<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 26日
かまってぇ~♡♥

近頃、iphoneでのゲーム「DEVIL INVASION」にハマっているたかつん(旦那)

f0202170_113093.jpg













遊んで欲しいモン。

f0202170_124184.jpg













得意技のペロペロ攻撃です。

f0202170_131823.jpg













トロンは…。
私の足の間で長ーくなっています。

手の付け根をマッサージしてると
すぅーっと勝手に手が挙がるみたいです。

f0202170_152599.jpg














仰向けが苦手なトロンですが、こうして脚の間ですと落ち着くので
マッタリと甘えています。

f0202170_181176.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-05-26 23:53 | ●日常
2010年 05月 21日
カメラ~の毎日。
日曜日。
ちょっと会社へ~の予定が、何やら踊りのパレードが有るって事でカメラを持ってスタンバイ。
(撮影後、事務所へ戻りましたよー。念のため~)
ギラギラ太陽の下。なんやかんやで、トータル50分くらいは待ったでしょうか・・・。
人気のお店では全く待つ気が起こらないのですが、写真だと待てるんですよね~。不思議。

いつも見慣れた109辺りは通行止めで、おはら祭りに染まった道玄坂と文化村通り。

f0202170_274128.jpg













年齢、性別も様々。
みなさんが楽しそうに踊っている様子は見ていてパワーを貰える気がします。
何事でも楽しんでいる姿は人として魅力的です。

f0202170_291688.jpg















f0202170_293395.jpg















f0202170_2102990.jpg













最近練習しているのがバウンス撮影。
外付けのストロボを壁や天井に向かって発光させ、間接光で撮影する手法なのですが
これがまた難しい・・・(>ω< )

もともと自然光が好きな私なのですが
試さないでニガテ~と言うのも何なので、とりあえずは何でもチャレンジ!
(写真のことは!他は・・・ごにょごにょ・・・)

f0202170_2144759.jpg














と、トロンを撮影していると、やってくるのがモンです。

f0202170_2192586.jpg













もしかして一緒に入れる?と思ってモンをバッグに入れてみたんですが・・・

f0202170_2232343.jpg













やはり無理。
トロンの頬がプーッと膨れてしまいました。・・・ごめん。

f0202170_224274.jpg












もしかして、お出掛けすると思ってんですかねぇ~?
撮影が終わってもなかなかバッグから出て来ないトロンなのでした。

f0202170_2251941.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-05-21 01:41 | ●日常
2010年 05月 16日
走ったー!
土曜日は近所の友人3人+3ワンコと駒沢へ。
とてもいい天気で気持ちイイ~~~♪
と感じた新二子橋。

f0202170_0421279.jpg













今日、着るのが初めてのSansai Dogさんの新しい服で、キモチも晴れやかです!
自分が新しい服に袖を通す時は嬉しいのですが、ワンコが新しい服っていうのも嬉しいものですね♪

f0202170_0423768.jpg















f0202170_0452496.jpg













気持ちイイ!と感じていたのは私だけ?
モンはあっという間にゼェーハァーして、木陰でお腹冷やしてました。

f0202170_0455953.jpg













その後、aditoへ移動!
私はパンケーキ(フランス)をいただきました。

f0202170_048086.jpg












ここはメニューが面白いので好きなんです。
カクテル。
「たいていできます」って~(^ー^* )フフ♪

f0202170_052047.jpg













今日はダブルヘッダー。

f0202170_054769.jpg

今回も流血!また肉球がペロンペロンしてました!
きゃぁ~~~~ペロンペロン思い出して
キーボード打つ手に力が入らなーい!!特に小指!(>ω< )









そしてトロン!
トロンはランが・・・と言うかなかなかモン以外のワンコと仲良く出来ないのでいつも外周散歩。
この日(ナイター)は週末にも関わらず、小型エリアは貸切状態。
みんなが大丈夫だよ~って言ってくれて
「トロン♪」「トロン♪」と声掛けてくれてランを走る事が出来ました!!

みんなにガウガウ言って申し訳ない気持ちと怪我をさせてしまったら・・・とドキドキでしたが
「大丈夫!ガウガウやらせて~」って言ってもらって・・・
もうホントに感謝しかないです!ありがとう!!!!!

