<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 29日
コワイけど・・・
まさかのトロンモン写真なし!!!!!だった続きを。



小さな小さなお客様を初めて見るモン。

f0202170_03924.jpg













犬らしくクンクンにおいチェック。

f0202170_0392456.jpg













これはね、クワガタのオスだよ。
めずらしく真剣な眼差しのモンです。

f0202170_0404825.jpg















f0202170_0431655.jpg

噛んだり、吠えたりしないよ。
犬じゃないからね〜。
・・・あ!
「挟む」って技はあるけどね。ふふふ〜。











クワガタを見つけても何故か大体がメスばかり。
トロン、実はメスのコクワと3年同居していたんです。
トロンは気づいていなかったと思いますがね。

f0202170_0455190.jpg












モンはクワガタをみてビクビクしているのに
たかつんの手の上に乗ったクワガタが気になるようです。
トロンは・・・
興味ゼロ!

f0202170_0514510.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-06-29 00:54 | ●日常
2010年 06月 28日
スローな夜を。
先週日曜。
またしても三脚担いで1人撮影へ。

キャンドルナイトのイベントを撮影するため
電車を乗り継ぎ、増上寺へ行ってきました。

f0202170_1282756.jpg













この日、数組のアーティストのライブも行われており
増上寺付近に到着すると中孝介さんの「花」が聞こえてきて
その歌声に導かれるように、増上寺の三門を潜りました。

f0202170_154577.jpg













この三門(正式名称、三解脱門)は、都内最古の建築物にして
東日本最大級を誇る三門とのことです。(〜増上寺HPより)
ほほぉ・・・。
HPで初めて訪れる増上寺境内の事を調べていたので
三門を潜る時のはこんな私でも「それなりに」感慨深いものがありました ( *´艸`)フフ

f0202170_150314.jpg












その二日後・・・。
我が家の玄関前に小さな小さなお客様が!!

壁に張り付いていると「太郎さん」でました ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!って感じですかね〜(笑)
ちなみにワタクシ「太郎さん」大丈夫ですっ!

f0202170_157620.jpg













小さい!!!
サイズを測ってみると約2.7センチ。カワイイ〜♪

f0202170_22790.jpg



と、今回の「トロンモン」はまさかのトロンモン写真なし!!!!!


・・・ですので、コメント欄は自粛させていただきます <(_ _*)>ペコリ
[PR]

by troncmont | 2010-06-28 01:51 | ●日常
2010年 06月 24日
3姉妹!?
モンが何だかスネています。

f0202170_2373847.jpg

理由はおそらく・・・ ↓↓












3姉妹に!?
・・・とすると、ブログタイトルは「トロンモン」じゃなくなるの??

f0202170_2414461.jpg













いえいえ。
これは姪からもらったフィギュアです(嬉)

f0202170_2435378.jpg

そんな姪も確か今月末は修学旅行。
行き先は・・・
ニュージーランド!!!!!
羨ましすぎ・・・。











頭に1本植毛したのはモンの仕業!?

f0202170_2511366.jpg













ん?
何だかモン、だんだん元気がなくなってるみたいです・・・。

f0202170_2524612.jpg












私とも全く目を合わせようとしません・・・
スネスネですね。
もしや・・・フィギュアにスポットライトが当たってヤキモチ?

f0202170_2542346.jpg













おまけ。
フカンで見たモン。
長っ!
そして、ウエストきゅっ!で太ももボーン!!!

f0202170_2583452.jpg


たかつん仕事の横でアシスタントサボり中で勢い余っての(←使い方間違えてる〜w)更新でした〜!    眠っ・・・(´ω` )zzZ
[PR]

by troncmont | 2010-06-24 02:59 | ●日常
2010年 06月 17日
トロンのぼこぼこ。
ボストンテリアって皮膚の弱い子、多いですねぇ・・・
トロンも残念ながら皮膚の弱い子・・・。
またブツブツと言いますか、ぼこぼこが出てしまいました。




【ご注意】
この後、ちょっと気持ち悪い〜って感じの写真が出ますので
食事中の方、気分が優れない方はご覧いただかない方がいいかもです・・・。






背中にぼこぼこ。
ぶわ〜っと全身フケだらけ。

f0202170_1504982.jpg













被毛もめくれ上がってます。

f0202170_1511817.jpg













痒がって足でバリバリ搔いてるので服を着せて患部をガード。
発疹が出始めて3時間くらいで顔にも発疹が出始めました。
(写真は顔に出てすぐの写真、経過記録として撮影しています)

f0202170_152558.jpg


深夜2時。
にはどうしようもなく痒いらしくイライラしてるのでしょうね・・・。
ジャガイモみたいになった顔をクッションに擦りつけていました。
1カ所でも蚊に刺されても「痒〜〜〜〜いっ!(>ω< )」って感じるのに全身にカイカイ・・・
これはしんどいなぁ・・・。
背中をさすってると初めは気持ち良さそうにするのですが
時間が経つと痒さもMAXだったのか私の手も噛んできました。(もちろん軽くですが)

そして朝方も寝室の隣の部屋のドア前でクゥーンクゥーンと鳴いたり、扉をガリガリしたり。
ぐっすりとは眠れないみたいですねぇ。

以前もこの症状は出て数時間で治まったのですが、今回は約1日で治まりました。
[PR]

by troncmont | 2010-06-17 23:28 | ●カラダの事、クスリの事
2010年 06月 14日
開放感♪
モンの公園写真に次いで、トロンの公園での様子を。

