)
えー。
本日2度目の更新です。
選挙も期日前投票へ行って来てヒマ・・・いやいや、のんびりとしているので
トロンモンの写真を整理したり、ムービーを編集して保存したりと
PCに向かいっぱなしの日曜日です。
そして今晩は、龍馬伝、パウル君がスペインが勝つと予想したサッカー決勝と気になる番組があるのです。
ずっと録画している龍馬伝は選挙速報が入ると思いますが・・・。




トロンがカラー試着のこの写真。
嬉しいのか、苦しいのか受け取る人によって大きく変わりそうな1枚です。

f0202170_17294810.jpg













とにかく首肉・・・おっと、首の皮がダルダル〜になってきてるトロン。
お年頃ね。  ̄m ̄ ふふ

f0202170_17322017.jpg













ですので、こうして撮影することに。
・・・でも食い込んでるかも・・・(汗)

f0202170_17335776.jpg













ふと横を見ると、モンが見慣れないカラーを付けている!って思ったんでしょうか?
クンクンチェックしています。
モンは緊張して耳が無くなってますよーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

f0202170_17355465.jpg












チェックが長いので、ちょっぴり不安顔のモン。
トロンも同じカラーなんだけど、自分のは見えないんですよね・・・残念!

f0202170_17382714.jpg












最後は並んでパチリ〜!
・・・不自然すぎ。

f0202170_1740692.jpg









雨でまったり〜な日曜日。
たかつんは先週、今週とようやく休むことができた週末です。
仕事休んだのってどれくらい振り?聞いても覚えていないとか・・・。
トロンもモンも遊んでもらって満足そうでした☆


You TubeのトロンモンチャンネルではHDで観ることができますので、是非ご覧くださいね☆
※環境によっては観ることができません(>ω< )




雨の日はこんな感じで遊ぶこともあります。
よーく見ると、動いているのはモンだけな気がしないでもないのですが・・・ ̄m ̄ ふふ
[PR]

by troncmont | 2010-07-11 17:40 | ●日常
2010年 07月 11日
トロンモンへのお土産。
先週末のお土産はカラーとリードでした。
記念写真を〜と思っていたのですが、モンがガジガジを始めそうになっています。

f0202170_16462088.jpg















f0202170_16464068.jpg













ここは姉のトロンがバシッ!っとね。

f0202170_16474485.jpg













試着はいつものように姉のトロンから。

f0202170_16482837.jpg













ちょっと、ちょっとー!
トロンまでガジガジしちゃダメだよーっ!

f0202170_16494432.jpg












ガジガジをガマンしながら、試着TIME!

f0202170_1650449.jpg













なんだが色が男の子っぽいけど
手持ちの服に合わせるとこうなるんですよね…。

f0202170_16513428.jpg





と、試着の様子はもうちょっと続きます〜<(_ _*)>ペコリ
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-07-11 16:53 | ●日常
2010年 07月 08日
たまにはアートなどを。
大好きなミュシャ展を見にいこう!と思っていたらあっという間に7月3日。
最終日前日。
おっと。これは何が何でも行かねばー!!と思っていて
ま、おそらく行かないだろうけど、たかつんにも声かけてみようかと思ったら
「俺も行く」と。
えー!?こんなの好きだっけ??
ミュシャの画集を買った時には、こんなの買ってきて〜などと言っていたんですがねぇ・・・。
ギャラリーや美術館は時々(いや、稀に)一緒に行くのですが
未だにたかつんのツボが分からーん!と思うのです。

f0202170_22512868.jpg

ギャラリーの掲示板に府中美術館で行われているノーマン・ロックウェル展のチラシを発見!
ハシゴしよう〜♪と言ったのですが、こちらはNo。
前の会社で画集を散々見た〜だそうで。
企画展は11日まで。
うーん。今週末行こうかどうしようか考え中・・・。












その帰り、吉祥寺へ。
Village Vanguard DINER で朝昼ご飯を。(2時過ぎですが〜)
吉祥寺の食べログで高得点だったよー!!!と言っていたんですが
Village Vanguard DINER、 結構店舗有るんですね。
その事をあとで知ってガッカリしていたみたいです( *´艸`)フフ