こんなトロン見るのどれくらい振りだろう・・・(涙)
この日は本当に楽しかったし、トロンがランを走る姿を見ることが出来るなんて
思いもしなかったので嬉しすぎな日になりました。

f0202170_10863.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-05-16 23:40 | ●日常
2010年 05月 10日
新たなる技、習得!
モンが警戒しています。

f0202170_1302827.jpg















f0202170_1303881.jpg













笛のところ壊したから、中から笛を取ったんだよ~。

f0202170_1304912.jpg

で、こんなカタチになりました。

いつもだったら役目は終えているのですが・・・











そのたまごちゃんで新しい遊びをしています。
下のムービーは360pですが、
今回からHD(720p)で観れますよ~♫
(ネット環境により、動きがカクカクになる場合は、360pまたは480pでご覧くださいね♪)




これがまた進化しているのです!!

ただいまその進化版、練習中ですっ!
[PR]

by troncmont | 2010-05-10 00:59 | ●日常
2010年 05月 06日
駒沢・・・
3日。
午前中に家事やら買物やらを済ませたので午後になって
ヒマー!

どっかい行こうよ~。
と、出掛けたのは駒沢。
他に行く所が思いつかない、行動範囲がワンパターンな我が家。

空きっ腹を抱えて、まず行った先は、パン屋さん。
毎回通る度に気になってもう4年が経ち、この日ようやくパンを食べました(汗)

f0202170_233251.jpg

店名に「モン」って付くって知らなかったー今気付きましたー(たかつんも!)











たかつんは甘いパンは苦手なのでチーズフォンデュという名前の
見た目はハイジの白パンみたいなのと

f0202170_2342285.jpg













ベーコン&ポテト&ほうれん草のパン(名前忘れたー!!(>ω< ))

f0202170_23441699.jpg













甘い物大好きな私はドーナツ!・・・おやつ?

f0202170_23464211.jpg












腹ごしらえもしたし、さて、ランにでも~と行ったのですが
ラン入りして5分も経たないうちに、爪、肉球から血が・・・。
またしても流血ドッグラン。
モンは蹴る力が強すぎるのかなぁ・・・?

結局、外周を散歩してブタさんにごあいさつ。

f0202170_23511873.jpg












テンション高くなるモン。ナゼ?
飼い主達はつまらないのですぐ帰宅。

f0202170_2355036.jpg













思いがけない早い帰宅にティラミスを作りました。

f0202170_23554229.jpg

夏を前にしてこんなに甘い物ばかり食べていたらヤバイですー(>ω< )
[PR]

by troncmont | 2010-05-06 22:05 | ●日常
2010年 05月 04日
甘え上手。
かなり、更新をサボってましたー(>ω< )
にも関わらず、毎日たくさんの方が遊びに来てくださったようで
ありがたいのと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
同じ写真、記事のままでスミマセンでした!!

さて、G.W.も残す所わずかという方も多いと思いますが・・・
時間をかなり巻き戻して4月29日(って遅っ!!( ; ロ)゚ ゚ )
ばっちゃん(お義母さん)がたくさんの手土産を持って遊びに来てくれました。
「ROKUMEIKANのゼリー、駅前のデパ地下で売ってたのよ~」と。
何やら数量限定のウエルカムポーチらしいです。・・・・・全然知らなかった~。

f0202170_22384279.jpg

常にアンテナを高く伸ばしてるばっちゃん、ホント尊敬します!!












これはトロンとモンにっていちごを買ってきてくれました。
前回来てくれた時に、「トロンちゃんとモンちゃんは何が好き?」って聞いてくれて
それをしっかり覚えていてくれたんです。嬉しいなぁ~♫
しかも我が家では殆ど買わない「あまおう」だ!
わーい!・・・って私へじゃないんだった(汗)

f0202170_22393651.jpg













人間達はジャスミン茶と柏餅を。
そして、ちゃっかりとあまおうも頂ました~♫

f0202170_22433025.jpg













ようやくばっちゃんとゆっくり話が出来る~って思ったら
モンはラグの上でゴロゴロ始めました。

f0202170_2385536.jpg













モンがゴロゴロするとナゼか飛んでくるトロン。
そして、「ガウ!」と一喝するのです。

f0202170_2250699.jpg












怒られてもへこたれない下の子モン。

f0202170_22534242.jpg













でも。
「トロンに怒られた~」ってばっちゃんに甘えるのです。

f0202170_22542191.jpg












トロンは全然悪くないのに
めくれたラグを枕に、トロンがへこんでるみたいです。

f0202170_2392893.jpg

[PR]

by troncmont | 2010-05-04 23:01 | ●日常