('▽'*)ニパ♪っと口を開けてるのは楽しいのか暑いのか・・・うーむ。と感じる暑い時期。

f0202170_1471190.jpg













広い公園に開放感でいっぱいの様子のトロン。
こんな風にされると…
「よ〜しよし♪やっぱり、楽しいのね〜♪トロ〜ン!」
そんな風に思ってしまうアホな飼い主です。   (*´▽`*)ゞポリポリ

f0202170_1472625.jpg













モンがボールで遊んでいる間、大抵はトロンは私とゴロ寝しているのですが
この日は公園内を走り回っています。
・・・単にレジャーシートを忘れたとも言いますが(>ω< )

f0202170_1474046.jpg

なんかイヒ顔なトロン。
イタズラしそうな表情してますねぇ。












ゴロ寝でまったり〜も良いけど、シロツメクサの公園内を走るトロンは楽しそうでした。

f0202170_1475944.jpg













公園内はあちこちに金糸梅(きんしばい)が咲いていました。

f0202170_1481837.jpg













モンはちょっとでも止まると、ゴロリ。
疲れすぎです・・・。

f0202170_29462.jpg













大きな木に大きな白い花を見つけてパチリ!
レンズ短いなー!望遠持って来なかったー!!とブツブツ言いながら撮る私。

f0202170_2102026.jpg


あ:アレな何て花だろうね〜?
た:よく見る花だよ〜。
あ:えー!?初めて見た気がするけど。
た:何度も見てるよー。

終わりが見えてこないやり取りをしながら帰宅したのでした〜。
[PR]

by troncmont | 2010-06-14 02:12 | ●日常
2010年 06月 13日
地面にダイブ!
先週末は私だけお出掛けして、なかなか思う存分遊んであげられなかったので
昨日はもう帰ろうよーという感じになるまでがっつり遊びました。

逸るキモチを抑えきれない様子のトロンモン。
あっちこっちと、とっ散らかってますよ〜汗
・・・ここで雷1つ。
天気は良いんですがね・・・。

f0202170_20131554.jpg













モンはいつものようにボール遊び。

f0202170_20133355.jpg













そろそろトロンモン地方も梅雨入りしそうなので
ジメジメを吹き飛ばしそうな勢いのある写真を・・・。

ズボッ!っと地面にダイブです。
・・・モンはモグラだったのか!?    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

f0202170_20134977.jpg













この日は、なんだか以前より遊ばないなぁ・・・って寂しく思ったのですが
どうやら公園に到着〜ということだけで興奮しすぎて
ボール遊びまでにパワーを使ってしまったみたいですね。... ヤレヤレ。

f0202170_2014363.jpg












もうクタクタです〜と帰る頃には足もフラついてました。
やはり、ペース配分の出来ないモンなのでした。

f0202170_20311219.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-06-13 20:33 | ●日常
2010年 06月 11日
ふぅー。
ブラッシングしてもブラッシングしてもごっそり抜けるトロンモンの毛。

f0202170_1192166.jpg















f0202170_1222680.jpg



答えは・・・

写真の右、黒っぽい方がトロン。左の白っぽい方がモンです。











トロンモンの分身で遊ぶ私。
トロンが覗きにやって来ました。

f0202170_1244980.jpg


たかつんが、「髪型は矢吹ジョー?」って。
えっと・・・髪型のイメージは、ちびまる子ちゃんの「花輪くん」のつもりでしたが・・・汗












トロンの鼻息で顔が歪んでしまいました!!
こういう時、マズイ!!って思うのか
ちょっとバツが悪そうな表情なんですよね~ ̄m ̄ ふふ

f0202170_1312773.jpg












トロンモン揃って修復見学中です。

f0202170_1373556.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-06-11 01:15 | ●日常
2010年 06月 05日
ドリフ?
トロンが壁とテラコッタの間で固まっていました。

f0202170_23591776.jpg













困った顔をしていますが、自分で出られますよ。
バックしながら出てくるのワタクシ目撃してますから〜。

f0202170_001084.jpg













で、今度は椅子とレラコッタに挟まれて動けないんですって。
周りはスッカスカですよ〜。
急に太った?
だとしたらおやつナシ!とかゴハン少なくするとかたくさん運動するとかしなくっちゃね(笑)

f0202170_022772.jpg














なんて言いながら、やっつけなくてはいけないオレンジピールが有ったので
パウンドケーキを作りました。
適当に作ったらキメの荒い感じに・・・( ▽|||)サー

f0202170_071092.jpg













さて、小腹も満たされたことですし、トロンと遊び再開!
こういう感じで体半分、鏡に映った遊びをドリフで志村○んが(○の中は「さ」じゃないですよ)
やっていたんですが、知らない方も多いでしょうね・・・汗
ちなみにたかつんは「知らんな〜」と・・・。

f0202170_081914.jpg












ほらこんな感じで〜と言ってて何度も見せたのですがやはり知らないと。
ひょっとして地方限定ドリフ!?   ΣΣ(゚д゚lll)エエ!!

f0202170_0135564.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-06-05 23:10 | ●日常