私が注文したのはファイブベリーズソーダ

f0202170_22514742.jpg













ズズズー。ズズズー。
ソーダが飲めぬ・・・と思ったらたくさんのベリーたちが沈んでいたんですね!
・・・気づかなかったわぁ〜。

f0202170_2364693.jpg













いつものようにとぼけた事をしていると、ハンバーガーが来ました♪
私はアボカドバーガー。

f0202170_2395475.jpg













たかつんはペッパー&チェダーメルトバーガー。

f0202170_23112388.jpg


私のは糸唐辛子が利いていてピリ辛。韓国のりも入って初めてのお味でした〜。
一口もらったペッパー&チェダーメルトバーガー。こちらの方が私好みでした。
またしても完食できず大食漢さんへ食べかけを進呈。
それなのに帰りの電車で「腹へらね?」って・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
まだ2時間しか経ってませんよー!!!!!











吉祥寺に来たらトロンモンへのお土産はここ。
シュナバニで。

f0202170_23194723.jpg

お店から出る時、井の頭公園方面へ向かうボステリさん発見!!!
残念ながらお顔は拝見出来ませんでした(PД`q。)
「サイズからしたら女の子ちゃんだったよね〜」と話しながら家路についたのでした。



トロンモンの写真無しなのでコメント欄は閉じさせていただきます <(_ _*)>ペコリ
 
 
 
[PR]

by troncmont | 2010-07-08 23:24 | ●日常
2010年 07月 06日
夏のかおり。
「朝採り」と書いてあるPOPはよく見かけるのですが
「今朝採り」と書かれていたのでとうもろこしを買ってきました。

【before】

f0202170_0511524.jpg













【after】

f0202170_0504647.jpg

鮮やかな黄色になりました!
(湯気で、ソフトフォーカスに・・・汗)





【とうもろこしのおいしい茹で方】

とうもろこし 2本
水 1カップ
塩 小さじ1


鍋に1カップの水と小さじ1の塩を入れ、とうもろこしを並べて蓋をし、強火で5分茹でる。
とうもろこしをひっくり返し、弱火で2分茹でる。

おわり。






レンジでも簡単に出来ますが、やはり鍋で茹でた方が好きです。
長いとうもろこしにかぶりつきたい…でも、なかなか鍋がない!!
と言うことで、フライパンで茹でている私です。
ひっくり返すのも取り出すのもトングが便利ですね♪
















トロンモンにもお裾分け。(塩無しタイプを)
チラリとトロンの様子を伺うモン。
モンは初とうもろこし!・・・だったかなぁ?

f0202170_0513717.jpg













食べてる最中もトロンをチラ見。

f0202170_0515553.jpg













食べると言うより、飲み込んでました。
噛むと甘いんですがねぇ・・・ (ーΩー )ウゥーン
食べ終わってから何故か固まるトロン。

f0202170_052936.jpg












食べ終わったら歯磨き効果アリの馬アキレス。
この日は大盤振る舞いですよ〜。

f0202170_0522475.jpg













この日のトロンは、モンの近くでガジガジしていますが・・・


背中向けてますね。
やはりトロンの場合、「(モンの前では)マウスケアはこっそりと」みたいです  ̄m ̄ ふふ

f0202170_0523720.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-07-06 01:15 | ●日常
2010年 07月 04日
マウスケアはコッソリと。
歯磨き歯磨き〜♪と何かしらでマウスケアは欠かせないのですが
友人から横取りいただいた牛の皮でガジガジ。
アゴの運動、歯磨き効果もあって夢中なモン。

f0202170_20553415.gif













こんな風に苦戦してるモンを見ながら
「生きてる!生きてる〜!!」
と・・・おっちゃん化してる私です(汗)

f0202170_20555248.gif













「トロンもガジガジしよー♪」と言っても
気のない素振りをしています。

f0202170_20592312.gif













「ほら、自分で持って。ガジガジするんだよー」などと言っても持ってるだけのトロン。
モンは引っ張りっこですかぁ〜?と楽しそうにやっています。

f0202170_20594744.gif













はは〜ん。
もしやモンの前ではやらないつもりかな?と思って
廊下に連れて行ってみたら・・・



やってます!!!
恍惚の表情で♪

f0202170_212250.gif












モンがドアのスリットから覗くのを監視しながらですがね〜(^ー^* )フフ♪

f0202170_214109.gif

[PR]

by troncmont | 2010-07-04 21:06 | ●日常